• ベストアンサー

茶色いおりもの・・・

妊娠希望者です。 基礎体温は測っていませんが、11月から子作りをしています。(2人目なんですが、特に焦ったりしているわけではないのですが・・・) 生理がくると、「残念!」って感じで・・・ 今日が生理予定日で、一昨日ぐらいから、茶色っぽいおりものがナプキンについているんです。でも、ず~っと付くわけでなく、何回か取り替えてるうちの1回とかなんです。 生理前の兆候(腰が痛い・お腹がシクシク感)があります。 でも、先々週から体調がイマイチなのもあります。(風邪みたいな・・・) でも、おりものの感じからして、近いうちに生理がきちゃいますよね!? どう思いますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.3

妊娠初期には受精卵が潜り込んだり臍帯や胎盤ができたりする時に 微量に出血する事があります。 私も妊娠して生理予定日頃に微量の出血が続いた事があります。 しかし「生理前出血」といって、生理前に少量ずつ出血する事もあります。 この出血がどちらの出血だったかどうか、というのは 「妊娠検査薬が陽性になる」か「生理が来る」か・・・ つまり結果論でしかわからないのです。 妊娠初期の症状と生理前の症状は似通っています。 妊娠しても子宮が膨らむ痛みで生理前のような鈍痛があることもありますし 生理前のホルモンの状態は妊娠に備えるためのものなので 諸症状が共通しています。 ですので「まだわからない」です。 希望がないわけでもないですし、妊娠したとも言い切れないですが もう数日待っても生理らしい生理にならなければ 朝一番に妊娠検査薬してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

妊娠を希望されているんですね。 私も二人とも待ちにまった妊娠でしたので、その「残念」って気持ち いたいほど分かります。 あくまで私の体験談ですが、茶色いおりものはセイリ前も、妊娠のときも見られました。 生理前の兆候といわれるお腹のシクシク感があったので「これは絶対近いうちにセイリがくるな」と予感していましたが、その後くることはなく妊娠していたことがありました。 ようするにどっちもどっちみたいな感じですね。 あいまいだけど、結局は妊娠予定日にならないと検査薬で わからないんですよね。 私も我慢できずにセイリ予定日前に検査薬を何本使ったことか(^-^;。 あまり兆候にとらわれないように心をおだやかにすごすといいですよ。 妊娠されているといいですね♪

noname#23986
noname#23986
回答No.1

色が異常だったらすぐにお医者さんに診てもらいましょう。 家内はそれを放置して子宮頸がんで亡くなりました。 早く見てもらって安心してください。 素人判断は危険です。

関連するQ&A

  • 昨日から茶色いおりものが…

    昨日からパンツに茶色いおりものがついています。 茶色と言ってもとても薄いです。 例えると茶色の絵の具を大量の水で薄めたような感じです。 生理だと思ってナプキンをつけて寝たのですがナプキンはきれいなままでお昼頃にトイレに行ってみるとまた茶色のおりものが出ていました。 性行為の経験もなく妊娠の可能性もありません。 次回の生理予定日は8月6日です。 生理痛は腰とお腹が痛くなりますが薬を飲んだことはありません。我慢しています。 今までこんなことがなかったのでとても不安です。 私は何か病気の可能性があるのでしょうか。

  • 茶色いおりもの?出血?

    こんばんわ。 昨日、「生理がはじまったのかな?」と思い、ナプキンをつけてたのですが、今日見てみたら、血とは違う、茶色のオリモノみたいなのがついてました。 量は少量です。(生理でいうと5日目とか6日目くらいの量) 元々、生理不順で先月いつ生理がきたのか覚えてないんです。基礎体温もはかっていません。色々、ネットで調べてみましたが、「茶色のおりもののようなものが少量」というのが出てきまして、ものすごく気になります。体の変化はこれといった症状は出ておりません。 明日、一応検査薬で調べてみようと思っています。 茶色のものが出てから、明日で三日目なのですが、検査薬で反応はでるのでしょうか? つい先日、企業から内定をいただいたばかりだというのに・・・。 今、ものすごく不安でしょうがないです。

  • おりもの…

    茶色のおりものについて 前回の生理が8/28にきました。通常一週間くらいで終わります。 周期はだいたい33日~35日くらいで、基礎体温も二週間ほどとれていません。 9/7に性交しました。 その翌日あたりから、茶色のおりものが出るようになり、4日目です。 おりものシートで大丈夫な量ですが、原因がわかりません。 以前も茶色のおりものが拭いた時にでていたことがあったので、それほど気にしていないのですが… 着床出血にしてははやいですよね? 風邪のような症状(せき鼻水だるさ)もあるのでストレスや疲労ではないかと疑っています。 妊娠の可能性は低いと思いますが、避妊具は付けずに外に出しました。 よろしくお願いします。。

  • 生理がなかなか始まらない時

    いつもなら、少量の茶色出血した翌日には本格的に生理が始まり基礎体温も下がるのですが、今回は。。 生理予定日 3/14 薄い茶色のオリモノが少量 基礎体温 36.99 3/15 茶色の出血が少量 (1日1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.89 3/16 茶色の出血が少量 (半日に1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.74 3/17 朝、ようやく鮮血を少し確認 基礎体温 36.64 鮮血が出るまでに時間がかかる場合、考えられる原因はどんなものがありますか? またこのような生理の場合、いつから生理だとカウントしますか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • 伸びるおりもの…

