• 締切済み

女性の方に質問です。

以前、復縁のアドバイスをしてもらった者ですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 彼女は自分より五個も下ということもあり、本当に好きだったということもあり、色々と尽くした付き合いであったと自分でも思うし、回りの人からも言われます。彼女は若いせいもあるのか、また働く前までにたくさん遊んでおきたいという考えでいるせいか、俺がしてきた事に気づいてくれてなかったと感じています。 そこで、女性は自分から振って別れた後に、前の彼氏が自分に良くしてくれたことに気づいて、その時は嫌いで別れたけど今は戻りたいなぁって思ったり、連絡したりしたことはありますか?そういう気持ちになることってありますか?また、そういう風になられた方はどういう時にそのような気持ちになられましたか?

みんなの回答

回答No.3

迷ったとき、恋愛に対してわからなくなったとき、無条件に愛してくれた人を思い出すものだと思います。 それでも思い出さなかったときはそれまでですよね・・・。でも彼女の人生だから。 本当に好きだったのなら、彼女のこれからの人生が幸せであるように願ってあげるのも彼女への愛情かと。

  • viterubo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんばんは・・・ 私ならアナタの存在がウザクなる事はあってもヨリを戻したくはありませんね・・・・今のままなら・・・・ 男性の考える「尽くす」事と女性の求める「尽くす」は違うと思うから・・・大体、女は尽くしたい動物なので尽くされるとお姫様気分で我がままにはなっても感謝する気持ちは麻痺します。 カノジョは若いし遊びたいんです。 一人の人に縛られたくないんです。 だから復縁って構えるよりいつも気が付けば傍にいて(気持ちだけでも)相談に乗ってくれたり愚痴を聞いてくれたりする事にいつの日か包容力を感じるんじゃないかなぁ・・・・ 狙い目はカノジョが振られたときか病気のとき! でも、それまでアナタがカノジョの遊びに耐えられるのなら・・・ですが(苦笑)

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.1

こんばんは。 私の場合はありません。 尽くすのは相手の勝手・・というか、気持ちだと思います。 ただ、気持ちがあれば戻りたいな、とは思うでしょうね。 所詮愛情があるかないかだと。 あくまで私の場合ですが^^;

関連するQ&A

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • 別れた彼女との事について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html で投稿させていただいた者ですが、今日会いました。 買い物に行って、ご飯を食べに行きましたが、意外と付き合っていた頃と変わらない態度で、寄りかかってきたりもしてきました。 明るく、よく笑ったりもしていました。 車で家に送る途中に、自分がまだ好きという事を伝えました。彼女は泣いていました。家の近くに車を停めて少し話をして、復縁の話をしました。彼女の返事は、「今は、一人になりたいっていう自分のわがまま。一緒にいるのは楽しいから、彼氏が欲しいって思った時は、戻る可能性もある」「ただ、嫌いではないけど、私はそこまであなたの事を思ってない。でも、戻る可能性があるって事は本当」と言っていました。 これについてどう思いますか?何ヶ月かたって、彼氏が欲しいと思った時は戻れると思いますか? ちなみに、彼女は社会人2年目で仕事が忙しくなってストレスで体調を崩すことが多いです。

  • 復縁した後…

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2485494.htmlにて質問させていただいた者です。ご意見たくさんありがとうございました。 その後彼とは復縁することができました。私も変わろうと努力しているところです。彼は私が変わったと思っているかどうかは分かりませんが、周りの友達からは変わったね!と言われています。 復縁できたのは良かったのですが、自分の思っていることが何も言えなくなってしまいました。こうして欲しいという所があるのですが、そこを指摘したら嫌われるかな?と思ってしまい抑えてしまうんです。まだ復縁して日も浅いので、我慢したほうがいいのだとは思っているのですが、前と同じように付き合っていて楽しいと感じることは減ってしまいました。 やはり復縁した後の付き合いは難しいし無理なのかな、と思いますが彼を失いたくないんです。ですが、この先ずっとこのままなのかな?と思うと多少なり不安になってしまいます。 悩んでいても仕方ないので、付き合っていた時は彼に依存していた事もあり、新しく趣味でも見つけてもう少し自立した方がいいのかな?とも考えています。 私は我慢していた方がいいのでしょうか。また、彼に私の思っている事を言う場合の上手い伝え方等アドバイスをして頂きたいです。 ちなみに彼は22歳の社会人4年目で、私は21歳の学生です。

  • 女性の方に

    高3の男子です。 好きな女の子がいます。 以前の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407695.html どう接していけばいいのかも、よくわかりません。 僕はもともと、自分に自身がなくて、自分勝手で、恋愛経験は無く、その相手のきもちがよくわかりません。 あるときは、喫茶店に呼び出して、1時間位、結局ろくな話もできなくて相手に迷惑かけちゃったり… あるときは、メールで、今度予備校が終わったら一緒に図書館で勉強しようと誘い(一回だけ)…断られましたが。 あと、メールで2週に1度くらい、今日一緒に帰らない?と誘う 相手に迷惑がられてないかが心配で、そこのところよくわかんなくて… これは、くどいですか? もし受験生だとしたら、どんな風に誘われたらうれしいですか?また自分に気があるんだなって分かりますか?

