• ベストアンサー

100万円 どうしよう?

なくなっても生活が困らない貯金100万円があるのですが 皆さんならどうしますか? 今は定期に入れています。 定期じゃつまらないから他の資産運用をするべきなのか迷っています。 知識はありませんが投資信託の方がいいのかな?なんて思っています。 皆さんならどうしますか? おとなしく定期預金に預けておきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンです。 元本割れしてもいいから大きく儲けたいなら、株、投資信託、外貨預金、外貨MMF、外国国債です。 絶対元本割れしたくないなら、国債、定期預金です。 あとは、貴方の自己責任で判断です。

quygquygqu
質問者

お礼

国債も考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

投資信託は手数料ばっか取られて、大損しますニャ。  入金時に預かり手数料、出金時に解約手数料で往復5%位抜かれますニャ。  また運用中にも口座維持手数料みたいな形で、1%位抜かれます。  上記手数料は運用成績に関係無しです。仮に年8%の運用が出来たとしても、利用者に戻されるのは2%位です。運用がマイナスになった場合(仮に-2%)も、手数料は差し引かれますので、100万円預けて、1年目に解約したら95万円しか戻らなかったと言う話はよくありますニャ。  株式投資(現物)が良いですニャ。  手数料の安いネット証券(自分はむさし証券のトレージャネットが安いと思いますニャ)で、みずほFC(8411)を130円前後でで買い、配当金目当てに持ち続けるニャ。株価が150円を越えたら一旦利益を確定するために売り、株価が上がらなければそのまま塩漬けニャ。  塩漬けのままでも4.4%の配当が毎年貰えるニャ。(未来永劫配当金が6円と言うことは保証できないけれどニャ)

quygquygqu
質問者

お礼

投資信託は手数料がそんなにかかるのですね。ありがとうございました。