• 締切済み

目薬は1滴で腹(目)一杯。みなさんは?

目薬を買うと2~3滴ずつ点眼、と説明書きにありますが 私はどんなに乾いていても1滴で足りてしまうんです。 目を閉じて眼球をぐるぐるさせて目薬をいきわたらせてから 2滴目に挑んでもあふれてしまいます。 なんだか効き目が発揮されないようで気になっています。 みなさんもきっと目がしぱしぱしていると思います。どうですか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

眼科医の説明では、目薬は一滴でも充分に目の中に広がり効果が発揮されます。 必要以上にさす必要は無いとのことです。 売上を増やすための、製薬会社の陰謀でしょうか?

rushan
質問者

お礼

がーん(T_T)陰謀、かも~。 いたいけな私のココロをかき乱しやがって~ 私の眼球が大きくて目薬の入る隙間がないのかと 思ったりもしたのにぃぃ、ですよ。 お手間を取らせましてすみません。ありがとうございました~

noname#3148
noname#3148
回答No.2

この前眼科に行ったとき、目薬3種類出されたんですけど、 薬剤師の方が、 「目薬は目に1滴しか入らないので、5分程度あけてさして下さい。」 って言ってましたよ~。

rushan
質問者

お礼

ぬぬぬ。やはり時間をあけて、ということですね。 しかし3種類とは・・・(苦) どうもすみません、ありがとうございました☆

回答No.1

おいらも、1滴ダヨ~ン。 2滴も点眼したら、目から薬が溢れちゃう。 勿体無いもんネ! その代わり?、疲れたと感じたら、又1滴。 点眼回数でカバーしてます。 この方が、効果有り。(おいらの体験日記から・・・・)

rushan
質問者

お礼

ですよねぇ。 私も回数でカバーしてる派です。少し安心しました(^-^)v くだらんことですみません。ありがとうございました☆