• 締切済み

一目ぼれ

先日、飲み会で出会った男の子が気になっています。 一目ぼれしやすいタイプで、パっと見ですぐ熱が上がってしまいます。 20代後半なのですが、男の人とちゃんと付き合ったことが無いので、 自分に自信が持てません。 今まで何人かは私に興味を持ってくれ誘ってくれる人も居ましたが、 私がその気になれず、逆に自分から誘ったりした人は、私を好きに なってはくれませんでした。 その彼は2.3歳年下というのもあるし、かっこいい人だったから、 玉砕するのが怖いって思ってしまって。 というか、まだアドレスも電話番号も知らないんですけどね・・・。

みんなの回答

  • 44moto
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

独断と偏見で言わせてもらうと、「恋に恋する」タイプですか?結構迷惑なタイプですよね、そういう女って。 相手の気持ちをよく考えて行動してあげて下さい。人に好かれたからって、その人に優しくしなくちゃいけないって決まりは無いんで、彼がどんな対応をしようと、しっかり受け入れて下さい(しつこくしたり恨んだりするのではなく)。

nekokomati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね・・恋に恋するタイプだと思います。 迷惑かけてるんですかね・・・ もちろん、脈なしってわかったら、すぐに引くつもりです。

回答No.1

一目ぼれは正直、成功する確率は低い気がするし、簡単に告白して成功しても遊ばれる可能性もあるので、やっぱりきっかけを見つけて地道に仲良くなるしかないのではないでしょうか? 恋愛経験のないことを気にしてらっしゃるようですが、年下でも男が引っ張ってくれるだろうし、正直に自信がないことを言えばマイナスにはならないと思いますよ。 そういう女の子はかわいいと思います。 いずれにせよ、自分から告白したいっていう人はある程度のリスクを背負う必要があるんじゃないかな、って思います。それがかっこいい男の人ならなおさら。 頑張ってください!

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございました。 いきなり告白はしませんよ、さすがに。 アドレス聞こうか迷ってるだけです。 その時点で断られるかもなーって思ったりもしますけどね。

関連するQ&A

  • ひとめぼれです・・・

    塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。 すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。 せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか?? ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 一目惚れでしょうか。

    一目惚れでしょうか。 初めまして。 25歳女です。 相談させてください。 半年くらい前に、地元の居酒屋で男友達と飲んでいるとき たまたま1つ後輩の何人かがそのお店に現れました。 久しぶりだったのであいさつ程度の会話をしました。 その中の一人の子が半年経っても気になってしまいます。 一目惚れしたんでしょうか。。。 別の後輩(女の子)とその何日か後に飲みに行ったときに その彼がかっこよくなってたと思ったことを話したら、 今関東で仕事をしていることを聞きました。 そして最近飲み会にいた後輩(女の子)とごはんに行ったとき 私がかっこいいって言ってたことを知っていて 「今度会ったとき言っとくね!」と言われて終わりました。 前置きが長くなりましたが、皆さんなら何かアクション起こしますか? 私は後輩を通してメアドを聞きたいと思っているのですが、以下の点が気になって躊躇しています。 1.住んでるところが遠いので、次会えるとしたら後輩の飲み会に参加できた場合になる。 2.彼女がいるかもしれない。 3.そもそも恥ずかしくて友達にすら相談できていない。 皆さんなら次会える機会まで待ちますか? アクション起こしますか? 長々とすみませんが、アドバイスいただければと思います。

  • あなたは一目ぼれをしたことがありますか?

    あなたは一目ぼれをしたことがありますか? 一目ぼれの経験がある人がどれ位いるか気になったので質問します。 あなたは一目ぼれをした事がありますか? もしよろしければ一目ぼれをした年齢も教えて頂けると嬉しいです。 心理学を学ぶ上で必要になりましたので……。 よろしくお願いいたします。

  • ひとめぼれしちゃった!!キャ♪

    こんばんは!! 今日塾で一つ下の男の子にひとめぼれしてしまいました! とはいっても本当にこれが恋なのかはわからないんですが。。。。その人のことを考えるだけで、なんだかとってもドキドキ、ウキウキしてくるんです♪ これって・・・ やっぱり好きになっちゃったみたいです。 でも相手は全く知らない人、しかも年下なので話す機会は全くないです。。。 私は高校生、彼は中学生だし。 贅沢いえば、お付き合いしたいです。 こういう場合ってどうしたらいいんでしょう? もう彼のことで頭がいっぱいです。

  • 一目惚れしました。

    今まで一目惚れなんてありえない!と思っていたのにも関わらず、 ついこの間一目惚れを経験しました。 あるバーで友達に呼ばれて後から参加した私ですが、 彼も同じように後から来たようで、 私より15分ほど遅れてきました。 私が座っていた丁度正面に彼は座ったのですが、その瞬間、はっ!!となりました。 なんだかよくわからないけど惹かれるものを感じたのです。 その後会話していたのですが、話も合うし、 私が誰にも気づかれないようにテーブルの上のお皿等を整理していても、 ありがとうっていってくれるし、 (今まで気づく人はいなかったのでさりげなくやることには自信あったのですが…) よく目が合う気がするし…。 自分の思い込みだと言い聞かせ、そんなはずない!と ドキドキする気持ちも抑えていたのですが、 対面して座っているのでどうしても視線が彼へ向いてしまって、 そして彼も私をみて素敵な笑顔を向けてくれたときには 完全にノックアウトされてしまいました。 彼は私の男友達(A)の仲の良い友達なので、 Aが今度3人で飲みに行こうぜ!というなんとも偶然なナイス提案をしてくれました。 まだ日程は決まっていませんが、おそらくまた会えると思います。 その飲み会の時、どうすればいいのかアドバイスいただければと思います。 例えば、服装など…やはりスカートのほうがいいのでしょうか(;´・ω・) よろしくお願いします。

  • 一目惚れの定義について

    友人と一目惚れの定義について意見が分かれてて、 以下の二種類のうちどっちが一目惚れだと思うか ご回答いただきたいです。 一目惚れ後・・・ (1) 自分の何を犠牲にしてもその人と付き合いたい (2) その人をデートに誘いたい、その人の事をもっと知りたいと思う 以上です。 番号で回答いただき、 理由等も添えてくれるとうれしいです(´ω`)

  • 一目惚れしたものの…

    大学生の女です。 以前にも質問させていただきました。後輩君の事です。 後輩に一目ぼれしましたが、 ツテを頼ろうと思い、知り合いに彼のことを尋ねても、 誰一人知ってる人がいません(T_T) これで飲み会を開いて彼を呼ぶ作戦が難しくなりました(涙) 話しかけるにもきっかけがないし… 彼はいつも仲のいい男の子と二人で座っています。 だいたい私のすぐそばに座っているので、 話しかけようと思えば、話しかけられるのですが、 友人といる彼に話しかけるのは勇気が要ります… どうしても彼と仲良くなりたいです!!!