• ベストアンサー

1,000万円の定期預金

亡き父から相続した自宅を売却し、手元に1,000万円少々のお金が入ってくる事になりました。 私はあまり財テクなども興味がありませんので、普通に貯金をしようかと思ったのですが、どうせなら定期預金にするなどして、多少なりとも金利を高くできないかな・・・と考えています。 そこで、ご意見を伺いたいのですが、1年~の定期預金で金利が高いのは、どこの銀行の商品でしょうか? どなたか、アドバイスをいただけると有難いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.5

どこの銀行というのではなく、 日ごろお付き合いのある銀行に 相談してみてください。 商品を買うとき店員さんと値引き交渉をしますでしょ。 銀行の金利もいっしょです。 あそこは金利いくらだったから、オタクはお付き合いもあることだし あそこの銀行以上には勉強してくれますよね。 これで、かなり店長決済とかなんとかで、なんとかなりますよ。 なんせ1000万円です。すこしは頑張って交渉してください。 ダメなら、隣の銀行へいってください。 何とかなります。

その他の回答 (4)

• jurious
回答No.4

どこの銀行がよいかというのは、金利とサービスで選ぶべきです。 また、銀行がつぶれたときの国からの補償は一行につき1000万ですよね。 定期預金は、契約した時の利率が、万期まで続くのが通常ですので、その場合、今の安い金利で契約してしまうかどうかの判断が大きいと思います。 今後の金利変動も予測して加入しましょう。 また、一行でなく、2つ程度に分けて、違う種類の貯蓄にするという、リスク分散などがよく取られる方法です。

• MINI_ATOM
回答No.3

SBJ銀行 プレミアム定期 http://www.sbjbank.co.jp/cp/index.html

• waosamu
回答No.2

>1年~の定期預金で金利が高いのは、どこの銀行の商品でしょうか?  一般的に高いのはネット系銀行です。 ソニー銀行、セブン銀行、東京スター銀行、日本振興銀行など・・・  ネットに接続する環境があるようなので、そういうとこを見ればヨロシ。

• nemoax006
回答No.1

新生銀行が高いようですが、それなりのリスクはあるようです。