• 締切済み

流産後の生理…!?へんなおりものが続きます。

流産して一ヶ月と少しになります。 基礎体温はつけていますが、ガタガタです。 排卵もなようですが… 一週間ほど前から、色のついたおりもの(ベージュ~茶色程度) が続いています。 始めは生理が来るんだと思っていたのですが、 一週間経った今もきません。 そのおりものは一日なかった日もありました。 病院からは30~40日くらいで次ぎの生理が来ると言われていましたが… 以前にも2回流産していますが、その時の次ぎの生理は おそめでしたが、今回のようなおりものはなく普通生理がにきました。 その時も基礎体温はガタガタでした。 このおりものはなんなんでしょうか? 超少量の生理なのでしょうか? まだ40日は経っていないのですが、 病院に行ったほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.1

病院で言われたくらいの期間で、次の生理が来るケースが多いのかもしれませんが、必ずしもそうなると決まっているわけではありません。 また、おりものも無く普通に生理が来るとか、今まではそうだったから次回も同じとか、そういうのも決まっていません。 基礎体温がガタガタとのことで、確かに排卵も無いのかもしれませんが、逆に「素人が見るとガタガタだけど、専門家が見るとわりにまとも」なこともあるんです。 40日たっていなくても、「こういうことが心配なんですけど」って、病院に相談にいってもいいと思いますよ。病院は、病気と思って治してもらうだけでなく、異常なのか心配ないのかを判断してくれる場所でもありますから。

urosiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなパターンがあるんですね。 来月になっても今の状態が続くようであれば 一度受診してみようと思います。

関連するQ&A

  • 流産後の生理とおりもの

    7月に6週で流産してしまいました。。。 生理という形での流産で、その後、38日後に一回目の生理、二回目の生理が30日後に来たので、周期は戻ってきました。 基礎体温も、二層になっているので、排卵はしているかと思います。 ただ、流産前よりも、排卵と思われる時期のおりものが減っているのと、生理の量が減っている様な気がするのです。 流産直後には、産婦人科の先生には、生理が一度来たら次の妊娠を考えても大丈夫とは言われたのですが、以前と比べおりものが少なかったり、生理の量が少ないということで、妊娠しにくくなるということはあるのでしょうか? 流産後すぐに、主人の転勤で海外に来ていて、まだどこにも相談出来ないので、この様な経験をされた方、教えてください!

  • 流産後の生理不順について

    9週で稽留流産の手術を受け、 その後3週間ほど少量の出血や茶色いおりものが続き、 21日目に1回目の生理がきました。(出血は2日ほどで後はおりものでした) その後40日目に2回目の生理が来ました。 それまでガタガタだった基礎体温も2回目の生理が始まるタイミングで 低温期になり、19日目からは高温期になりました。 しかし、22日目に出血が始まり、生理のタイミングにしては早すぎるので 不正出血なのか判断がつかず質問させて頂きました。 基礎体温も通常生理がくる時に比べ高めです。 2回目の生理後、排卵期頃に通常の透明のおりものに混じり、多少の 茶色いおりものもありました。 医者には手術の1週間後とその1ヵ月後に診察してもらっており、 いずれも異常ないと言われ、次は3回目の生理が始まった10日後に 受診するように言われています。 今回の出血が生理でも不正出血でも出血が始まった10日後には 受診しようと思っていますが、こういった状態を流産後に経験された方は いますか?以上、宜しくお願いします。

  • 生理・・・?流産・・?

    はじめまして。 もし宜しかったら分かる範囲でお教えください。 先月の26日に生理が始まり、14日後の今月8日、排卵日頃に主人と性交がありました。その前後にも2度ほど。生理周期はだいたいが27日なのですが、予定日の21日を過ぎても生理がなく、予定日の1週間くらい前からいつもより痛いくらいの胸のはりと鈍い下腹痛があり、最近では乳白色のおりものも数日ありました。予定日の4日後くらいに判定薬で調べたときは陰性の反応だったので、違うかな、とか、でもまだ一週間経ってないからと思い期待を持っていました。基礎体温は測っていないのですが、熱っぽい感じはずっとあり、妊娠の兆候にも取れるし生理の前兆にも取れるし、という日が続き、できたかもしれないと喜び半分、でも違っていたらショックが大きいからなるべく期待しないようにという思いでいましたが、今日の午後、おりものと一緒に少量のピンク色のような感じの出血があり、その2時間後くらいに生理のような鮮血と徐々に下腹痛が酷くなりました。今もそれが続いているのですが、これが生理なのか、それとも早期流産なのか、もしそうなら病院にいかないといけないと思い、分かる範囲でアドバイス頂けないかと思い投稿させていただきました。どちらにしても妊娠ではないので、悲しいです・・。よろしくお願いします。

  • 変なおりもの?

    おりものの色が、ここ3、4日変なんです(>_<) 茶色のような…生理が終わる頃の様な色に似てます。 基礎体温は測ってまして、いつもの排卵期にあたるので もしかして不正出血?とかも思いましたが…。 排卵期の不正出血ってちゃんとした赤色なんでしょうか? 今日は量も多くて、ちょっと粘りがありました。 先月もこんなのがあったのですけど、2日位で終わりました。 でも今月は続いてるので、ちょっと心配になりまして…。

  • 流産後の排卵と生理はいつ??

    こんにちは 3週間前に妊娠5週目で流産しました。 質問ですが、流産後はいつごろ排卵があり 生理が来るのでしょうか? 初めての経験で無事に生理が来るのか不安です。 おりものは妊娠前はかなりあり排卵日前になると かなり出て下着に違和感を感じることもありました。 流産後は今のところ下着が少し汚れるくらいで おりものの量が少ないです。全く下着が汚れない感じです。 基礎体温もつけてるのですがここ3週間は低温期です。 痩せ過ぎているのと関係があるんでしょうか? (154cm 40kgです) 生理の日数や出血量は少ないのですが必ず毎月、29-31日周期で ありました。 生理は待てばいつか来るのでしょうか? 病院では生理が始まるのは2-3ヶ月様子をみてとのこと。 海外での病院通いのため直接、ドクターに話を聞いたり説明を 受けることが出来ません。(すべて看護婦がお世話します) まだ、3週間だから焦る必要は無いのかもしれませんが。。。 よろしくお願いします

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 生理がなかなか始まらない時

    いつもなら、少量の茶色出血した翌日には本格的に生理が始まり基礎体温も下がるのですが、今回は。。 生理予定日 3/14 薄い茶色のオリモノが少量 基礎体温 36.99 3/15 茶色の出血が少量 (1日1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.89 3/16 茶色の出血が少量 (半日に1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.74 3/17 朝、ようやく鮮血を少し確認 基礎体温 36.64 鮮血が出るまでに時間がかかる場合、考えられる原因はどんなものがありますか? またこのような生理の場合、いつから生理だとカウントしますか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊娠したい。でも生理後茶色オリモノが続く…

    3人目の妊娠を希望しています。 3ヶ月前まで低容量のピルを服用していました。 ピルをやめた直後より基礎体温を測り始め、 子作りもしています… また初めて3ヶ月ですが、お恥ずかしい話、 結婚してすぐに2人子供が出来てたので、 今回もすぐに出来るであろうと思っていて… 基礎体温で分かってきたことは、 排卵は17.18.19日目あたりで来ているんではないか?ということ。 生理は31~32周期で来ていること。 ただ、生理後に茶色のオリモノがだらだら続くのが ちょっと引っかかるところなのですが。 ピル服用前は生理は決まった日数でスパッと終わっていたので。 そこで質問です。 1.先月の排卵はいつ頃だったのでしょうか? 2.生理後の茶色のオリモノは何か異常があるからなのでしょうか? 3.今回の仲良しタイミングはどんな感じで進めて行ったらいいのか? 4.病院へ卵胞チェックへ行く場合にはいつ頃がいいのか? 教えてください。 1 9/10 36.31 生理朝8時ごろ 2  11 36.25 3  12 36.28 4  13 36.25 5  14 36.14 6  15 36.11  生理終了 7  16 36.30  茶おり 8  17 36.18 茶おり 9 18 36.16  茶おり 10 19 36.24  茶おり 11 20 36.24  茶おり 12 21 36.03 13 22 36.21     仲良し(朝) 14 23 36.19 15 24 36.25     仲良し(夜)夜おなか痛い 16 25 36.19 17 26 36.43  お腹痛い排卵? 夜仲良し 18 27 36.19  お腹痛い排卵? 19 28 36.54  夜黄色のオリモノ塊でる 20 29 36.57 21 30 36.61 22 10/1 36.63 23 2 36.73 24 3 36.71 25 4 36.69 26 5 36.80 27 6 36.69 28 7 36.74 29 8 36.66 30 9 36.75 31 10 36.73 -----------------リセット 1 10/11 36.59 生理朝7時ごろ 2 12 36.23 多い 3 13 36.40 中 4 14 36.23 中 5 15 36.38 少 6 16 36.45 少 7 17 36.19 少 8 18 36.23 茶おり 9 19 36.33 茶おり 10 20 36.21 茶おり 11 21 36.27 

