• 締切済み

黒っぽいおりものが続いてます。

今日で3日目で、限りなく茶色に近い黒っぽいおりものが出ます。 おりものシートを使ってますが、あまり汚れず 用を足した後、ペーパーに付く程度です。 今回黒いおりものが出るのは2回目のことで、 前回はそのあと生理が来ましたので、勝手に排卵出血かと思っておりますが 基礎体温が35℃後半をキープしています。 生理は不安定・不定期で周期が定まりません。 前回は、5月始めごろでした。 妊娠の可能性は基礎体温を見て、ないと思うんですが決め付けすぎでしょうか? 歳は20代後半です。 病気の可能性と妊娠の可能性と何か分かることがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

以前のおりものは、それから2週間ぐらいで生理ならば、排卵出血でしょうけれど、そのようなおりものあと数日で生理ならば、単なる不正出血でしょう。 出血が若干あり、それがおりものに混ざっただけです。 私は、生理1週間前に出血することありました。婦人科で診察してもらいましたが、私の場合は別段問題ありませんでした。 ただし、今後、続くようならば必ず受診したほうがいいです。 なお、生理は不順なんですよね? 前回が5月初めごろの月経ならば、すでに検査薬で妊娠の有無は確認できないでしょうか。 体温から判断されているようなので、体温管理をされている方ならばその判断は問題ないとは思いますが、念のためです。 おりものが茶色、黒いのは出血が原因です。頻繁ではないようなので、問題ないとは思いますが、生理不順が原因かもしれませんね。 その点は素人なので、プロの判断は受診しかないので、妊娠検査をしてから受診の判断されるといいのでは?