• 締切済み

黒っぽいおりものが続いてます。

今日で3日目で、限りなく茶色に近い黒っぽいおりものが出ます。 おりものシートを使ってますが、あまり汚れず 用を足した後、ペーパーに付く程度です。 今回黒いおりものが出るのは2回目のことで、 前回はそのあと生理が来ましたので、勝手に排卵出血かと思っておりますが 基礎体温が35℃後半をキープしています。 生理は不安定・不定期で周期が定まりません。 前回は、5月始めごろでした。 妊娠の可能性は基礎体温を見て、ないと思うんですが決め付けすぎでしょうか? 歳は20代後半です。 病気の可能性と妊娠の可能性と何か分かることがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

以前のおりものは、それから2週間ぐらいで生理ならば、排卵出血でしょうけれど、そのようなおりものあと数日で生理ならば、単なる不正出血でしょう。 出血が若干あり、それがおりものに混ざっただけです。 私は、生理1週間前に出血することありました。婦人科で診察してもらいましたが、私の場合は別段問題ありませんでした。 ただし、今後、続くようならば必ず受診したほうがいいです。 なお、生理は不順なんですよね? 前回が5月初めごろの月経ならば、すでに検査薬で妊娠の有無は確認できないでしょうか。 体温から判断されているようなので、体温管理をされている方ならばその判断は問題ないとは思いますが、念のためです。 おりものが茶色、黒いのは出血が原因です。頻繁ではないようなので、問題ないとは思いますが、生理不順が原因かもしれませんね。 その点は素人なので、プロの判断は受診しかないので、妊娠検査をしてから受診の判断されるといいのでは?

関連するQ&A

  • 茶色おりもの

    妊娠希望です。 前回の生理が10/10、生理周期は32日です。 基礎体温は測った方がいいとは思ってますが仕事上が生活リズムが不規則で計ってません。 某サイトの方では排卵予測日は10/27でした。 24日、27日の日付が変わった頃に性行しました。 11/2~茶色おりものが出ています。 トイレで用を足してペーパーで拭くときに付着するぐらいです。 眠気、たまに下腹部痛、腰痛、頭痛がありますが、生理の時と茶色おりもの以外は症状も変わりません。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 次回生理予定日は11/11です。

  • おりものについて

    現在妊娠を希望しているものです。おりものについての質問ですが、排卵前に伸びるようなおりものがでるということですが、私の場合もともとおりもの自体少なく現在排卵日前なのですがおりものもほとんどありません。(下着をよごすほども出ません)これって普通じゃないのでしょうか?!おりものが少ないと妊娠する可能性はすくないのでしょうか。。。ちなみに基礎体温はつけています。前回の生理は9月17日で周期は31~34くらいです。ですので排卵日はそろそろだと思うのですが。アドバイスお願いします。

  • 茶色いおりもの(>_<)

    前回の生理が5月11日~16日でした。 36周期ぐらいです。 排卵日の予定日は6月2日。 生理予定日は6月16日。 すべてルナルナ情報で基礎体温は計ってないです(>_<) 5月29日~4日間ぐらい茶色いおりものがあり、こちらで質問させていただいて排卵出血だと思いました。 排卵日付近で性行為したのですが6月14日~18日ぐらいまでまた茶色いおりものがでました。 着床出血かと思ったんですが今日検査薬すると陰性。 まだ生理予定日から1週間たってないですがドゥーテストでしました。 もぅ妊娠の可能性は無しですよね? だとしたら茶色いおりものは何だったんでしょうか?(>_<) 今まで不正出血の経験も無いですし排卵出血も今までありませんでした。 誰が教えて下さいm(__)m

  • おりもの…

    茶色のおりものについて 前回の生理が8/28にきました。通常一週間くらいで終わります。 周期はだいたい33日~35日くらいで、基礎体温も二週間ほどとれていません。 9/7に性交しました。 その翌日あたりから、茶色のおりものが出るようになり、4日目です。 おりものシートで大丈夫な量ですが、原因がわかりません。 以前も茶色のおりものが拭いた時にでていたことがあったので、それほど気にしていないのですが… 着床出血にしてははやいですよね? 風邪のような症状(せき鼻水だるさ)もあるのでストレスや疲労ではないかと疑っています。 妊娠の可能性は低いと思いますが、避妊具は付けずに外に出しました。 よろしくお願いします。。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 生理後のおりものについて

