• ベストアンサー

茶色おりもの

妊娠希望です。 前回の生理が10/10、生理周期は32日です。 基礎体温は測った方がいいとは思ってますが仕事上が生活リズムが不規則で計ってません。 某サイトの方では排卵予測日は10/27でした。 24日、27日の日付が変わった頃に性行しました。 11/2~茶色おりものが出ています。 トイレで用を足してペーパーで拭くときに付着するぐらいです。 眠気、たまに下腹部痛、腰痛、頭痛がありますが、生理の時と茶色おりもの以外は症状も変わりません。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 次回生理予定日は11/11です。

noname#201436
noname#201436
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

生理周期が32日で安定してきているのであれば、排卵予定日は10月27日頃ですので、性交のタイミングとしては合っています。 生殖可能な男女がタイミングを合わせて性交を持った場合に妊娠に至る可能性は、約20%しかありません。 よって今回の可能性も数値的には約20%です。 茶色のオリモノだけでは誰にも妊娠の有無は判りません。 仮に27日が排卵日だった場合は、子宮内壁に着床するのが11月3~6日ですから、妊娠初期症状が出るのは、早くても11月10日以降になります。 妊娠の有無が早く知りたいのであれば、ご近所あるいはネットでチェックワンファストと言う検査薬を購入すれば、今週の土曜日以降には検査可能ですよ。

noname#201436
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返信遅れて申し訳ありません。 20%しかないんですね… 1年近く子作りして授からないので焦る気持ちもあり質問させて頂きました。 まだ、茶色おりものが続いてる状態なので近い内に病院行こうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • 茶色っぽいおりものについて教えて下さい。

    茶色っぽいおりものについて教えて下さい。 前回9月4日に生理が来ています。14日から旦那様と一日から二日置きくらいに仲良くしてました。 今日になって茶色のおりものが出ています。 胸がパンパンに張っていて、頭痛や腰痛が頻繁に、強い眠気が常にあります。 妊娠していたら3週目になるんですが、初期症状に茶色っぽいおりものが出る事ってありますか? もしあまりよくない物ならとても心配です。

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 茶色のおりもの?

    妊娠希望で今生理から24日目です。周期は25日から28日です。昨日、少し茶色のおりものがあり、今日は下着が汚れるくらいの茶色のおりものがありました。生理が来る時は始まるまで茶色のおりものはないので、妊娠を期待してしまいます。 妊娠した方でこんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 茶色のおりものが4日間続いています

    2月19日から下着にはつかない(トイレで拭けば付く)くらいの茶色のおりもの(?)が続いています。 また、同じくらいの日にちから下腹部の痛みや張りも感じています。 生理かと思ったのですが、今だに茶色のおりもののままで鮮血になる兆候はありません・・・。 昨日くらいからは胸も張ってきています。 ちなみに旦那と最後に仲良くしたの2月8日で、先月の生理は1月22日から6~7日間くらいでした。 生理の周期は28日~35日くらいとばらつきがあります。 一応、妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 この掲示板で調べてみたのですが、もし妊娠している場合は茶色のおりものが出たときには陽性となるという回答が多かったのですが、まだ妊娠している可能性はあるでしょうか? もし妊娠の可能性が無い場合は、病院で見てもらったほうがいいでしょうか? こんなことは初めてなので、不安になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理頃に茶色のオリモノ

    よろしくお願い致します。 妊娠を希望しています。 今回の周期で人工授精を受けました。 普段の生理はいつも26~27日、時に28日周期で来ており、体温が下がった日の朝、鮮血が出始める場合と、 前日に茶色のオリモノが出て次の日には体温が下がり鮮血が出るパターンです。 でも、今回、ちょっと気になり書き込みをさせて頂きました。 前回の生理 6月9日~14日 生理から11日目  卵胞 2.2×1.8 内膜9mm  (体温36.22)     12日目  人工授精を行う・排卵は今日か明日らしい(体温36.40)     13日目  予備のため夫婦生活      (体温36.22)     14日目~ 風邪のため普段より体温高い (体温36.7~36.8)     23日目  軽い下腹部痛が始まる:激しい運動をする (体温36.75)     24日目  下腹部痛が続く (いつもの平均高温期になる:体温36.63)     25日目  朝、トイレットペーパーに一筋の鮮血あり           夕方まで出血無し、夜ナプキンに小豆大の濃い茶色のオリモノが付く (体温36.64)     26日目  下腹部痛は続き、朝から出血は無かったが夕方に500円玉位の大きさで           薄茶色のゴテッとしたオリモノがナプキンに付いていて、           ペーパーで拭くとこげ茶色のオリモノが付く (体温36.64) 体温が下がらず2日間も茶色のオリモノが出るような生理の前兆は無かったのと、 下腹部が始まったのも、ちょっと激しい運動をした日からなので、 やっぱり生理かな?と思いつつも、妊娠してたらこの状態は良くないのかな・・・と心配です。 (この時点で妊娠判定薬を試してもわからないかと思い、判定薬は使っていません。) 次回の診察は来週なので、このまま体温が下がらず、茶色のオリモノが続く場合は、 安静にしているなど気をつけて生活した方が良いのでしょうか? それとも着床出血?という事も考えられるでしょうか?(自分ではいつ着床出血する事になるのか不明です) ご経験された方、または同じような事をお聞きになった方がいましたら、 是非、アドバイスを頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 茶色のおりものについて質問です。

    6月25日頃が生理の予定でしたがまだ始まっていません。その変わり、予定日の前から茶色のおりものが4日程続きました。私は生理前は毎月下腹部が痛くなるので、この頃も、もぉ始まるなぁと思ってましたし、5月は茶色のおりものの数日後に生理が始まりました。(茶色のおりものがあったのは5月が初めてでした) 6月のは5月のものより濃い茶色でした。もしかしてこれが生理だったのでしょうか?そのおりものが終わってからは、おりものも減り体調も悪くありません。病院に行かなければと思うのですが、なかなか行く暇がなく。何か病気のサインでしょうか?早めに病院に行かなければならなそうなら、どうにか休みを取らなければと思いますが…。 どなたか教えて下さい。

  • 生理前に茶色のおりものが・・・

    生理予定日10日前に茶色おりものがありました。たまに3センチくらいの固まりもありました。3日くらい続いて、次は腰痛。半日くらいでおさまり、その後は、腰痛、おりものはなくなり、普通です。 生理予定日になったので、着床出血かな?と思ったので、妊娠検査薬をしましたが反応がありませんでした。まだ予定日3日すぎていますが、生理はありません。 病気かな?とも思います。同じようなことがあった方いませんか???病院に行くのが一番いいとおもうのですが、なかなかいけないので相談しました。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠超初期の茶色のおりものについて

    こんばんは。 本日高温期12日目で、フライングですが妊娠検査薬を試したところ、終了線がでるより早く陽性の線がでました。 色は終了線より薄いですがはっきりしています。 今の時点では妊娠していますか? ひとつ気になるのが、おとといぐらいから生理前のような下腹部痛があるのと、おりものが若干茶色いことです。 おりものはトイレに行ったときに便器に付いたのをみてもほぼ白ですし、トイレットペーパーに付いているのも目をこらさないとわからないほどの茶色さです。 茶色というのも、白の中に一部茶色いのが混じっているかな?という程度です。 このおりものは気にしなくていいですか? 妊娠検査薬で陽性がでても、生理がくるような事はあるでしょうか。 フライングで検査しなければよかったのですが、このまま妊娠が継続できるか心配でたまりません。 要領を得ない文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 茶色のおりもの?血??

    現在妊娠を希望してる者です。 生理周期は28日で、1人目出産後(現在4歳)から生理が遅れたことはありません。 今日は生理予定日で、昨日クリアブルーという検査薬で検査したところ陰性だったので幼稚園の行事でフォークダンスを踊りました。 そのとき下っ腹が痛くなり、帰ってみると白いおりものの中に茶色っぽい血のようなものがありました。 てっきり生理が来たのかと思ったのですが、それから血が出てきません。 でも、生理痛のような痛みが続いています。 これは何なのでしょうか? 流産や子宮外妊娠?と考えてたら、すごく心配になってしまいました。 妊娠をしていれば良いのですが・・ ただの生理前のおりものでしょうか?

専門家に質問してみよう