• 締切済み

マクロス「シルバームーン・レッドムーン」について

超時空要塞マクロスの劇中歌「シルバームーン・レッドムーン」について質問です。 歌詞にも出てくる「シルバームーン~」は直訳すると『銀の月・赤い月』ですが、マクロスの世界では赤と銀ふたつの月があるというような設定があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは^_^ 懐かしいですね。 マクロスの設定舞台は近未来の地球及び太陽系周辺ですので 2つの月がある訳では有りません。 私の勘違いで無ければ 1)主人公達がお互いの間で揺れる姿を 赤く見えたり輝いて見えたりする月の2面性に例えて歌った曲 2)作中でミンメイがヒロイン、カイフンがヒーローの 巨人を中国拳法で倒す映画に出るという設定があるのですが その映画の世界観を歌ったもの どちらかだったと思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111755536