    こんにちは。妊娠を希望している者です。 基礎体温を半年ほどつけていて、だいたいの体温の変化は分かってきました。 排卵検査薬では反応が出なく、もうすこし排卵時期を絞りたくて試行錯誤しています。。。 生理後のおりものについて質問です。 ほぼ毎月、生理が終了し(出血が全く無くなった状態になり)、その後2~4日後に茶色いおりものが1日出ます。 これは生理の残りでしょうか?それとも排卵出血?それとも他の出血でしょうか? ほぼ毎月の状態は ・生理周期は30~32日です。 ・生理は平均7日位です。 ・その出血は生理開始日から10~12日目に起こります。 ・次月の生理予定日から計算した排卵時期は16~20日目と思われます。体温も18日目位から高温層に入ります。 ・その出血の2~5日後に卵白のようなおりものが出ます。(生理開始日から15~18日目) 分かりにくい質問ですみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 茶色のおりものが続いています

    過去の質問にも該当しないようなので、新しく質問させて頂きます。 現在第2子を希望しています。 前回の生理が8/10から始まり、1週間程度でいつも通り終わりました。 その後、たぶん排卵日ぐらい(23、4日ぐらい)からごく少量ですが茶おりものが出始めました。 おりものシートに毎回ちょっと付く程度で、トイレで拭く時には付かなかったです。 最近はちょくちょく少量の茶おりが出る事があり、以前受診したのですが特に問題ないようだったので、様子をみようと思っていたのですが、一昨日30日の夜に茶おりと言うより鮮血が混ざったおりものがトイレットペーパーに付きました。 その後また茶おりが続いてたのですが、翌日31日の夕方にまた鮮血混じりのおりものが前日よりも少し多く・・・今朝もまた鮮血混じりでした。 最初は排卵出血?かと思いそんなに気にしてなかったのですが、今まで続くのはちょっと長すぎる気がします。 着床出血にしては時期が早すぎると思います。 心配だったので、今日受診してきたのですが、1週間後にまだ出血が続いていたらまた来て下さい・・・と。いちよう内視鏡とかの検査はしてもらいましたが、特に問題なかったみたいで、妊娠希望しているので、薬もナシでした。 後は『バランスを崩す事もあるからね』と。 生理は毎月ありますが、周期がここ半年ぐらいバラバラで、26日~30日と月によって違います。 妊娠していなければ次の生理は早い周期でも遅くても来週中の予定です。 今のタイムリーな感じでは鮮血ではなく茶おりに戻ってるのですが、またいつ鮮血になるか・・・ 止まってくれればいいのですが・・・ こんな長期に渡る茶~鮮血のおりものだと、何か病気の可能性があるのでしょうか? 今日は先生から特別何も言われなかったのですが・・・このまま1週間待つのは不安です。 (基礎体温などはつけていません) だらだらと長くなってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • 排卵以外でも、伸びるおりものは出る??

    ただいま生理が遅れていて、妊娠??と悩んでいます。 私はだいたい35~38日くらいの周期で生理がきています。 前回の生理は12/26からでした。 基礎体温はつけていません・・・・・ 1/12か13(どちらか忘れてしまいました(>_<))に旦那さんと仲良ししました。 その時に避妊に失敗してしまいました。 その日に伸びるおりものが出ていたのはよく覚えています。 少し周期が不安定なので、あぁそろそろ排卵だなと思いました。 避妊に失敗したので、妊娠するかもなぁと。 アバウトなのですが、毎回この伸びるおりものが出てから3週間以内で生理がくるのを確認しています。 1/16だったと思いますが、トイレに行ったとき1度だけペーパーにピンクのおりものがつきました。 時期的にも、排卵出血なのかな?と思っていました。 1/17に避妊して仲良ししました。 この頃から、今までなかった片頭痛に襲われるようになって、よく吐き気を感じていました。 頭痛がない時でも胃がムカムカしていて・・・ 一人目を妊娠した時、生理予定日より早くつわりのような症状が出ていたので、やっぱり妊娠??と思っていました。 それ以降仲良ししていません。 1/30にも、トイレに行ったとき2回ほどペーパーにピンクのおりものがつきました。 この日は普通ならば生理予定日付近だと思います。 時期的に、着床出血なのかな?と思いました。 2/5に妊娠検査薬を使用したら、陰性でした。 妊娠の可能性のある性交から3週間後に検査薬を使うといいと書いてあったし、 30日のピンクのおりものを見ていたので、妊娠していれば確実に反応は出ると思ったのですが・・・ 今日現在、まだ生理が来ていません。 伸びるおりものが出た頃に排卵していなかったということでしょうか・・・・ お聞きしたいことは、 ・この場合、妊娠の可能性は低いと思っていいでしょうか? ・もう一度検査薬を使うとしたら、いつ頃がいいでしょうか? ・排卵以外で伸びるおりものは出るのですか? 以上3点です。 病院に検査に行けるとしたら最短で土曜日なのですが、金曜日の夜に呑みに行く予定が入っています。 立場的に欠席することも、簡単にお酒を断ることもできません。 妊娠がハッキリすれば「妊娠しているから」と言えるんですが、ハッキリしない以上、後で違ったと言うのも気まずいので言えません・・・ 年明けに転職したばかりで、ストレスで排卵が遅れたりする可能性はあるとは思います。 でも伸びるおりものをはっきり覚えているので、それが気になります。 転職したばかりなので、今回は妊娠していないといいなとは思っていますが・・・ 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 生理頃に茶色のオリモノ

    よろしくお願い致します。 妊娠を希望しています。 今回の周期で人工授精を受けました。 普段の生理はいつも26~27日、時に28日周期で来ており、体温が下がった日の朝、鮮血が出始める場合と、 前日に茶色のオリモノが出て次の日には体温が下がり鮮血が出るパターンです。 でも、今回、ちょっと気になり書き込みをさせて頂きました。 前回の生理 6月9日~14日 生理から11日目  卵胞 2.2×1.8 内膜9mm  (体温36.22)     12日目  人工授精を行う・排卵は今日か明日らしい(体温36.40)     13日目  予備のため夫婦生活      (体温36.22)     14日目~ 風邪のため普段より体温高い (体温36.7~36.8)     23日目  軽い下腹部痛が始まる:激しい運動をする (体温36.75)     24日目  下腹部痛が続く (いつもの平均高温期になる:体温36.63)     25日目  朝、トイレットペーパーに一筋の鮮血あり           夕方まで出血無し、夜ナプキンに小豆大の濃い茶色のオリモノが付く (体温36.64)     26日目  下腹部痛は続き、朝から出血は無かったが夕方に500円玉位の大きさで           薄茶色のゴテッとしたオリモノがナプキンに付いていて、           ペーパーで拭くとこげ茶色のオリモノが付く (体温36.64) 体温が下がらず2日間も茶色のオリモノが出るような生理の前兆は無かったのと、 下腹部が始まったのも、ちょっと激しい運動をした日からなので、 やっぱり生理かな?と思いつつも、妊娠してたらこの状態は良くないのかな・・・と心配です。 (この時点で妊娠判定薬を試してもわからないかと思い、判定薬は使っていません。) 次回の診察は来週なので、このまま体温が下がらず、茶色のオリモノが続く場合は、 安静にしているなど気をつけて生活した方が良いのでしょうか? それとも着床出血?という事も考えられるでしょうか?(自分ではいつ着床出血する事になるのか不明です) ご経験された方、または同じような事をお聞きになった方がいましたら、 是非、アドバイスを頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • おりものに血が混じってます。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今朝から、おりものに血が混じってます。 トイレットペーパーに付く程度で、おりものシートで間に合う位です。 最終生理が、6/22~6/26まででした。 そこから、昨日までの基礎体温が低く、今朝はいつもより体温が上がってました。 下腹部の重さ、足のむくみなど、生理前の様な不快感もあります。 妊娠希望なので、1日から2日おきにタイミングをとっています。 このおりものに血が混ざっているのは、排卵出血と思ってもいいのでしょうか? 勿論、お医者様に聞かないとわからないのは承知です(>_<) ただ、やっと体温があがった事と同時に起こった事なので… 体温がこのまま上がらず下がり、出血も止まらない様なら病院に行く予定です。 もし排卵が近いのであれば、今日も頑張ろうと思うのですが…。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください(>_<)