    伸びる茶色っぽい、おりものが 最近あります。 わたしは生理不順なんですが、 11月は生理が来なくて、最近 伸びる茶色っぽい、おりものが でます。 これって、なんかの病気ですか? また10月29日に避妊有りの性行為 をしたのですが、着床出血だったり するのでしょうか? 基礎体温は低くてガタガタなので 妊娠はないと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したい。でも生理後茶色オリモノが続く…

    3人目の妊娠を希望しています。 3ヶ月前まで低容量のピルを服用していました。 ピルをやめた直後より基礎体温を測り始め、 子作りもしています… また初めて3ヶ月ですが、お恥ずかしい話、 結婚してすぐに2人子供が出来てたので、 今回もすぐに出来るであろうと思っていて… 基礎体温で分かってきたことは、 排卵は17.18.19日目あたりで来ているんではないか?ということ。 生理は31~32周期で来ていること。 ただ、生理後に茶色のオリモノがだらだら続くのが ちょっと引っかかるところなのですが。 ピル服用前は生理は決まった日数でスパッと終わっていたので。 そこで質問です。 1.先月の排卵はいつ頃だったのでしょうか? 2.生理後の茶色のオリモノは何か異常があるからなのでしょうか? 3.今回の仲良しタイミングはどんな感じで進めて行ったらいいのか? 4.病院へ卵胞チェックへ行く場合にはいつ頃がいいのか? 教えてください。 1 9/10 36.31 生理朝8時ごろ 2  11 36.25 3  12 36.28 4  13 36.25 5  14 36.14 6  15 36.11  生理終了 7  16 36.30  茶おり 8  17 36.18 茶おり 9 18 36.16  茶おり 10 19 36.24  茶おり 11 20 36.24  茶おり 12 21 36.03 13 22 36.21     仲良し(朝) 14 23 36.19 15 24 36.25     仲良し(夜)夜おなか痛い 16 25 36.19 17 26 36.43  お腹痛い排卵? 夜仲良し 18 27 36.19  お腹痛い排卵? 19 28 36.54  夜黄色のオリモノ塊でる 20 29 36.57 21 30 36.61 22 10/1 36.63 23 2 36.73 24 3 36.71 25 4 36.69 26 5 36.80 27 6 36.69 28 7 36.74 29 8 36.66 30 9 36.75 31 10 36.73 -----------------リセット 1 10/11 36.59 生理朝7時ごろ 2 12 36.23 多い 3 13 36.40 中 4 14 36.23 中 5 15 36.38 少 6 16 36.45 少 7 17 36.19 少 8 18 36.23 茶おり 9 19 36.33 茶おり 10 20 36.21 茶おり 11 21 36.27 

  • 黒っぽいおりものが続いてます。

    今日で3日目で、限りなく茶色に近い黒っぽいおりものが出ます。 おりものシートを使ってますが、あまり汚れず 用を足した後、ペーパーに付く程度です。 今回黒いおりものが出るのは2回目のことで、 前回はそのあと生理が来ましたので、勝手に排卵出血かと思っておりますが 基礎体温が35℃後半をキープしています。 生理は不安定・不定期で周期が定まりません。 前回は、5月始めごろでした。 妊娠の可能性は基礎体温を見て、ないと思うんですが決め付けすぎでしょうか? 歳は20代後半です。 病気の可能性と妊娠の可能性と何か分かることがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 高温期がどれくらい続けば妊娠とわかりますか?

    最近基礎体温を計っていなかったので何とも言えないのですが、これは、妊娠している兆候の可能性かどうかお分かりになる方がいればなぁと思い質問させていただきます。 4/17~4/21が生理 5/14~5/19が生理 6/14~6/20が生理 7/12~7/17が生理 7/21の朝に外だしで2回仲よくしています。 だいぶがまんしていたんだろう汁が出ていたようです。 ただ、まだ仕事を続けているので中出しはしていません。 ただ、7/22~2、3日間大量のおりものが出ていました。 この何日か、下腹部が引っ張られるような痛みに襲われたり、 腰がだるかったりと、今までないような症状があり、心配になったので基礎体温を3日前~はかりはじめました。 7/28 36.95 7/29 36.85 7/30 36.74  です。 今になってはかりはじめても・・・という感じですが、普段の基礎体温は35度台から36度前半でした。 普通は排卵期が高温と聞いているので、この時期の基礎体温は高いのかな?と思います。ちなみに、先日のおりものがなくなってからは、一度もおりものは出ていません。 どなたか、妊娠の兆候などで何かこの情報でわかっていただけることがありましたら、回答をお願いいたします。 わかりにくい文章ですみません。

  • 白いおりもの

    今日、白いおりものが始まりました。 基礎体温とか測ってません。 今から排卵するんでしょうか? それとも今から生理になるんでしょうか? おりものは細い小さい消しゴムのかすみたいな感じです。

  • 流産後の生理…!?へんなおりものが続きます。

    流産して一ヶ月と少しになります。 基礎体温はつけていますが、ガタガタです。 排卵もなようですが… 一週間ほど前から、色のついたおりもの(ベージュ~茶色程度) が続いています。 始めは生理が来るんだと思っていたのですが、 一週間経った今もきません。 そのおりものは一日なかった日もありました。 病院からは30~40日くらいで次ぎの生理が来ると言われていましたが… 以前にも2回流産していますが、その時の次ぎの生理は おそめでしたが、今回のようなおりものはなく普通生理がにきました。 その時も基礎体温はガタガタでした。 このおりものはなんなんでしょうか? 超少量の生理なのでしょうか? まだ40日は経っていないのですが、 病院に行ったほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう