• 締切済み

気になる人がいます

私には同棲をしている彼氏がいます。 すごくやさしい人です。 恥かしながら彼との出会いは飲み屋の店員と嬢です。 いつの間にか仲良くなり、周りには内緒でしたが(基本的にはいけないこと)付き合う事になりました。 ただ、私自身、会社員であるために会う時間が出来ないとの事で同棲をする事になりました。両親ともすべて知っています。 彼に夜の仕事は辞めて欲しいと言われ、今は昼職のみです。 彼はまだ店員を続けています。 彼も私も辞めて欲しいと意見が一致したので辞める準備をしていましたが、生活が心配であること、借金がある事を理由にもう少し続けることになりました。 ところが、一緒に住んでみると隠していた借金がみつかりました。 金額は対したことないけど、何回も泣いて問い詰めても嘘をつき続けた彼に対する信用がなくなりました。 そんな時、彼と付き合う前に連絡先を交換した仕事関係の知人(男性)と食事へ出かけました。 知人は私に彼氏がいるのを知らなかったようでビックリされました。 別に隠す事でもないので、彼の事(借金を隠していた事)を少し話したら、「あまり、良くない人だね」って言われました。 「ちゃんと働いてるなら別に平気か」って言われたけど、夜の仕事とは言えずじまいでした。 普通に家に帰り、知人と何回かメールをしたのですが、メールの内容が「今日は楽しかったよ。正直彼氏がいるのにはびっくりしたけど・・・」 「可愛いと思ったから電話番号聞いたし、誘いたいから食事に誘った」との内容でした。 なんだかこんな時だからなのかもしれませんが、その知人が気になってしまってどうしようもないのです。 彼に対しても少し冷たくなっている自分がいます。 出来れば知人ととか関係なく同棲を解消したいとも考えましたが、実家もないし、正直一人暮らしをする生活力もありません。 彼はすごい束縛屋で、付き合った当初から一緒に暮らしたい、結婚したいと言ってきます。 とてもじゃないけど、今は結婚なんて考えられないし(彼が今の状態だと、将来が不安)。 彼がちゃんとしたらって考えていたのに、フラフラ違う人に気持ちが行きそうな自分が許せません。 どういう選択が私にとって良いのでしょうか?

noname#168960
noname#168960

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.1

仕事関係の知人の方が良いかどうかは分かりませんが、今の彼はやめた方が良いかな。。 借金癖のある人は直らないと思った方が良いですょ。 借金があるのに結婚したいと言うのは結構いい加減な人かな。 彼といても質問者さんが幸せになれるとは思えません。 このまま彼と同棲していたら知人の人も誘ってこなくなってしまうんじゃないでしょうか。。 頑張って、彼と別れて1人暮らしをするようにした方が良いですょ。

関連するQ&A

  • 彼か…気になる人か…

    18歳です 20個近く年上の 彼氏と付き合って同棲しています(保護者許可済み) 付き合って9ヶ月近くになりますが、最近『昔気になっていた人(25歳)』から、よく連絡がきて、会ってるうちに【好き】まではいきませんが、会いたいなって思うようになってしまいました。 要するに気になる人が できてしまいました。 そして(決して自意識過剰とかじゃなくて)気になる彼がアプローチをしてきます。 世間的には浮気でしょうが、彼氏に嘘をついて1度だけ、気になる彼の家にお泊まりしてしまいした。(性的なことはしてません) その後も『会いたい、いつ会える?俺が付き合ってって言ったらどうする?』などのメールがきて、正直揺れています。 あたしはメンタルが弱く、一人で泣いたり、普段は強そうに振る舞ってるのですが、優しくされるとその人の前で泣いちゃったりするんですが、その時も『そばに居たい。いつでも行くから。弱いとこ見せてよ』等といわれました 気になる彼は前の会社の上司で朝早くから夜まで 仕事していて、プライベートも性格も真面目な人なので、チャラいとかはありません。 今の彼氏も前の会社の上司で、気になる彼と同じ会社です。 私は彼氏が大好きで大好きで仕方なく、浮気なんて以前は考えられませんでした。 時間が経ち、同棲してる事で更に、好きの気持ちが慣れて薄くなってしまったのでしょうか? 最近将来結婚をすることを考えると、今の彼氏はバツ2子持ちだし、子供からも連絡きてるし、今の私には難しいのかな?って考えることがあります。 彼氏には『20歳になって俺の事まだ好きでいてくれたら結婚しよ?過ぎてもずっと待ってるから』って言われました こんなに想ってくれるなら、過去を気にせずに やっていけるかも? と思う反面 気になる彼とだったら 境遇が似ているし(母子家庭で父親に良くされなかった事)、2人手探りで幸せな家庭を築いていけるかな?って思ったりもします。 やっぱり、気になる彼とはもう繋がらないほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに、気になる人と…

    自分が悪い事をしているのは分かっています…。長文ですが、聞いて下さい。 今私には2年半付き合っている彼氏がいます。私は27、彼氏は29歳でお互い親にも紹介済みで少しずつですが結婚の話しも出てきています。しかし、結婚という話しが出てきてから彼氏の短所や今まで引っ掛かっていた事などでモヤモヤしている状態です。 そして私は今年に入って新しい職場に入ったんですが、そこで出会った10歳年上の上司(独身バツなし)が気になり出してしまいました…。仕事を教えてもらっている内に仲良くなり、ボディタッチも多くなり…周りに人がいない時は結構触ってきますf^_^;1ヶ月程前に初めて食事に誘われて2人で行きました。上司は私に彼氏がいる事は知っています。帰りは車で送ってもらい、1時間程車の中で話して帰りました。その数日後に、また上司から「今度の休みどっか遊びに行こうか?」と言われ、私は嬉しくなって「いいですよ!何処行きますか?」と返したら「あー…でも彼氏いるもんね、悪いしやっぱり止めとこう」と言われてしまいました。すごく嬉しくて行きたかったんですが、あまり言うと『彼氏がいるのに積極的過ぎる子だなぁ』と思われるのが怖くなって「全然大丈夫なのにー」と返しました。 それから1週間後、また「次の休みどっか行こうか?」と言われ、私がビックリしていると「前の休みパチンコ行ったら負けたから、それなら○○と遊びに行けば良かったなって(笑)」と言ってきて結局出掛ける事になりました。昼前から会ったんですが、何するかも全然決めてない状態だったので、「どうしましょう?映画でも観ますか?」と聞いたら笑いながら「ホテル行ってHするー?笑」と言ってきました。前々からそういう下ネタをよく話す人なんで私も「はいはい^^;」と適当に流して映画を観て、夜はその職場で飲み会があったので一緒に行きました。私はお酒が弱いので普段全く飲まないんですが楽しかったのもあり、調子に乗って飲んだら気持ち悪くなってその上司に送ってもらうことに…。挙げ句の果てには上司の前で吐いてしまいました…。何度も謝る私に「全然いいよ、気にするな」とずっと背中をさすってくれて家の前まで連れて帰ってくれたんですが、あまりの気持ち悪さに動けなくて「すいません…気持ち悪いの収まるまで乗ってていいですか?』と聞くと「いいよ、ここじゃ長く停められないから移動しようか」と言ってくれ少し離れた公園に停めてくれました。20分くらいしたら気持ち悪いのも少し収まりましたが今度は睡魔がきて、上司は「大丈夫ー?」と言いながら半分寝ている私の顔覗きこんだり、腕を触ったりしていました。するとまた笑いながら「…休憩行く?」と聞いてきました。酔ってフワフワ状態の私は「はい…」と答えてしまい…結局Hしてしまいました…。 彼氏がいる状態で、こんな事をしてしまい本当に自分が最低な人間なのは重々分かっています。彼氏に申し訳なくて…ちゃんと別れようと思います。完全に言い訳ですが、今まで浮気なんて全くした事がなかったので、こんな行動をした自分にもビックリしています。上司にも軽い女だと思われていると思います。それでもやっぱり上司の事を好きになってしまっている自分がいて…でも上司は私に対してそんな感情ないですよね。誘われたらまたOKしてしまいそうです。こういう状況の場合、やはりセフレになってしまいますよね?似た経験がある方教えて下さい。

  • 別れるべきか悩んでます

    付き合ってもうすぐ4年 現在は同棲している彼氏がいます。 お互いにバツイチだし結婚について今まで真面目に話したりする事はなかったのですが この前 私の親が“結婚するなら早くきちんとしなさい”と言ってきたので彼と結婚について話しました。 すると彼にハッキリと『もし結婚したいのなら俺以外の人と』って言われました。 彼は自分の借金とかの事で私に迷惑かけたくないからと言ってきました。 それは わかってる事だし一緒に解決していける自信はありました。 私も結婚は別に急がないし このまま一緒にいれればいいって思ってたのですが… でも結婚したいなら他の人とってハッキリ言われて何だかショックでした…。 それから何となく彼を見る目が変わってしまった感じだし彼の方も何か様子がおかしいように感じます。 今は彼の収入で生活させてもらっていますが何だかそれも申し訳ないような気がしてきました。 でも私も仕事はしていますが もし別れるとなると転職して収入を増やさないと とても一人では生活していけません…。 彼には借金以外にも問題がありますが でも彼の事は好きなので結婚しなくても一緒にいたい気持ちは あります。 だけど結婚する気はないと言われてショックを受けて これ以上 一緒にいても意味がないのかなとか別れて彼を自由にしてあげた方がいいのかなって思ったり自分でも どうしたらいいのか よくわからなくなりました…。 結婚しないで このまま一緒にいるのって おかしい事ですか? 結婚する気がない彼の収入で私が生活させてもらってる事って おかしいですか?

  • 人を本気で好きになれない?

    こんにちわ。 自分自身がずっと中途半端な気持ちなのでアドバイスお願いします。 今の状況を説明するのがとっても難しいのですが、 今現在彼氏と同棲しています。 一緒に住み始めたのはほんの一ヶ月前です。 その彼との付き合いは2年くらいになりますが、 途中、一回別れたりしたので、足掛けということになります。 私の悩みは、その彼の事を好きなのかどうなのか自分でもわからないんです。 私自身は優しくて思いやりがあってしっかりと将来のことを考えられる人との恋愛をしたかったのですが、 その彼は仕事も基本的には嫌いだし、パチンコが好きで いつもお金がないんです。 そんな彼となんで一緒に住もうと思ったの?って 言われそうですが、 一緒に住む前は、とっても優しくて私自身も借金などあり、 それを支えてくれるような(食事に行ったりしたら出してくれたり)彼でした。 今考えると、私を自分の物にしたくて一生懸命だったのかな?と思います。 豹変までは行かないけど、男性は少なからずずっと一緒に生活をすれば、緊張感もなくなって、 だらだらしたかったりするのもわかるのですが、 何か、、、私の心には引っかかってしまって不安な毎日です。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 彼とのこれからの事で相談があります。

    彼とは付き合って1年7ヶ月です。(今年彼33歳・バツ1、私21歳) 彼はパチンコ屋で副店長をしています。 彼の仕事上、休みがほとんどなくデートをする時は夕方に会ってご飯を食べてラブホに泊まりと言う感じです。 彼は私と一緒に居たいと言ってくれ今年の夏ぐらいから同棲を考えてます。 私も一緒に住みたいし、料理もして彼を支えて行こうと思ってます。 ですが、私は親に彼との交際を反対されてるんです。 最初は「歳が離れてる」からと反対されていましたが、彼の仕事がパチンコ屋と言う事を 話したら余計に反対されるようになりました。(今は歳の事は諦めている様です。) 親は世間体を気にしている様です。 この間、「彼と同棲したい」と言ったところ「もし同棲するんだったら家族の縁を切る」と言われて しまいました。 私の親はとても厳しく門限は10時。夜出歩く事や夜外出する事は禁止されています。 ましてや彼と泊まりに行くのも反対です。 (彼と泊まりに行く時は嘘をついて「友達の所に泊まりに行く」と言ってでてきます。) 彼にも親が反対してる事は伝えてます。 ですが、反対している理由は言ってません。 「仕事がパチンコ屋だから・・・」とはとても言いにくいのです。 毎日睡眠時間もあまり取れないのに、真面目に仕事をして、弱音を吐かないで頑張っている 彼を見てるととても言い出せなくて。 彼は仕事が忙しくてなかなか会えない事を気にしてくれて、「仕事を変え様か」と言ってくれた事が あるのですが、彼には借金があり、他の仕事に移ると給料も少なくなり、借金が返せなくなるかもしれないので 「仕事を辞めて」とは私からは言えないし、彼が「変えようか」と言ってくれた時も「大丈夫」と答えてしまいました。 周りからは、「若いんだから他にもいい人いっぱいいるよ」と言われたり、 「パチンコ屋の人と一緒に暮らすのは生活リズムが逆になったり、休みがあんまり ないから、一緒に居る時間も少ないし寂しいだけだよ。」とか別れる様に言われます。 でも、私は彼と一緒に暮らして、生活リズムが崩れ様と全然大丈夫ですし、 付き合うんだったら彼以外は嫌だし結婚するのも彼以外の人は考えられません。 Q,彼に親が反対している本当の理由を言っても大丈夫でしょうか?? (彼を傷つけてしまいそうで怖いです。) Q,同棲するにあたって何て言って親を説得すれば良いのでしょうか?? Q,パチンコ屋の人とお付き合い・同棲・ご結婚されてる方 やはり、生活リズムは崩れてきますか?? 一緒に居て大変な事等御座いましたら教えて下さい。 また、他にもアドバイス・ご意見等御座いましたら教えて下さい。

  • 気になる人が彼女と別れそう?

    今、気になる人がいます。 昔、1度だけ食事に行って、その後何もなかった人なのですが…。 最近8年ぶり?くらいに連絡が来ました。今は2人ともアラサーです。 その方いわく、 あの時、脈がないと思って、若かったしどうしたらいいかわからなかったから諦めた。最近になって、どうしてるのかと気になって連絡した。 とのことでした。 ただ、よくよく話を聞いてみると、3年付き合って1年半同棲している彼女がいるけど、結婚は考えられないらしく、自分の仕事を理解してくれる人がいいなと思ったのもあって私に連絡したんだそうです。(私と彼は職業的にかなり似通っていて、お互いに教えあったりすることができます。) 彼は今かなり遠い場所にいて、彼女さんも付いて行っているらしく、来年の春に彼は帰ってきますが、彼女さんからは、 結婚しないなら私はここに残る。と言われているそうです。 彼と話しているととても楽しく、LINEをしたり、時々電話で話したりもしていました。 彼から、熱心な言葉をもらったりしていましたが、あまり反応しすぎず、受け流すくらいのかんじでいました。 場所的にすぐ会える距離じゃないので、連絡をもらってからまだ1度も会えてはいないですし、会っても食事だけのつもりでいます。(当たり前ですが。。) また、私もつい最近まで彼氏がいたのですが、お別れしました。(彼と仲良くなったこととは関係ないです。) 別れたことを彼に伝えたところ、 俺も今、結婚するか別れるかで彼女と喧嘩中。今度こそアパートみつけて出て行くって言ってるけど、それまで家が同じでしんどい。彼女に悪いなって思う気持ちもあるし。。ほんと俺って自分のことしか考えてないな。。 みたいなLINEが来ました。 今までのLINEのかんじからすると、すごく喜んでくれるのかなと思っていたので拍子抜けしてしまいました。 また、私としては、彼のために彼氏と別れたわけではないのですが、彼は勘違いして釘さしされている?とふと考えてしまいました。 たまたまタイミングが重なっただけなのかもしれませんし、彼は今の状況にかなり参っている様子ではあります。 3年付き合った彼女と別れるか別れないかの状態なので、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが。。 結婚はないと思っているのなら、きっぱりしてあげたら?というのは女性側の意見でしょうか? それとも、私が彼氏と別れたことに重さを感じていて、冷めてきてしまっているのでしょうか? いずれにせよ、しばらくはアピール的なことはせず、相手のペースに任せたほうがいいのかなと思っています。 ただ、アピールしなさすぎて、また前みたいに脈がないと思われてしまうのも不安です。。私としては、彼女と別れたら、2人で会ったりして、付き合うことも考慮していきたいな、くらいの気持ちだったので…。 いろいろな視点でのご意見、アドバイスをお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドライブ?食事?気になる人と初めて会う時

    閲覧ありがとうございます。 私は、23歳・社会人の女子です。 今度、会社の先輩に紹介された男性と初めて会う事になり、 ドライブにするか食事にするか、 アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 「そんな事ぐらいで質問?」と思われる方もいるかもしれませんが、 自分は男性と、このようなシチュエーションになる事が少なく、 この場を借りて、質問させていただきました。 経緯を話すと、 1月19日からメールを始めて、 27日に会う約束をしました。 彼は26歳です。 私はショップで店員をしており、 彼はそこで何度か私を見た事があるそうです。 私は彼の事を全く知りません。 ただ、毎日連絡を取っていく中で気になり始め、 私も、もう4年程恋愛をしていないので 焦っている気持ちも正直あるところです。 仕事や休みの都合もあり、 夜に会う事になりそうなのですが、 ドライブにするか食事にするか決めかねています。 食事は食べるという行為を相手に見られるので、恥ずかしさと気まずさがあり、 かと言って、ドライブの車内に二人きりという状況も・・・。 共通の知人が先輩だけで、一緒には行ってくれなさそうなので、 会うのは二人きりの状態になりそうです。 一般的にはドライブ、食事、どちらが先なのでしょうか? どちらを選んだ方が無難だと思いますか? 人それぞれだとは思うのですが、ご意見頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人を忘れる方法

    初めて投稿いたします。 宜しくお願いします(^^ 私には現在付き合って3年目で同棲中の彼氏がいます。 お互い結婚を考えていて、既に両方の親へ挨拶は済んでいます。 今回の相談内容なんですが、 同棲する以前に彼氏の友達の一人に凄く惹かれました。 惹かれた当初は彼氏と別れその人にアタックしたいという気持ちもあり、 彼氏と話し合いました。 結局は彼氏が別れる事を拒み、私にも彼氏に対する思いがあったので その話はなくなりました。 しかし、彼氏の友達に対する思いが少なからず心の中に残っています。 今現在その人にアタックしたいという気持ちはありません。 彼氏を大事にしていこうと考えております。 しかし未消化で残っているこの思いをどうにか消し去りたいです。 もう会う事もないので忘れられるだろうと思いながら1年半たちましたが、 そのまま残っています。 思いを消し去る良い方法などあれば教えていただきたいと思い、質問いたしました。 解りにくい所等あれば補足致します。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 気になるひと?

    気になるひと? 私には1年付き合っていて同棲している彼氏がいます。最近上手く行かない事があり、バイト先の男性に相談していたのですが、ある日帰り道に送っていくといわれ、夜中の3時くらいまで一緒にいました。上着を貸してくれたり真剣に相談に乗ってくれたりと他にもちょっと思わせぶりな態度をとってきます。その日以来は全く何もないのですが、気になってしまいます。 男の人からしたらそんな事誰にでもするのでしょうか? 彼氏がいるのに、その人に特別に思ってほしいなんて都合が良すぎますよね!? 意見を聞かせてください!

  • 結婚する気ないのに…

    私25、彼31で付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 私は元々一人暮らしをしていて、彼から同棲の話を持ちかけられ 同棲して半年ぐらいです。 来年3月に仕事を辞めるので、今から就活したいから実家に戻ると言われました。 決まったらどうするのか聞くと、こっちに戻ってくるつもり(また一緒に住む) と言われました。 その時、「お前は仕事とか結婚とかどう考えてるの?」と聞かれたので 「30までには結婚したいとは思ってるよ」 と言ったら「じゃーあと4年ぐらいか……実家に戻るとか考えてないの?」と… スルーされたのか何なのか。。。 彼にも同じ質問したら 「結婚はいつまでにしたいとかは全然ない。したい時にする。だから結婚願望も今はないかな」 と言われました。彼の兄弟は結婚してますが、だから何?って感じの人です。。。 「20代前半が一番結婚願望が強かったけど歳とるごとに結婚願望は薄れていくよ」 とも言っていました。。。 実際まだ付き合って8ヶ月ですし私と結婚する気あるの?なんて 聞けなかったので、やんわーり遠まわしに 「じゃぁ私の30までに結婚したいってゆーのとは、リンクしないね」 と言ったら「それとこれとはまた別の話だよ」と言われました。 その回答も、ん?って感じです。。。 もちろん彼も就活ありますし、まだ付き合って8ヶ月なので そんなすぐに彼が結婚を考えてくれるなんて思ってもいませんが そんなんでまた同棲生活に戻っていいのかな??と思っちゃいます。 また戻ってきてくれる気があるのは嬉しいですが やはり結婚を決めてから同棲したほうがいいのでしょうか。 その前に、結婚する気がないならこのまま付き合ってても無駄でしょうか…??? 今まで、「俺を墓場まで看取ってくれー」と言われたことはありますが多分冗談…;;; 結婚の話をあからさまに嫌がるなどは特になかったです。 同棲する時にも、もう後戻りは出来ないよ?と冗談っぽく聞いたら 「俺は戻る気はない」とも言ってましたが… 元カノとかの話を聞くと 4年付き合って結婚ないと思ったから別れた、とか 2年付き合ってたけど結婚する気はないよと話はしたけど 元カノがそれでも付き合っていたいと言われたから 半年ぐらいずるずると付き合ってた。 という話を聞くと、年数経って結婚する気ないと言われるのなら これを気に、完全に同棲を解消もしくは別れるかを選んだほうが いいのかな???と悩んでます。 私自身、そこまで出会いも多くはないですし 今の彼が出来るまで3、4年間は彼氏いませんでした。。。