• ベストアンサー

お料理に添えてあるパセリとかタンポポとかは食べなきゃダメ?

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.9

そんなに、高級でも低級でもないレストランでも、 パセリは、使いまわされていた。のを、見て以来、 外食では、食べないなあ。って、おいら、 パセリ、嫌いなのじゃ。でも。 パセリは、素揚げにすると、美味い。

zyousuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パセリが大好きな人ってあんまりいないですよね。 食べない人が沢山いるから使い回しが発生するわけで。

関連するQ&A

  • 料理についてるパセリって食べますか?

    ファミレスとかに行ってハンバーグやエビフライを注文すると、お皿の隅にパセリがついてますよね。 みなさんはあれってどうしていますか? 人から聞いた話ですが、あのパセリは何度も使いまわしにしているから絶対に食べてはいけないという噂があるそうです。 ちなみに私は食べます。 多少気になることはありますが。

  • 料理ができないとダメなの?

    私は今30代前半です。 料理が下手な女性はなかなか結婚できませんか? 彼氏に料理が出来たほうが、俺と別れる事になっても、良い男と付き合えるからっていわれました。 確かに男性に選ばれるには胃袋を掴めっていうの聞いた事ありますが、なんかふにおちない自分がいます。皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • パセリを使ったおいしい料理、パセリの保存

    隣の方からパセリを沢山頂きました。 せっかくなのでパセリを有効に使おうと思うのですが、付け合せやスープに浮かべる位の、いわゆる引き立て役しか思い浮かびません。 パセリ嫌いの夫でも食べられるよう、苦味が消えて、おいしい料理を教えて下さい。 また、パセリの保存方法も教えて頂けると助かります。

  • たんぽぽ

    >ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ 松任谷由実 YOUTUBEですけど聞いてみて下さいね、感想も欲しいな・・ 画像を、たんぽぽ、にした事も有るけど・・ 私は自我が固まるのが遅かったので苦労しましたね 私の周りの連中(失礼な言い方ですいません)は凄い人間が居ますよ 何時もそうでしたね・・ そう言う人間は普通にしてては分からないものですよね・・ 貴方はタンポポにどう言うイメージなどを持っていますか? 教えて下さい、お願いします

  • 玄関に飾る「お飾り」をまだ飾ってない

    昨日まで慌しくしていて、玄関に飾る「お飾り」を 飾るのをすっかり忘れていました。 私なりに色々と調べてみたのですが、 どこを見ても30日までには飾りましょう。と書いてあり 31日は「一夜飾り(神様を慌しくお迎えする事になるので失礼)」 になるのでやめるべきと書いてありました。 やめるべき事をわざわざやりたくはないのですが せっかくの「お飾り」を飾らないのも・・・ 本当にどうしたらいいのか困っています。 忘れてしまった場合は、どうしたらいいと思いますか? 皆様、よろしくお願いします。

  • 料理を作って"美味しい"って聞いてはダメ?

    35歳×1男です。 いつもお世話になっております。女性の意見は歓迎します。 昨日、彼女が仕事だったので夕食を作って待ってました。 平日は、彼女が先に帰ることが多いので、彼女が夕食を作って くれることが多いです。 久しぶりに、私が夕食を作って待っており、 食べ始めたわけなんですが、私が、"美味しい"?って聞いたんです。 前回、失敗してしまったので。 その答えが、そんなこと聞く?みたいな答えが返ってきたんです。 私が言いたくなりましたけど・・・。 いつも彼女が作る料理は美味しいので、私が美味しい!! って言ってるんです。言わないと美味しくないんだ・・・。って 言われるくらい。実際、美味しいんですよ。 って聞くのに、私が聞いたら、怒る? 何でですか? そのおかげで、昨日は気まずい夕食になりました。 聞かないほうがいいんですかねぇ・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 刺身のツマとかパセリとか

    刺身のツマは刺身を美しく盛るための添え物だということは分かってるのですが、サッパリして美味しいので私は半分くらい食べちゃいます。パセリも食べちゃう事が多いです。あと、ソフトクリームのコーン。私はもちろん食べますが、時々捨ててる人を見かけ、一体どこのセレブだろうと思っていましたが、娘はコーンは好きじゃなく選べるならカップを選ぶと言うし、妻も昔のフニャっとしたコーンは不味いから捨てていたなどと言う。それと昔のパフェに乗っていた色鮮やかなチェリー。あれを食べたら連れに「そんな食品添加物まみれのチェリー食べちゃダメだよ」なんて言われました。 料理の添え物、スイーツの飾りなど、あなたは食べますか?残しますか?他にどんなものがありますか?

  • パセリって食べますか?おいしいと思いますか?

    パセリは、主に料理の色的なアクセントをつけるために添えられます。 これを「食べない」というか「食べ物だとも思ってない」人がけっこう いて、残されることがほとんどです。 しかし、私はパセリは「色のアクセント」だけじゃなく「味のアクセント」 だと考えています。 つまり、単調になりがちな料理の中に軽い苦味と香りがあると、その 料理を引き立てるような気がするのです。 なので、私は料理にパセリが入っていたら、たいして栄養もなさそう ですが、必ず食べています。 (まあ、皿に大盛りでモリモリ食べたいとまでは思いませんが…) さて、みなさんはパセリは食べる派ですか? おいしいと思いますか?

  • タンポポが食べられる!

    タンポポが食用になるってことをつい最近知りました。皆さんは食べたことありますか?道端に咲いてるタンポポです。どんな味がするんでしょう?一度食べてみたいのです。食べ頃は…?花が咲いてる時とか咲く前?散った後?どの部分を食べるのでしょうか?レシピがわかりません。経験された方、詳しく教えて下さい。

  • タンポポはどうして「蒲公英」と書くのでしょうか?

    タンポポはどうして「蒲公英」と書くのでしょうか? どなたか教えてください。