• ベストアンサー

逢わないほうがいいですか?

昨日もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3238606.html 昨日、一晩考えて、最後に逢うのは辞めておいたほうが良いのではないかと思いました。 やっぱり未だ好きだし、逢えば復縁を迫ってしまいそうです。 彼女は泣かれたり、粘られたりするのが怖いから最後に逢うのは外で逢おうといわれました。 正直、泣くかどうかは解りませんが、あったらしつこく復縁を迫ってしまいそうです。 相手にはもう付き合っていきたいと思える人が要るようですし、彼女はその人と関係を良くする事に、自分は彼女を吹っ切って新しい恋愛が出来るようにするために時間を使ったほうが良いのではないか? もうこれ以上、別れる事に時間や力を使わないほうが良いのではないか?と思ってしまいました。 最後に逢おうと言っている日まであと3週間あります。 多分、彼女を好きな気持ちはなくならないと思います。 そんな状態だから逢わない方が良いのじゃないのか? 自分は携帯の電話帳も削除しましたし、彼女は引っ越すそうなので連絡をとる手段は引越し前に手紙を送るくらいしか出来ないのですが、今から逢うのを辞めにするのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

今までのも見ました。 どうしても受け入れたくない。絶対イヤ。無理!…と思うことでも、受け入れざるを得ないことって、ありますよ。 どんなに相手を好きでも、相手が同じ気持ちとは限らない。相手の心は相手しか動かせないのです。 復縁も、カケラでも可能性があればいいでしょうが、彼女の場合どう贔屓目に見ても、無理では? 別れる時はどちらもが相手を嫌いになって別れることもあるけれど、片方が徹底的に相手を嫌悪して別れる、相手は仕方なく受け入れる、ということが多いです。 そろそろ、現実を受け入れ、諦めてやってはいかがですか? 彼女の気持ち(うっとうしさ)が私にはよく分かります。 最後に会おうというのも、失礼ですが、荷物を送りたいから住所を教えてという事から始まり、メールであまりにグダグダ言ってしまって、彼女がちゃんと関係を終らせたい!という意味で会うことになったのですよね。 最後に会おうという日まで、心を落ち着け、彼女以外に目を向けては。 会ったらきちんと荷物を受け取り、または住所を教えて送ってもらい、ありがとう、元気でとだけ言って、別れましょう。 …どうしても会えないなら、断るのもいいでしょう。 しつこくないように、都合で会えないからと、荷物の送り先を書き、ありがとう元気でとだけくらいに連絡するのがいいと思います。 もちろん以後は、一切連絡しないようにしましょう。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 最後に逢うのは俺との事をキッチリ片をつけて、何の気兼ねも無く新しい人のところへいけるようにだそうです。 もう仕方ないのですね。解りました。 これから3週間、彼女以外の人に目を向け、少し冷静になって最後の時に臨むようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mono_tone
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

 前回からの質問、すべて読ませていただいていますが、おそらく彼女さんの性格上、 あなたが「やっぱり会えない、住所教えるから荷物だけ送ってくれ」と言えば 「きちんとしたいと言ってるのに、なんで自分の都合だけで決めるのか、あなたのそういうところが嫌い」と言ってくると思います。  あなたにとっては難しいでしょうが、そろそろ諦めてあげてください。 あなたにとっては運命の人でも、彼女さんにとってはそうではなかったのではないですか。 あなたがとても楽に幸せに付き合えたのも、彼女さんが我慢してたからこそだとは思えませんか。 彼女さんは、相手の気持ちよりも自分の気持ちを押し通そうとするあなたに愛想が尽きたのではないですか。 相手が別れを望むなら、自分はぐっとこらえてそれを見届けてあげるのも愛だと思います。 相手の幸せを願えないのであれば、好きでいる資格はありません。 私はそう思います。  長くなってしまいましたが、あなたが自分の気持ちに決着をつけるためにも、きちんと会って話したほうが良いと思います。 復縁は絶対に迫らない方がいいです。まだわからないのかと、余計嫌われるだけだと思います。 おつらいでしょうが、頑張ってください。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 >「きちんとしたいと言ってるのに、なんで自分の都合だけで決めるのか、あなたのそういうところが嫌い」 まさにそういってきそうです。 もう別れる事は避けられないと思っているので、仕方ないと思います。 正直、自分も悪い面が多々あったことを反省しています。 彼女が他の人と付き合うって言うことは頭では理解していますが、気持ち的には少し複雑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

会わないと決めたなら、そう伝えた方がいいと思います。 前の質問も拝見しましたが冷静に話せないような感じですね。会うだけ気まずさが増すだけのような気がします。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 確かに冷静に話せないような気もします。 今更、逢いたくないというのは失礼では・・・って思いがあって相談させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36238
noname#36238
回答No.1

最後・・・と決めているのなら、会って決着つけて きたらいいんじゃないですか?復縁をせまってしまいそう ・・・ってそれがほんとの気持ちなのですよね。 とことん復縁せまってみていいと思います。 自分の気持ちに正直になればいいのですよ。 人との出会いには何か特別な縁があるのでは・・・と 最近感じます。何か前世(?)ででも会う約束になって いたのでは?と思うほどに強い縁を感じる人がいます。 運命の人・・・とでもいうのでしょうか。 freedom_gm様にとって、ひょっとしたら彼女がそんな 相手なのかもしれないですし、ほんとにそれで納得できますか?

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 本当に運命の人、そう思ってました。 一緒にいるだけで楽しく、彼女の笑顔を見るだけで幸せな気持ちになり嫌なことや辛い事を忘れました。 本当に復縁を迫ってしまっても良いものなのでしょうか? 彼女は自分との仲に疲れきってるようなのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • 振られました。彼とやり直したいんですが一番いい方法は・・・

    いつもいつもお世話になってます>< 今週頭に振られてしまいました。振られた経緯については、こちらでみなさんに聞いてもらったので参考にしていただければ嬉しいです→【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561183.html】【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561283.html】これを質問してみなさんの反応を見た上で、今後復縁の可能性は低いって事は分かっています。でも諦められないので私なりに考えたんですが、 (1)今の気持ち(やり直したい事と好きな事)をちゃんともう一度ぶつけてみる (別れたくないとか言わなかったので…) (2)彼が春にこっちに就職しているので来るから、その時に会う約束をもう少し落ち着いたらしてみる (3)今は何も言わず、放置して、春になったら軽い感じで会えないかメールしてみる どっちにしろしばらくは、私も自分を磨こうと思っています。今戻っても自分に自信がないままだと、また同じ態度になってしまうと思うので…それで、どのパターンが有効だと思いますか?復縁復縁って言ってましたが、今では彼の幸せを願えるゆとりは少しずつでてきました。 どうか、アドバイスの方よろしくお願いします。 でもやっぱり時間を空けるにしても、他の人と付き合うのはかまわないんですが私のこととか過ごした時間とか忘れて吹っ切れてしまっていそうなのが怖いです><

  • 復縁をされたかた

    復縁を経験された方、特に女性から振ってケースで復縁された方の復縁するまでの経緯、それまでの期間、別れた理由などを聞かせて下さい。今、自分も先月別れた彼女と復縁をしたくて悩んでいます。(別れた経緯が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 今、どーしたら良いのかわからないので皆さんの体験談を参考にさせて下さい。また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • 女性の方に質問です。

    以前、復縁のアドバイスをしてもらった者ですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 彼女は自分より五個も下ということもあり、本当に好きだったということもあり、色々と尽くした付き合いであったと自分でも思うし、回りの人からも言われます。彼女は若いせいもあるのか、また働く前までにたくさん遊んでおきたいという考えでいるせいか、俺がしてきた事に気づいてくれてなかったと感じています。 そこで、女性は自分から振って別れた後に、前の彼氏が自分に良くしてくれたことに気づいて、その時は嫌いで別れたけど今は戻りたいなぁって思ったり、連絡したりしたことはありますか?そういう気持ちになることってありますか?また、そういう風になられた方はどういう時にそのような気持ちになられましたか?

  • 自分を磨いてやり直したい

    三度目の投稿です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3262092.html 彼女とはこういう経緯でお別れしましたが、彼女は僕のことを(恋愛感情抜きにして)大切に想ってくれていることが伝わってきました。 しかし彼女は過去の傷から、自分の身を守るのは自分だけという意思を持っていて、不安な思いから今は僕のことをどうしても信用できないようです。番号、アドレスも変更したので…。 最後の連絡の手段であったSNSも、念のため近々退会すると言っていました。また彼女はこうなる前から引越しをしたいといっていました。 彼女の不安を完全に取り払うことが出来なかった自分の無力感と、彼女を想う気持ちから、初めからやり直して欲しい、ということを最後の話し合いでも伝えることができませんでした。 僕はどうしても彼女を忘れることができません。 僕は春に受験を控えており、春までに(春以降もやめませんが)受験も含め自分自身を徹底的に磨き直すつもりです。また、彼女は僕の受験を応援してくれています。 だから『感謝と、直に受験結果を報告したい』という内容の手紙を、成長した自分を見て欲しいという思いを込めて彼女に書くつもりです。 手紙は今すぐじゃなく、時間を置いてから届けようと思います。 手紙を書くべきか否か、皆さんはどう思われますか?

  • 復縁しても良いと思ったとき

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.htmlで質問させていただいたものです。 復縁したことがある方にお聞きしたいです。 復縁してもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか? 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。

  • 復縁ありえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036996.html この状態で、最近別れました。 彼が相変わらずはっきりしなかったので、 「もう分かってるから、はっきり言って?」 と言って、告げられて終わりました。 今、私はなかなか前進できています! 良い人見つけて見返したるー と思っています。 が、その反面。 いつか復縁できればいいなぁーと思っています。 この別れでの復縁ってありえるのでしょうか?

  • 何処へ??

    こんばんは。 昨日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806910.html で相談させてもらったものです。 彼の彼女に勝手に手紙書いてしまって、彼が怒ってるかと思ったのですが、 会社で会話は無かったものの、彼は怒っていませんでした。 なぜ??と思ったら、彼は手紙の存在を知らないようです。 彼が、彼女の前に気が付いて、捨ててしまったのか、 彼女だけ気付いて、そっと読んだのか、 誰にも気付かれる前に、何処かに落ちてしまったのか、 彼は、本当に手紙の存在を知らないのでしょうか? 彼女は手紙読んでないんでしょうか? 気になって仕方あしません。 彼が怒ってないなら、このままそっとしておいた 方がいいんですよね??