• ベストアンサー

月 Moon

銀河の 「月 Moon」というラバーがテナジー05に性能が似ていると聞いたんですけど、本当ですか? 出来れば、詳しく教えていただけると幸いです。

noname#127071
noname#127071
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruin7777
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

回転は同じくらいかかります。しかしテナジーの方が少し弾むと思いますがさほど変わりません。月は最初は微粘着ですが使っていくうちに粘着が無くなりよりテナジーに近づきます。

noname#127071
質問者

補足

スピードはどうなんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ruin7777
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

変わらないと思います

  • ruin7777
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

テナジーの方が少しスピードは上だと思いますがさほど変わりません。

noname#127071
質問者

補足

中陣ドライブもテナジー05と変わりませんか?

関連するQ&A

  • 月 Moon

    月 Moonはテナジー05に似ているそうなんですが、かなり値段に差があるのに本当に似ているんですか?どんなところが違うのでしょうか?

  • あなたなら・・・

    今度ラバーを変えます。そこでFのラバーをテナジー05にするか月Moonにするかで迷っています。 今まではずっとテナジー05だったんですけど、月Moonが性能が似ていると聞きました。 僕が心配なのは、月Moonはテナジー05と ・サービスの回転力は変わらないか ・ドライブの感覚は変わらないか ・弾みは変わらないか です。 皆さんなら、どっちを購入しますか。たくさんの回答をお待ちしています。

  • スーパームーン・月

    今月3月20日にスーパームーンが、見られたそうですが、スーパームーンについて気になるサイト情報が、書いて有ったので、本当か嘘か詳しく教えて下さい。 内容:スーパームーンの前後には地球に大災害が起こると有り、半信半疑で、見ていましたが、良く考えたら3月11日(スーパームーンの9日前)に東北・関東大震災が、有りました。サイトでは、今まで、スーパームーンが、来る前・来た後の災いが載ってました。この情報は、本当でしょうか偶然でしょうか。自分的には、言葉で『ムーンパワー』と有るので、本当だと思うのですが、もし本当で有れば次の『スーパームーン』が、恐ろしいです。でも、綺麗http://m.news.ameba.jp/20110310-246/?guid=ON 後、月(満月)に関して日本で一番大きく見える所って何処ですか。(満月は、お月見の日の満月) なんか地表近くの月が、大きく見える様なんですが・・・ (マンガ『宙のまにまに』に書いて有りました)

  • あなたにとって月(MOON)とは・・・?

    質問どおりです!! あなたにとって月(MOON)はどんな存在ですか?? 教えて下さい!!

  • テナジー

    テナジーについてなんとなく思ったことなんですが 今までのテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型超高性能ラバーと書いてありました。 でも今回の新しいカタログを見るとテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型高性能ラバーと書いてあり、超がなくなっています。 これは意味があってこうしてるのでしょうか。例えばテナジーよりも高性能なラバーがでるとか。 それともバタフライ側のミスなのでしょうか。 なにか知ってることがあれば教えてください。

  • テナジー

    テナジー 僕は、テナジー05FXとテナジー64を使っています。下回戦サーブをするときに指をラバーにつけながらやっていたら、指をつけていた部分に白い跡がついてしまいました。これってラバーの性能が落ちてしまいますか?回答お願いします。

  • ラバー

    ラバー 僕はテナジー05FXと64を使用しています。最近、強い回転のかかったボールをテナジー05FXでドライブしたら入らなかったけど、64でドライブしたら簡単に入りました。そこで両面テナジー64にしようかなー。と、思ってきたんですけど僕はサーブの回転を重視するので64にしたら回転性能が落ちてしまうかな、と思ったんですが、64のしたら回転性能はかなり落ちてしまうでしょうか?もうすぐラバーを変えるので、早めに回答お願いします。

  • こんなラバーありませんか?

    回転性能がテナジー05に似ていて、硬度がテナジー64ぐらいのラバーはありませんか? バタフライ以外でお願いします。

  • あなたは月(MOON)が好きですか?嫌いですか??

    1、あなたは月(MOON)が好きですか?嫌いですか?? 2、好きまたは嫌いな理由 理由はロマンチックだから好き!!雰囲気が怖くて嫌い・・・など何でもいいです!!

  • この3つのなかで・・・

    テナジー05と 月 moonとヴェガ・プロのなかで 1、一番サーブ、ドライブに回転がかかるものはどれですか? 2、寿命はどれが一番長いのですか? 3、ご自分だったら値段や寿命も考えてどれを買いますか? ラバーは4カ月に1回変えます。3は理由もあるとうれしいです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう