• 締切済み

気になる人がいます

私には同棲をしている彼氏がいます。 すごくやさしい人です。 恥かしながら彼との出会いは飲み屋の店員と嬢です。 いつの間にか仲良くなり、周りには内緒でしたが(基本的にはいけないこと)付き合う事になりました。 ただ、私自身、会社員であるために会う時間が出来ないとの事で同棲をする事になりました。両親ともすべて知っています。 彼に夜の仕事は辞めて欲しいと言われ、今は昼職のみです。 彼はまだ店員を続けています。 彼も私も辞めて欲しいと意見が一致したので辞める準備をしていましたが、生活が心配であること、借金がある事を理由にもう少し続けることになりました。 ところが、一緒に住んでみると隠していた借金がみつかりました。 金額は対したことないけど、何回も泣いて問い詰めても嘘をつき続けた彼に対する信用がなくなりました。 そんな時、彼と付き合う前に連絡先を交換した仕事関係の知人(男性)と食事へ出かけました。 知人は私に彼氏がいるのを知らなかったようでビックリされました。 別に隠す事でもないので、彼の事(借金を隠していた事)を少し話したら、「あまり、良くない人だね」って言われました。 「ちゃんと働いてるなら別に平気か」って言われたけど、夜の仕事とは言えずじまいでした。 普通に家に帰り、知人と何回かメールをしたのですが、メールの内容が「今日は楽しかったよ。正直彼氏がいるのにはびっくりしたけど・・・」 「可愛いと思ったから電話番号聞いたし、誘いたいから食事に誘った」との内容でした。 なんだかこんな時だからなのかもしれませんが、その知人が気になってしまってどうしようもないのです。 彼に対しても少し冷たくなっている自分がいます。 出来れば知人ととか関係なく同棲を解消したいとも考えましたが、実家もないし、正直一人暮らしをする生活力もありません。 彼はすごい束縛屋で、付き合った当初から一緒に暮らしたい、結婚したいと言ってきます。 とてもじゃないけど、今は結婚なんて考えられないし(彼が今の状態だと、将来が不安)。 彼がちゃんとしたらって考えていたのに、フラフラ違う人に気持ちが行きそうな自分が許せません。 どういう選択が私にとって良いのでしょうか?

noname#168960
noname#168960

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.1

仕事関係の知人の方が良いかどうかは分かりませんが、今の彼はやめた方が良いかな。。 借金癖のある人は直らないと思った方が良いですょ。 借金があるのに結婚したいと言うのは結構いい加減な人かな。 彼といても質問者さんが幸せになれるとは思えません。 このまま彼と同棲していたら知人の人も誘ってこなくなってしまうんじゃないでしょうか。。 頑張って、彼と別れて1人暮らしをするようにした方が良いですょ。