• ベストアンサー

茶色おりもの

妊娠希望です。 前回の生理が10/10、生理周期は32日です。 基礎体温は測った方がいいとは思ってますが仕事上が生活リズムが不規則で計ってません。 某サイトの方では排卵予測日は10/27でした。 24日、27日の日付が変わった頃に性行しました。 11/2~茶色おりものが出ています。 トイレで用を足してペーパーで拭くときに付着するぐらいです。 眠気、たまに下腹部痛、腰痛、頭痛がありますが、生理の時と茶色おりもの以外は症状も変わりません。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 次回生理予定日は11/11です。

noname#201436
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

生理周期が32日で安定してきているのであれば、排卵予定日は10月27日頃ですので、性交のタイミングとしては合っています。 生殖可能な男女がタイミングを合わせて性交を持った場合に妊娠に至る可能性は、約20%しかありません。 よって今回の可能性も数値的には約20%です。 茶色のオリモノだけでは誰にも妊娠の有無は判りません。 仮に27日が排卵日だった場合は、子宮内壁に着床するのが11月3~6日ですから、妊娠初期症状が出るのは、早くても11月10日以降になります。 妊娠の有無が早く知りたいのであれば、ご近所あるいはネットでチェックワンファストと言う検査薬を購入すれば、今週の土曜日以降には検査可能ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返信遅れて申し訳ありません。 20%しかないんですね… 1年近く子作りして授からないので焦る気持ちもあり質問させて頂きました。 まだ、茶色おりものが続いてる状態なので近い内に病院行こうと思います。 ありがとうございました!