• 締切済み

想いを伝えるべきか、伝えざるべきか・・・

私は地方の大学4年生です。 年明けまで、1年半付き合った彼女がいました。 彼女は1つ下の学年でしたが、大学を辞めて去年の秋に地元に帰りました。 そして、遠距離恋愛となったのです。 うまくいっていると思っていました。 しかし、別れることになりました。 理由は、私が彼女を拘束しすぎたためです。 お互い、納得の上で別れたはずでした。 しかし、別れてからも彼女のことが一向に忘れられません。 初めて付き合った女性ということもあったからかもしれませんが、未だに好きで好きでどうしようもないのです。 そして、今週の木曜、8日から土曜日まで大学に彼女が戻ってきます。 理由は、まだ荷物を置きっぱなしだったため、身辺整理と正式に辞めるに当たっての各種書類の提出です。 そこで、彼女とまた会おうということになりました。 彼女は忙しいようで、確実に会えるかどうかはわからないのですが・・・ しかし、できるだけ時間を作って会ってくれるらしいのです。 私はまだ彼女のことが好きです。 想いを伝えようか悩んでいます。 しかし、想いを伝えることによって彼女を混乱させないだろうかと考えてしまいます。 想いを伝えたい。 でも、それが彼女の負担になるのなら、想いは胸の中にしまってしまうのがいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

彼女は既に吹っ切れていて、貴方のことなど微塵も思い出していないでしょう。 新しい生活に向けて準備に忙しく、情にかまけている時間はありません。 昔の彼に会ってくれるよう頼まれたので、やむなく会いますが正直億劫です。 何か伝え忘れたことや、忘れ物でもあるのかな?まさか今更よりを戻そうとかwあり得ないか、それじゃ進歩無さ過ぎるよねw というのが彼女の心境です。 思いを伝えることによる彼女の負担より、自身の負担を心配したほうが良さそうです。 彼女の冷たい対応に貴方の受ける痛手を思うと、こちらも胸が痛いです。 もう忘れたほうが良いと思います。

rafe99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか・・・ 別れる前、3週間ほど連絡がまったくとれなくなったことがありました。 電話しても、着信拒否されて、メールしても返信はまったくありませんでした。 突然のことで、すごく戸惑い、また辛かったです・・・ その後、彼女からの電話で別れを告げられました。 その3週間で彼女は気持ちの整理がついたのかもしれないけど、私にとっては3週間悩み、想い、苦しんだ、辛い3週間でした・・・ でも、別れる時、不思議と嬉しかったのです。 彼女の声が聞けた。 電話の向こうには彼女がいる。 それが嬉しかったのです。 私は別れたくはありませんでした。 でも、彼女も辛かったと思うのです。 3週間悩んで出した結果が別れだとおもいます。 だから、私には彼女からの宣告を受け入れるしかなかったのです・・・ どうしても、別れたくないとは言えなかったのです。 彼女にとっては今はもう私は過去の人になったのかもしれません。 でも、私にとっては彼女しかいません。 たとえ、私が傷つく結果になったとしても、それはかまいません。 もう、一杯傷つきましたから・・・ ただ、彼女はどうなのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.5

会った時に,あなたの想いを手紙に書いて渡しても良いかもしれませんね. それでうまくいくかどうかはわかりませんが,今メールが普及しているなか,活字で書かれていることは,結構身にしみて何度も読み直すこともでき,思い出(思い出で終わってしまってもいけないのだけれど)になりますよ. 決して格好つけたことを書くのではなく,素直に書いてみるのです. 手紙でなくても,あなたの気持ちは伝えておいたほうが良いですね. 束縛って,結局,愛情なんかではなく,自己愛ですよね.

rafe99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 手紙、ですか・・・ 手紙は何度か送ったことがあります。 気持ちを伝えて、彼女が混乱しているようだったら、手紙を渡して後で返事を聞いてみようと思います。 束縛はやはり自己愛ですよね・・・ 自分のことばかり考えて、彼女のことは全然考えていなかったと思います。 すごく後悔しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konekooo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

ごちゃごちゃしたことは考えないで、 あなたの気持ちをストレートにぶつけてみてはどうでしょうか。 「好きだ」という言葉だけでいいと思います。 一度別れようと決めたことなので、なかなか難しいかもしれません。 婉曲に言わないで、とにかくあなたが彼女を好きだということを潔くシンプルに伝えるのがいいように思います。 それから会うまでは日程を決める以外、あまりメールや電話をしないで彼女をひとりにしておくのがいいように思います。 今まで頻繁に連絡を取っていた人から連絡が来ないと寂しくなるから。 しかし、これは勝手な私の意見なのであなたにまかせます。 あなたが後悔しないようにやるのが大切だと思います。

rafe99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に会えるかもまだ分かりませんが、会えたら伝えてみようと思います。 後悔はもうしたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ES-335
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もしかしたら最後のチャンスかもしれませんよ。 必ず気持ちは伝えるべきです。 言わなかったときは後に本当に後悔しますよ。 僕は似たような経験で5年は引きずってしまいました。 かっこつけずに、泥臭くしがみつく位の感じで気持ちを伝える勢いが必要だと思います。 万一ダメでも、それは将来の自分の為には必ずいい方向に向くでしょう。

rafe99
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 そうですね・・・ まずは伝えなければ始まりませんからね。 伝えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

1年半付き合ったんなら、お互い相手の性格・行動パターンなどはある程度把握できますよね。 想いを伝えることだけじゃ、プレゼン的に駄目だと思うんですけど。 拘束しすぎた事への謝罪・理由・今後の改善策が必要だと思います。 謝罪・理由だけ話して見て、相手のリアクション見ながら、今後の改善策と相手への想いを伝えるのはどうでしょうか。

rafe99
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 たしかに、まだ会って謝ってないので、まずは謝ろうかと思います。 実は、今回会おうと決めたのも、彼女に謝りたかったからなのです。 別れたのは電話越しで、ちゃんと気持ちを伝えられなかったと思います。 だから、ちゃんと会って謝りたかったのです。 ちゃんと気持ちが伝わるか分かりませんが、誠意を持って、きちんと謝ろうとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、自分がどこまで束縛し過ぎてしまったのか、よく考えてみて下さい。彼女に聞いてみるのもありだと思います。 そして「今まではこういう所を厳しくしてきて困らせちゃったから、これからは直していくね」って宣言してみるといいと思います。 彼女も強く束縛されるのが嫌だっただけで、あなた自身を嫌いになった訳ではないと思いますよ。 あなたの悪い所を直す、チャンスをくれたのではないでしょうか。 今よりもっともっと良い人になってもらいたいという、彼女の願いもあると思います。 想いを隠す必要なんてないですよ!! 自分自身を見つめ直して、自信持って彼女に想いを伝えて下さい。 頑張れ!!

rafe99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ付き合っている時にも何度か束縛が原因でケンカはしたことがありました。 でも、その度に自分は悪いところを直そうと努力してきたのですが・・・ 拘束しようとする自分に対して、彼女は自由奔放で、彼女の方からは何もアクションがないし、まったく拘束もされたことがありません。 だから、私は本当に自分は彼女から好きで、愛されているのかと不安になって、拘束してしまうパターンでした。 付き合ってた頃、彼女から誘われたのは付き合って翌日に一緒に大学から帰った時ぐらいで、それ以外は一度も誘いを受けたことがありませんでした・・・ メールを送るのも、8割方は自分からでした。 そんなこともあって、つい拘束してしまったのかもしれません・・・ 十分反省はしています。 後悔もしています。 ちゃんと謝って、自分自身を変えていき、想いを伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両想いでない彼女と付き合っていけるでしょうか

    大学2年の男です。 付き合って5か月の彼女がいます。同じサークルの同い年です。 その子は人柄もよく、知的であり、将来は結婚したいなと思っています。 その点に関して彼女に伝えたところ、非常に喜んでくれましたし、彼女も真剣に考えてくれているのがよく伝わってきます。 しかし、先週メールで僕のことは「人としてはすごく好きであるが、恋愛対象ではない。」と言われてしまいました。さらには、「好きな人ができたことは何度かあるが、両想いになったことはない。告白されたことは何度かあるけど、好きな人から告白されたことはない。」とも言われてしまいました。僕は彼女が大好きで告白し、付き合っているのに、彼女から見れば、僕が彼女に片思いしているような状況なのだとわかり非常にショックを受けました。 また、お互い忙しいわけではなく、二人で会える機会はいくらでもあるのに、月に一回か二回程度です。僕は何度も誘うのですが、色々理由をつけて断られてしまいます。これもそもそも彼女にとって恋愛対象でないのが原因なのかなと思い悲しくなります。 このような状態でそのまま結婚してもいいのでしょうか?僕は彼女が大好きなので、結婚したいのですが、やはり片思いのような状態で、今後も付き合い続けるのは悲しいなという気持ちもあります。彼女は結婚したいと言ってくれますが、彼女もちゃんと恋愛感情をもてる好きな人と結婚しないと幸せになれないのではないかと思いますし、また彼女は積極的な性格ではないので、告白してきた僕で妥協しているのではないかと思ってしまいます。 このまま付き合った方がいいでしょうか?それとも別れた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 両想いだけど叶わない恋