  • 女性に質問です。

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3157153.html 質問させていただいた者です。 このご回答の中で気になったのですが女性が好意のある男性に対して見せるサインや態度というのは どのようなものがあるのでしょう? 今のところ人生でそれを感じたことは1度もないです。 見逃しているということも多分ないとは思いますが参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁をされたかた

    復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 逢わないほうがいいですか?

    昨日もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3238606.html 昨日、一晩考えて、最後に逢うのは辞めておいたほうが良いのではないかと思いました。 やっぱり未だ好きだし、逢えば復縁を迫ってしまいそうです。 彼女は泣かれたり、粘られたりするのが怖いから最後に逢うのは外で逢おうといわれました。 正直、泣くかどうかは解りませんが、あったらしつこく復縁を迫ってしまいそうです。 相手にはもう付き合っていきたいと思える人が要るようですし、彼女はその人と関係を良くする事に、自分は彼女を吹っ切って新しい恋愛が出来るようにするために時間を使ったほうが良いのではないか? もうこれ以上、別れる事に時間や力を使わないほうが良いのではないか?と思ってしまいました。 最後に逢おうと言っている日まであと3週間あります。 多分、彼女を好きな気持ちはなくならないと思います。 そんな状態だから逢わない方が良いのじゃないのか? 自分は携帯の電話帳も削除しましたし、彼女は引っ越すそうなので連絡をとる手段は引越し前に手紙を送るくらいしか出来ないのですが、今から逢うのを辞めにするのはおかしいですか?

  • 復縁した方に質問です。

    私は20日前ほどに復縁をしました。別れて1ヶ月くらい経った時でした。 私が彼に振られて、彼から復縁を申し込まれました。 流れで付き合うことになってしまったのですが… 聞きたいことは、相手に振られて、相手から復縁したいと言われた方はどういう気持ちでしょうか。私は正直、別れたいと言ったのはそっちじゃん、そんな気持ちです。そんな気持ちがあるからか、彼の事を好きなのかもわかりません。 この気持のまま付き合っていては彼に失礼だと思っています。 素直に彼がまた私を好きになってくれたとか、そんな風に思えないということは、好きではないのか…。本当は好きなんだろうけど、自分の変なプライドなのかよくわからない気持ちが邪魔して好きと思えないのか…。どちらなのかわからないのです。 復縁した方、特に短期間の方、短期間でなくても構いません。是非お話を聞かせて下さい。

  • 復縁をされた方に質問です。。

    いつもたくさんの質問や悩みを聞いて下さって、有り難うございます。 今回は復縁をされた方に質問です。。 復縁をしてから、彼氏や彼女から愛してると、言ってもらえましたか? 私の彼氏は復縁をして2ヶ月なのですが、愛してる!と一度も言ってくれません。。 もちろん、そこまで気持ちが進んで(戻って)ないと思いますし、別れていたのでその間の状況とか色々な思いがあっての事だと思うのですが。。。 でも。。私が大好きと伝えるとスキだよ。 スキだよと伝えるとウン。 この様に返ってきます。 これが昔と違うので悲しいし、不安になります。 復縁する時に、彼から言われた以下の言葉。。男性は分かりますか? 「嫌いで別れたわけじゃない。でも昔のように激しい恋心は無い」と。。。 私に対してどう思ってるから分かる方いますか? わたしを傷つけないようにと言う優しさは感じます。 そう言うこと以外の、関係は良好だとは思います。 昔の付き合いよりも言いたい事は伝えていますし、お互いに言い合いをした後クスクス笑いながら話が出来てる関係性は昔は無かった。 復縁をする前、彼と私との共通の知人の話では、私に対して覚悟が無いならYesと言うな。 優柔不断にせず○○をフレ!と彼に伝えたそうです。 そして、悩んだ結果私に会いに来てくれました。 そして今、私と付き合っている事が答えだとは思います。。 でも、私の心の中で不安が消えません。また振られるのかな?と。。。 自分でも分からないんです。。なぜこんな風に気になるのか。。 だから私の気持ちを伝える事が怖いです。 大好きという気持ちが、今現在彼に無いなら重荷になると分かっているから。。 同じ経験された方いましたら、アドバイスを下さい。。 好きとか愛してるって、日本人男性(30代前半)は伝えないものですか?