• 締切済み

その筋の人に気に入られたら…

20代女です。 ダンスが趣味で、クラブ(ディスコ)に毎週行きます。 おとといのことですが、1つ年上の男性に「いつも気になっていた」と話しかけられました。 「今度、別のクラブにも一緒に行こう」と言われて、普通に良い人だと思ったから、 携帯番号を教えたのですが…、後で、その筋の人とわかりました。 つまり、ヤ○ザです。 しかも、酔っていたせいか、ちょっとしつこくて、知人男性に助けてもらいました。 知人は色々な面で力があり、ヤ○ザでも「怖かった」と言っていたので、ここのクラブにいる 間は今後も大丈夫と思います。 しかし、帰ってから電話がきて「本当に変な事しないから、友達として、一緒に他のクラブへ 行こう」と言われました。 申し訳ないけど…、私はやはり怖いです…。 「また週末に電話する」と言われましたが、どう断れば良いでしょうか? いつものクラブでは、顔をあわせ続けざるをえないので、無視はできません。 電話番号を教えたことで、悪用される可能性も心配です。 それとも、私は偏見を持ちすぎですか? 

みんなの回答

noname#23693
noname#23693
回答No.3

>携帯番号を教えた あ~もうだめですね、ヤクザの頭の中ではあなたから誘ったのに足蹴にしてしまったことになっています 面目丸つぶれ ヤクザもこんなことで人生けちをつけたくないでしょうから 携帯を今日中に即行解約し、2度とその近辺には近寄らないこと それが大人のマナー

pisces0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「行こう」と言われているクラブが、あまり好きでは ない所なので、その旨を伝えたら「気が向いた時、 タイミングが合ったらでいいから」とのことだったので、 番号を教えてしまいました。 なので、私から誘ったとまでは考えてないと思います。 説明不足でしたね。すいません。 番号変えも考えたんですけど、どこかで会ったら、 余計ヤバイんじゃないかと…(^ ^;)

  • kwamsuk
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

安易な行動の結果と勉強になりましたね あなたに隙があるということを自覚してください。 毅然とした態度を取れないから、そこを付いてくるのです。 知人男性に助けてもらっても、自分が変わらなければ、また同じ問題がその人との間に起こる可能性がありますよ。 スグに毅然とした態度で撥ね付けるこが出来ないのであれば、クラブを変えるか暫くクラブから距離を置けば? クラブのような色々な人が集まるところでは、当然今後もそのような問題は避けられないでしょう。 男性はそれを目当てに行っているのですから。 自分を守る毅然とした態度も取れず、恐いのであれば、他の興味を探しては? 自分で自分の身を守る方法を考えてください。

pisces0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラブ遊びは10年も続けており、数え切れないほど 声をかけられていますが、以下3パターンしか経験が なかったので、油断していました。  ・当日おちないとわかればすぐ去る  ・普通の友達、挨拶程度の顔見知りになる  ・たまに彼氏まで発展する その筋の人も何人か出会っていますが、「顔見知り」 程度で、電話番号まで教えたのは初めてです。 クラブから距離をおく…、そうですね。 他の趣味もクラブと関係がある事ばかりなので、 つらいですが、少しそうしてみます。

noname#40625
noname#40625
回答No.1

色々な面で力のある知人男性にそのことを相談してみては?

pisces0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれしかないでしょうかね…。 この知人男性と仲間達は、私を「みんなのいもうと」 のような感じでかわいがってくれているのですが、 その分、敵討ちの仕方がハンパじゃなさそうです。 オオゴトにはしたくないから、できれば自力で、私を あきらめてもらえるようにしたいのですが…。 実害があったら相談してみます。

関連するQ&A

  • 気になる人がクラブディスコ好きだったら?

    初めまして。 気になる人がクラブディスコ好きなら あなたはどう思いますか? 私は女で今まで行った事も行きたいと思った事もないです。 私の中のイメージは軽いチャラい人がいっぱい居るイメージしかないです。 そのイメージしかないので気になる人がクラブディスコ好きと聞いて、驚きと悲しさがあります。 ましてや、私に楽しいから行ってくれば?と言われ更に驚いています。 どういうつもりなのでしょうか? また彼はアメリカ人・住みなのでアメリカのクラブやディスコの事について知ってるかた教えて下さい。 それと私の偏見は間違ってるのでしょうか。。

  • 気になる人がいるんだけど・・・

    23歳、大学生です。 2年前の実習で同じ班だった男性の事で相談です。私は男性が苦手で半年くらいで話すのに慣れてきて(遅すぎ?)、1年が経つ頃「来年は頑張ってもっと話そう」と考えていたのですが、彼が留年したため一緒に実習する事もなくなり、実習でしか話していなかったので、話さなくなりました。実習が遅くバスがない時には車で送ってくれたり、他にも同じ班の人がいるのに私にレポートを借りに来たり(ロクな事を書いておらず恥ずかしかったので少し嫌でしたが)、向こうから話し掛けてくれる事も多くなってたんです。一応電話番号も聞かれて交換はしたのですが、一度も掛けることなく掛かって来ることもなかったです。友達は「そんな事くらいで普通は電話番号なんて教えないよ」って言われました。 話す機会がなくなってから1年半、ずっと気になっているんです。でも、廊下などで突然会ってもどうしたらいいかわからず素通りしてました。けれど私はあと半年で卒業して二度と会えなくなるので、勇気をだして声を掛けようと思うのですが、いつも男友達と一緒にいるので近づけません。電話をかけてみたのですが、携帯を変えたのか繋がりませんでした。今まで電話する事も話す事も無かったので仕方ないですが。 好きなのかどうか、時間が経ちすぎていて分かりませんが、友達ぐらいにはなりたいなーと思うんです。今更、しかも突然話かけて変じゃないでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?もし今週話すチャンスがあれば、映画の試写会(ペア)が当たって一緒に行く人がいなくて困っているので誘ってみようかと思っているのですが。やめた方がいいでしょうか?私は今まで好きな人が出来ても行動を起こした事がなく黙って眺めて諦めていたのでもう後悔したくないんです。でも2年も経っています。誰かアドバイスお願いします。長くて下手な文章で申し訳ありませんでした。

  • 気になる人がいます

    私には同棲をしている彼氏がいます。 すごくやさしい人です。 恥かしながら彼との出会いは飲み屋の店員と嬢です。 いつの間にか仲良くなり、周りには内緒でしたが(基本的にはいけないこと)付き合う事になりました。 ただ、私自身、会社員であるために会う時間が出来ないとの事で同棲をする事になりました。両親ともすべて知っています。 彼に夜の仕事は辞めて欲しいと言われ、今は昼職のみです。 彼はまだ店員を続けています。 彼も私も辞めて欲しいと意見が一致したので辞める準備をしていましたが、生活が心配であること、借金がある事を理由にもう少し続けることになりました。 ところが、一緒に住んでみると隠していた借金がみつかりました。 金額は対したことないけど、何回も泣いて問い詰めても嘘をつき続けた彼に対する信用がなくなりました。 そんな時、彼と付き合う前に連絡先を交換した仕事関係の知人(男性)と食事へ出かけました。 知人は私に彼氏がいるのを知らなかったようでビックリされました。 別に隠す事でもないので、彼の事(借金を隠していた事)を少し話したら、「あまり、良くない人だね」って言われました。 「ちゃんと働いてるなら別に平気か」って言われたけど、夜の仕事とは言えずじまいでした。 普通に家に帰り、知人と何回かメールをしたのですが、メールの内容が「今日は楽しかったよ。正直彼氏がいるのにはびっくりしたけど・・・」 「可愛いと思ったから電話番号聞いたし、誘いたいから食事に誘った」との内容でした。 なんだかこんな時だからなのかもしれませんが、その知人が気になってしまってどうしようもないのです。 彼に対しても少し冷たくなっている自分がいます。 出来れば知人ととか関係なく同棲を解消したいとも考えましたが、実家もないし、正直一人暮らしをする生活力もありません。 彼はすごい束縛屋で、付き合った当初から一緒に暮らしたい、結婚したいと言ってきます。 とてもじゃないけど、今は結婚なんて考えられないし(彼が今の状態だと、将来が不安)。 彼がちゃんとしたらって考えていたのに、フラフラ違う人に気持ちが行きそうな自分が許せません。 どういう選択が私にとって良いのでしょうか?

  • 見ず知らずの人に電話番号を教えることの危険性

    恥ずかしい話なのですが、チャットで、知り合った男性に 今度、電話オナをしようと言われました。 でも、私は、電話番号を教えることに、抵抗があります。 この男性とは、1週間くらいメールを毎日しております。 私が落ち込んでいるというと、綺麗な風景の写真を送ってくれたりと、とても優しい方です。 メール内容としては、ちょっとエッチな話から、日常的な会話まで。 多分この人なら、私の電話番号を悪用することは、ないのでは、ないかなと思うのですが、どう思いますか。 やはり、見ず知らずの人に教えることは、良くないでしょうか? メールアドレスに関しては、胸の画像を私が送るという理由で教えました。 結局送り方が分からず送れなかったのですが。 顔なしでの画像なら、悪用されることもないのでは、ないかと思い、私は送ろうとしました。 でも、やはり、この画像も送らなくて正解だったのでしょうか? どう思われますか。 回答、宜しくお願い致しします。

  • こっちとしてはあんまり・・・っていう人に気に入られたとき

    どうします?(彼がいない場合)遊びに行く気がなくてもとりあえずメルアドとか教えますか?しかも、その男性の友達と前にすでに番号交換をしています。いつもなら、こんなこと考えたりしないんですけど、最近みんな携帯とか持ってて、誘いが軽い感じになってきててわけがわからなくなってしまいました。ちなみに、その男性は友達の会社の人経由の人なんで断ったら友達の顔とかもあるのかなーってちょっと思ったり。客観的な意見下さい。

  • 気になる人がいます‥

    11歳も歳の離れた人の事、気になりだした今日この頃です‥。 私が今年32歳。相手は確か21歳。 彼とは、以前よく通っていたダーツバーで知り合いました。特別仲がいい訳でもないけど、会えば普通に話すし。この間も久しぶりに会って電話番号交換しました。 その時点では、今の気持ちに気づかなかったけど、日が経つに連れて、気になって仕方ありません。 でも、彼はすごく人懐っこくて誰からも好かれてて、女の子の友達だって沢山います。(もしかしたら当然彼女もいるのかな?)←リサーチ不足ですみません。 せっかく電話番号も聞けたのに、なかなか何話していいのか分からず電話も出来ないし、せっかく会って喋ってる時も、変に姉御ぶって可愛いこと一つも言えないし‥。 どうしたら、もっと普通に電話出来たり一緒に飲みに行けたり出来るのでしょうか? 私の勤める会社と、彼の住む家がすごく近いんです。 この間会った時「朝とか会ったら楽しいよね♪」なんて言ってたけど、別に深い意味なんてないですよね?←こんな事思う事事態図々しいですよね^^; この想いはどのように育てて行けばいいのでしょうか?

  • 先日初めて会った人が気になります

    先日、知人のライブを観に行きました。 そのバンドのメンバーの1人(男性)のことが、ちょっと気になります。もちろん話したこともないので、なんとなく好きなタイプだなぁ、興味があるなという程度ですが・・。 前の彼と別れてから数ヶ月経ち、しばらく恋愛に興味は沸かなかったのですが、久しぶりにいいなと感じる人を見つけ、どうしようかと迷っています・・! ・知人は年上で、さっぱりしてるが優しい尊敬する女性です。 ・知人に紹介をお願いするしかないが、迷惑と思われないだろうか。 ・気になる人は、ライブのMCで彼女がいない・愛が欲しい等をネタにしていた。 こんな感じです。私はいつも受身で自信がない性格なので、私がこんなこと知人にお願いしたらめんどくさいと思われないだろうかと足踏みしています。気になる男性にも、迷惑に思われるかも・・と考えてしまいます。 世界も違いそうだし釣り合わないかなとかなりネガティブです。。 恥ずかしくて勇気もでずどうしようか迷っています。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • 周りの人に電話番号を聞かれた

    初めて行った病院で受け付けの人に自宅の電話番号を尋ねられたので 教えたんですが、その時周りにいた人に聞かれてしまいました。 僕の電話番号を悪用されたりしないでしょうか? 心配で心配でしょうがないです。

  • 気になる人がいます

    最近気になる人がいます。 通勤バスで毎日一緒になる人なんですが、私は固定の席(いつも同じ場所)に座ります。 彼は前に行ったり後ろに行ったりで毎日違うんですが、ここ何日かいつも私が座っている席のすぐ後ろに座るようになりました。 席はどこに座ってもいいくらいガランと空いてる状態です。 別に私に気があるとかじゃないのかな? なんかちょっと些細なことでも期待してしまうんですが^^;。 男性の意見聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 気のない人に

    職場に、以前から世間話などをする人がいるのですが、 その人に、 「食べたいものがあるんだけど、 ひとりじゃちょっと行きにくいので、 付き合ってくれない?」 と誘われたので、 あぁ、自分でいいんなら、と思って、食事に行きました。 その後、職場で会うと、なんか親しげで、 連絡用に交換した携帯番号には電話がかかってきました。 その人とは、前にも食事に誘われたことがあって、 電話で話しをすることもありました。 (一方的に相手が愚痴ります。 私は、仕事の疲れを癒したいのに、 話を聞いていて疲れてしまった・・・) たぶん、この人は付き合いたいのかな? と 予想しているのですが、 私としては、申し訳ないのですが、 恋愛としての好きという感情はなく、 友人、知人程度の気持ちです。 これ以後、食事に誘われて行ったとしても、 この気持ちは恋愛には向かいません。 そこで、これからの食事の誘いや、 電話などは回避したいのですが、 職場で顔を合わせる人なので、 できるだけやんわりと断りたいし、 同時に恋愛の気持ちはないんだよ、 という気持ちを伝えたいのです。 ちなみに相手は一回り年上です。 良い断り方や振る舞いなど、 教えて頂けませんでしょうか?