    初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

  • 別れた彼女に想いを伝えたい

     先日、3ヶ月付き合っていた遠距離(同じ県内)の彼女と友達の関係に戻りました。(お互い大学生です)これからという時だったのですごく残念でした。理由は、相手が忙しく今は自分の事で一杯一杯で、来年と再来年はもっと忙しくなり、今は俺以外でも恋愛を考えることができないとのことです。  友達としては、遊んでいこうとのことなので仲良く遊ぼうと思います。いつか次会えた時に 「いつになるかわからないし、何年先になってもいいので、余裕ができるようになったら、もう一度俺の想いを告白させてください。」 と言いたいのですが、みなさんどう思いますか? こんなに本気で好きになった人は今まで、いなかったので・・・。ご回答、宜しくお願いします。 P.S 前回の質問に答えていただいた方、本当にありがとうございました。おかげで、すっきりしました。

  • 大学をやめようと思い 

    長いですが全部読んでもらえたら幸いです タイトルの通り自分は大学を辞めたいのです 自分は大学2年生です 辞めたい理由は 友達がいないから、講義について行けない、 親から逃げたいとかからです こんな理由で辞めたいなんて甘いと思うかもしれないですが 自分はもうほんとに嫌なんです毎日鬱で仕方ありません 入学当初は積極的に自分から話しかけたりサークルに入ってりしましたが ある日友達?(電車で話す程度で違う学部)の人から 自分が調子にのってるからぼこぼこにしようと話しがあったと 聞かされ、それ自体はその人がとめてくれたみたいですけど それいらい怖くなり自分から話すことができず 友達もできず一人になりました それからは徐々に一人でいるのが苦痛になり 大学に行くのが怖くなり休むようになりました 休むようになったら当然ですが単位はとれず そのことで親からも散々言われました なぜ行かないのかを泣きながら話しもしました そうしたら精神病院に行こうと言われ行きましたが その日は休憩中でそのまま帰りました それ以来行くことはなかったですが そのまま今年2年になり大学もほとんど 行かなくなりました それでも少しは行こうと思い行きましたが 講義はわからなくて 周りから誰あいつと聞こえて(この講義はパソコンつかうので席が決まってる) また1年の時を思い出しすぐ行かなくなりました 今回単位をとれないと 父親からはただじゃ済まさないからなと言われて 今すぐにでも逃げ出したいです 1年の頃 精神の講義で受講して 自分は鬱病なのかもしれないと思い 先生に何回か個別で話しを聞いてもらったのですが 数回話して先生に迷惑かけると思い 嘘をついて解決したと行って行かなくなりました 家庭環境としては 父子家庭で昔から父は えらそうなこと言うなら出ていけとよく言われ 父は自分にはしませんが昔母親とかには 暴力をしていてそれを見ていたこともあり 怖くて逆らえません 大学に入って毎日夜になると死にたくてたまりません こんな生活を続けたくなく 大学を辞めて就職したいのです。 自分の考えが甘いと思いますが もう辞めたいのです なのでどうしたら親を説得して大学を辞めるか みなさんに聞きたいのです 最後にこんな長く、ぐだぐだ書いてすみません ただ自分のこれまでの経緯とかを 書いておこう思ったらながくなりましたすみません

  • 慢性的な死にたいという思いが強くなってきました

    現在大学四年生の者です。 私は中学生の頃くらいから慢性的に死にたいという思いを抱えて生きていました。 しかし、何か嫌なことがあった時や疲れている時やそれ以外にはたまに思う程度でした。 でもここ1、2年程でしょうか常に死について意識するようになり、さらにここ最近は集中していない時間はほとんど死について考えてしまいます。 なら何故死なないのかと思われるかもしれませんが、死ぬこと自体は全く怖くありませんが、死ぬまでのことを考えるとどのような方法であっても怖いからです。 でも最近はあと一歩という気がします。 私にとって死ぬことが勇気だとしたら生きることは忍耐です。 こんなに書いているのに、でもやっぱり死ぬまでを想像すると死ぬことが怖いんです。 かと言って今後年をとって衰え醜くなっていき、資本主義の奴隷のように働くのは想像するのも苦痛です。 あまりにも苦しいので心のお医者さんに行こうかとも思いますが、調べてみて納得出来た病院は人気が有りすぎて予約がとれません。 友達もいなく、家族は相談しても真剣に取り合ってくれないので、ここで相談させていただきました。 上手く死ねる方法でも楽に生きれる方法でも良いので誰か助けてください。

  • 大学卒業後に二年制の専門学校に通い始める場合、専門二学年時に就活を始めることになるのでしょうか?

