• 締切済み

一目ぼれ

先日、飲み会で出会った男の子が気になっています。 一目ぼれしやすいタイプで、パっと見ですぐ熱が上がってしまいます。 20代後半なのですが、男の人とちゃんと付き合ったことが無いので、 自分に自信が持てません。 今まで何人かは私に興味を持ってくれ誘ってくれる人も居ましたが、 私がその気になれず、逆に自分から誘ったりした人は、私を好きに なってはくれませんでした。 その彼は2.3歳年下というのもあるし、かっこいい人だったから、 玉砕するのが怖いって思ってしまって。 というか、まだアドレスも電話番号も知らないんですけどね・・・。

みんなの回答

• 44moto
回答No.2

独断と偏見で言わせてもらうと、「恋に恋する」タイプですか?結構迷惑なタイプですよね、そういう女って。 相手の気持ちをよく考えて行動してあげて下さい。人に好かれたからって、その人に優しくしなくちゃいけないって決まりは無いんで、彼がどんな対応をしようと、しっかり受け入れて下さい(しつこくしたり恨んだりするのではなく)。

nekokomati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね・・恋に恋するタイプだと思います。 迷惑かけてるんですかね・・・ もちろん、脈なしってわかったら、すぐに引くつもりです。

回答No.1

一目ぼれは正直、成功する確率は低い気がするし、簡単に告白して成功しても遊ばれる可能性もあるので、やっぱりきっかけを見つけて地道に仲良くなるしかないのではないでしょうか? 恋愛経験のないことを気にしてらっしゃるようですが、年下でも男が引っ張ってくれるだろうし、正直に自信がないことを言えばマイナスにはならないと思いますよ。 そういう女の子はかわいいと思います。 いずれにせよ、自分から告白したいっていう人はある程度のリスクを背負う必要があるんじゃないかな、って思います。それがかっこいい男の人ならなおさら。 頑張ってください!

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございました。 いきなり告白はしませんよ、さすがに。 アドレス聞こうか迷ってるだけです。 その時点で断られるかもなーって思ったりもしますけどね。