• ベストアンサー

100万円預けるなら

当分使用することは全くないお金がだいたい100万~150万くらいあります 期間は5年を超えたりしても全く大丈夫なので少しでも効率のよい定期貯金、定期預金等に預けたいと思っていますが数多くの金融機関があって迷っています みなさんのご意見や例を参考にさせていただけたらと思っています 宜しく御願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.3

>期間は5年を超えたりしても全く大丈夫なので 金利がちょっとずつ上がって行ってるように思えますので 5年物の定期は、どうでしょう? お徳で無いかもしれませんね。 1年ぐらいの定期に預けて、1年後にもう一度考えてみては如何ですか? 出来ればコレから1年の間に溜まったお金もプラスして 来年には200万ぐらいの定期で預けるとか、、 又、銀行も時々キャンペーンで期間限定で金利を上げる場合が ありますのでそういう時を狙ってみるのも良いと思います。 取り合えず、先月末の金利情報です。 http://biz.yahoo.co.jp/rate/supersmall/area1_20070129.html

その他の回答 (2)

• TEOS
回答No.2

ちょっと資産運用とは離れてしまいますが、デパートの友の会で 積み立ては如何でしょうか?毎月3万円積み立てると1年後に、 39万円分のデパートのプリペイドカードにして返却してくれます。 デパートで買い物が多いなら、使える方法の一つになりませんか? 私の場合、お歳暮やなんやらで使うし、シャツのオーダーメイドを 5000円に値引きしてくれるので愛用してます。 バーゲンも、一日早く買い物できるし。

• r2san
回答No.1

リスクが取れるお金であれば、国内の投資信託や配当利回りのよい株式に投資するのがよいと思います。 取れないお金であれば、ネットバンク系の定期貯金がやや利率が高い感じですね。 ただ、5年も定期で置いておくのは利上げ局面では危険です。 特に、某銀行が進めている5年ものまたは10年ものの少し金利が高いものはやめたほうがよいでしょう。 詳しくは「金融広告を読め」という単行本に書いてあります。