    大学卒業後に二年制の専門学校に通い始める場合、専門学校二学年時に就活を始めることになるのでしょうか? それとも、大学生が大学3年の秋から就活を始めるように、専門学校1学年時の秋から始めるのでしょうか? また、大学卒業後に専門学校に通い始めた場合、新卒としての資格はどうなるのでしょうか?専門卒業時は新卒という扱いになるのでしょうか? 回答の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 昔の挫折を思い出しつらい思いをしてます

    現在21歳大学生の男です。 話は今から5年ほど前に遡るのですが、当時私は高校2年で学校の部活に所属し合気道をやっていました。 しかしある時自分の力量に限界を感じ次第に部活に出なくなり、いわゆる幽霊部員と化していきました。 行かなくなり始めた頃は高2の後半であり、もうじき3年になる事や受験を控えていたためか当時は「このままやめてもいいかぁ…」ってな感じで軽く考え退部してしまいました。 それから約5年間、大学受験や昨年編入で大学を変わったため、その受験勉強に専念していたため昔のこの出来事は忘れかけていた状態に近かったです。 しかし最近、ある出来事がきっかけで1年ぐらい前から昔のこの出来事を頻繁に思い出すようになりました。それと同時に合気道を再び始めたいという気持ちも芽生えているのですが、その一方で同時に、合気道を本当は続けたかった気持ちを素直に露わにできなかった事や、自分の気持ちに反してやめてしまい後悔してしまった事に対して次第に気持ちが強く募っていきつらい思いをしています。 また始めたとしても「また挫折したりしないだろうか?」 と不安にも駆られています。 自分でも混乱していてどうしたらよいのか分かりません。 自分でもワケ分かんなくなる程こんなグダグダな悩み事を打ち明けてごめんなさい。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 理系の研究室拘束について

    私は、理学部化学科量子化学研究室(理論)出身ですが、4年のとき朝10時から夜7時ぐらいまで拘束されました。土曜日もゼミのため朝9時半から午後3時まで拘束されました。実験系に比べれば甘いのかもしれませんが理系で4年生、大学院生の方拘束時間を教えてください。

  • 想いが止まりません(長文です)

    関東に住む彼と1年前に結婚し、私は地元から関東へ結婚と同時に移り住みました。夫とは2年の交際を経て結婚し、本当に優しくてこんなに私を大切にしてくれる人は他にいないと思っています。私も大切に思っていて絶対に失いたくない存在です。しかし、この頃他に気になる人ができた(?)というか、想いが復活してしまって日々募るばかりで苦しくてどうすればいいのかわかりません。それは、高校時代に約2年間付き合っていた彼(T)のことです。 彼は一つ年上で、浪人生になった時にお互い恋愛より今は進路が大切だから、と泣く泣く別れました。そして、私も彼も同じ年に別々の大学へ進み、私は地元で進学し、新しい恋人(M)ができました。やっと彼(T)とのことを思い出にできると思った矢先、彼(T)から、「どうしてもやり直したいから今の彼氏と別れてくれ、もう一度よりを戻そう。今やり直さないとお前は絶対に後悔する日が来る」と言われました。本当にその時は悩んで悩んだ挙句、彼の所へ戻るのをやめました。理由は彼が進んだ大学(住んでいる所)が地元から遠かった(新幹線で2時間くらい)であったこと、自分には付き合い始めて間もない恋人(M)がいることが主な理由です。Mと別れることでMとの共通の友達を失うことも怖かったので・・・。しかし、1年後にはその恋人(M)の浮気が原因で別れ、その時になってやはり後悔をして、彼(T)に別れて今はフリーということを伝えたけど、彼の反応は薄く、そんな虫のいい話はないということか、Tには彼女がいたこともあって、そこでまた戻ることはありませんでした。 私はその後何人かと交際し、今に至っています。関東に彼がいるということは知っていて(住所とかは知らないけど勤務先はわかる)どこかで会うかもしれないと思うと心臓が破裂しそうな思いです。結論を言うと、まだ好きで会いたくてたまらないのです。Tは2年前に結婚したと別の友達から聞きました。だから私達は縁がなかったのだとは思いますが、どうしても忘れられなくて、こんな思いをずっと持ち続けることが今一番辛くて、夫に申し訳ないと思って過ごす毎日です。彼(T)に連絡して会って、会うだけではなくそれ以上も求められたら応じると思います。 もしそうなると大切な人を傷付けることになるのでやはり自分がこのまま我慢するしかないのでしょうか・・・あの時戻らなかったことは私の一生の大きな後悔です。それを伝えるだけでもいいから会えたらいいのに、と考える毎日です。 Tが「もう連絡しないで」と言って会ってもらえないなら、それで私も諦めることができると思っていますが、今のままでは何か他の事をして気を紛らわそうとしても毎日考えてしまい、苦しい思いをするばかりです。連絡を取るべきなのか、時間経てば時がが解決するかとも思ったけど、そう思うまま日々想いは募るばかりです。彼(T)は部活の先輩だったので二人でなく複数人で会うことの可能性としては今後なきにしもあらずというかんじです。 彼(T)と会ったのは、よりを戻そうと言われた10年前です。あれから会ってないけどメールや電話はたまにしていました。戻らなくて後悔したことも5年前に電話で伝えました。少しその時それを伝えてスッキリはしました。その時もTには彼女がいて、住んでいる所がお互い遠方であることもあり、よりが戻ることはありませんでした。それからTとは連絡を取っていません。 すれ違ってばかりなのでやはり縁はないのでしょうが、近くに住んでいる今はこの先もしかしたら、と期待しているのだと思います。だけどそうなると不倫なんですよね。倫理に反することをすることになる・・・。 ただ昔の良い思い出が美化されているだけなのでしょうか。私が結婚して関東に住んでいることを彼は知らないと思います。彼の家庭を壊したいだとかは全く思っていません。ただ、会ってしまったらやっぱり、「今でもあなたが一番好き。あの時戻らなくて今でも後悔してる」と言ってしまうと思います。会いたいのはそれを伝えたいからかもしれません。 この想いは一体どこへやればいいのかわかりません。ただ、このまま二度と一生会えないのは嫌だと思ってます。こんな思いをして元恋人と会ったことがある方いらっしゃいますか、その他の意見もお聞きしたいので是非回答をお願い致します。

  • 別れた彼には新しい彼女。それなのに思いを断ち切れません。

    5年間付き合っていた彼に振られて別れました。別れの理由を彼は家庭の事情や仕事を辞めた挫折感、そういう類のものだと言っていたのでそれを信じていました。私は振られた身なので距離を置き、彼の辛い状況を影ながら応援しようと思っていました。 しばらくしてから、彼が私の家にある荷物を取りに来るというので連絡取り合っていました。相手のライフスタイルを知っているために、彼の都合のいい時間に連絡をしているのですが、電話にないのです。その代りにいつも彼の出勤前に折り返しの連絡が入ってきます。それでなんとなく女の人がいるのを感じました。 女の人がいる!とは確信していたのですが、彼の別れの理由を思い出し、彼は本当に苦しんでいる、軽々しくそういう女ができたどうのこうのでいちいち問い詰めては失礼だと思っていました。 しかし、つい最近、友人伝に彼には新しい彼女ができた、と聞きました。 やはりな、とは思いましたが、なんというのか彼の曖昧だった別れ理由が結局は女だったんだ、と思うと呆気にとられてしまいました。曖昧で濁したような別れ文句は結局は「新しい恋」なわけです。 5年前に彼とは復縁して付き合ったのですが、その復縁する前に別れた時も、「新しい恋」だったのです。その時も今回と同様曖昧な別れ文句でした。そして、私の勘が働き彼には好きな人ができたの見破りました。学習しろ!と自分に喝を入れたくなりますが、二回もそんなひどいことしないだろう、と甘い考えを持っていました。馬鹿です。 そんなひどい男!と思うのに、彼を忘れられません。彼の人柄自体を心から好きだからです。悪い人だと思いたいのに思うことができずにいます。付き合っているときは本当に誠実で優しく、私のわがままを受け止めてくれるような人でした。 (別れた彼を誉めるなんて、本当に馬鹿です。美化しているんでしょうね) 未練を断ち切るために、占いをしてもらったのですが、3か月後に彼は戻ってくる、彼はまじめな性格だから普通の人なら別れないで浮気するところを、それが出来ないからいちいち別れるのだ、といわれ、にわかに期待している自分がいます。 彼に新しい彼女がいるのを知ってからは着信拒否をしています。彼からは何度か連絡が来ていましたが、無視をしています。辛いです。 本心は復縁をしたいんです。彼ともう一度付き合いたいのです。心はそう言っていますが、そんな考えは間違っているのも知っています。思いを断ち切る方法を私には知る必要があります。どうすれば、この失恋を克服できるのでしょうか? 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。