  • 稽留流産後の基礎体温、生理について

    12月18日に妊娠8週で稽留流産の手術をしました。その後も基礎体温を測っているのですがどうもがたがたで排卵しなかったのではないかと思っています。 12/19 36.85 12/20 36.56 12/21 36.65 12/22 36.66 12/23 36.50 12/24 36.43 12/25 36.49 12/26 36.54 12/27 36.55 12/28 36.71 12/29 36.76 12/30 36.28 12/31 36.30 1/1 36.26 1/2 測定せず 1/3 36.54 1/4 測定せず 1/5 36.26 1/6 36.74 1/7 36.30 1/8 36.47 1/9 36.67 1/10 36.50 1/11 36.56 1/12 36.59 1/13 36.42 1/14 36.16 1/15 36.47 1/16 36.38 1/17 36.69 インフルエンザ 1/18 37.18     〃 1/19 36.92     〃 1/20 36.92     〃 1/21 36.56 1/22 36.66 1/23 37.22 夜より生理開始 (朝は急性扁桃腺炎のため発熱したよう) 1/24 36.23 通常生理よりも明らかに量が少ない 1/25 36.23        〃 . このような感じです。基礎体温表を見てみても見事なまでのがたがたっぷりでこれじゃ今回は無排卵だった可能性が高いかな?と思っています。 流産手術後はホルモンバランスが乱れているのでしばらく基礎体温はがたがたになるとネットで知りました。 あと、上にも書いているのですが今回の生理?は今までの生理と違ってものすごく量が少ないです。 今日現在3日目ですがもう終わりかけのような量です(拭いても茶色いおりものくらいがつくくらい)。いつもの3日目ならもっとどばっと鮮血が出ているのですが色も茶色です。 流産後の生理はとても多いという方と少なかったという方両方ともいるようですが少ないのはやはりよくないのでしょうか? 病院の先生からは1回生理を見送ったらまた子作り再開してもいいと言われているのでこれから再挑戦しようと思っています。 これまでの基礎体温は低温期で36.30―40台、高温期で36.75-80以上です。 26歳、生理周期は長いと49日、短くても45日位です(多嚢胞性卵巣のため通院していました。クロミッドなど飲んでもなかなか排卵せず、病院に行くのを辞めた矢先に妊娠しました。いまは通院していません(通院がものすごいストレスだったため))。 それと、低温期がすごく長いので何か改善するために飲まれているサプリや民間療法などがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 伸びたオリモノ 生理並みの出血 腹痛

    初めて質問させて頂きます。 今週期は基礎体温サボってしまってはかってません。いつも2層に分かれています。 早速質問なんですが、今朝旦那と仲良ししたのですが15センチ位の伸びるオリモノ&茶色の出血がありました。最近生理が1週間位遅れたりしてるので(今日は一応生理予定5日前なのですが)排卵出血かなと思いましたが出血もトイレ行くと生理並位に出て、生理痛のような下腹部痛もあります。出血も茶色から鮮血になりました。 普段生理は遅れても早くなることはあまりなく、なにより伸びるオリモノが出てるのに生理になるものなのでしょうか?昨日も伸びるオリモノが今朝と同じ位ありました。 病院に聞くにも今日と明日はお休みなので、気になり質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう