• ベストアンサー

長身女性の方・・・お洋服はどこで買いますか?

私は身長が、174cmあります。 下の子が4月に入園予定で子育ても一段落したところで 自分磨きをしてみようかなぁ~なんて思ってます。 でも都会に近かった場所から、自然に近い場所へ引っ越しをしてしまい 洋服を買いに行く場所がありません。 今は動きやすさ中心で、ジーパンにメンズトレーナーです(;_;) 手足(胴も)が標準の女性体型よりも長いので、近所のお店では体型に合う洋服が購入できません。 通販やネットで、長身女性向けのおすすめサイトやショップ、 通販雑誌があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

長身女性でもなんでもないのですが(笑) http://www.asahi-net.or.jp/~jc5m-ootk/largeware/tallsize.html 上記はもう検索されましたか? 参考にならなければ無視して下さい。

RULARU
質問者

お礼

こんなサイトがあったのには、気がつきませんでした。 じっくり見させてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長身女性のパンツスタイル

    長身女性のかた、ファッションに詳しいかた、教えてください。 私は長身で、洋服のサイズはSかM(7号か9号)です。 デパートやショッピングモールで売っているパンツだと、 ウエストやヒップに合わせると、丈が短すぎて格好悪いですし、 丈で合わせると、ウエストやヒップが余ってしまいます。 そのため、元々長めに作られているGパンくらいしかパンツが穿けません。 部屋着やパジャマも、メンズのものを着ているので地味な色でダボダボです。 モデルさんは長身足長なはずだけど、雑誌で着ている服は スカートやパンツの丈もちょうどいい長さになっていますね。 だからといって、雑誌に載ってるブランドを見に行っても、 長身足長の人が穿けるようなサイズの服が売ってないんです。 最近は長身足長の女性が多いので、皆さんはどこのブランドのパンツやスカートを買っていますか? 外出着、部屋着など、色々教えてください。

  • 長身女性で普通体型以上の方、痩せ男性はどう思う?

    177センチ、51キロの男性です。 かなり痩せていて手足も細いです。 長身の女性が好きなんですが。 ある程度、身長が高い普通体型以上の女性は僕より体重が多いって思います。 やっぱり、そういうのって気になりますか? あまりに痩せてると恋愛対象にならないでしょうか・・・・ 教えてください。

  • 似合う洋服

    似合う洋服 女性です。 自分に似合う洋服がわかりません。 26歳になった今でも自分に似合う系統がわからず、 コンサバ系やカジュアル系を行ったり来たりしています。 体型はやせ型の長身で、 顔はかわいい系ではありません。 どちらかといえばシャープな印象の顔ではありますが (良く言えば…良く言えばですが、小雪さんや、りょうさんに似ていると言われます。 でも私は一般人ですので、単なる地味顔ということです。) キャラクターとしては、のんびりしていてカジュアルな雰囲気で、 見た目と中身が正反対という感じです。 好きな洋服は、かわいらしいレースや優しい色遣いもので きれいめカジュアルが好みなのですが、 見た目が背が高く、かわいい系ではないため どうもしっくりこず、 コンサバ系もどうも自分のイメージとは違います。 日によって系統をかえるのは楽しいのですが そろそろ自分らしいイメージの洋服を確立させてみたいと思います。 皆様は、自分に似合う洋服を選ぶとき、 どのようなことをポイントにして探されていますか? よろしければアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • 白人女性の洋服

    私の家内は、イギリス人です。 日本に来て一年半ほどですが、合う服や靴がありません。 体型も日本人と違うのと、好みがまったく日本人女性感覚と異なります。 それと日本は洋服が一般的に高い。 それで、イギリスの通販で家内は買います。国際送料を入れても、日本よりは安くなるのですが、日本国内にヨーロッパ人向けは売っていないのでしょうか。 靴も合うサイズがありません。 日本に住んでいる白人の方は何処で求めるのでしょうか。 それと、イギリスの食品が買える通販はないのでしょうか。 だいぶネットで探したのですが、服も靴も食品も、高価な輸入品しかないみたいです。 イギリスの食べ物が恋しくなっても、ないので、彼女が可哀相になります。 白人の奥さんがいる方は、どうされているのでしょう。

  • 両親の洋服代は誰が出す?

    30代女性、障害年金暮らしです。 今、両親とは別居で、都会の自宅に一人暮らしです。(両親は祖父の建てた別荘で暮らしています) 両親が田舎暮らしのため、気に入った洋服が買えないと母が嘆いて、私に代わりに買いに行かせたり、代金をから代わりさせたりしています。 通販も考えましたが、母が気にいるようなきれいな色で、値段も手ごろなものが見つかりません。 母はネットも携帯も出来ません。 そこで、私に近くの駅ビルのようなところに行かせ、料金を後払いか、一部私が負担するようになりました。 しかし代金の支払いが遅くなったり、負担分がどんどん増えてきて、家計を圧迫しています。 田舎では、都会に出るのに片道900円の高速バスに乗るしか、手に取って商品を選ぶ事も出来ないので、お前はセンスがいいのだから、代わりに買ってくれるのが、両親の家計も圧迫せずに済むともいっていて、正月休に田舎に戻ると、来年こそは就職して両親の洋服代ぐらい負担できるようになるといいなと言っています。 もうこんな生活を5年ほどしているので、嫌になってきました。 それでも私が代わりに洋服を買いに行き、家計を圧迫して切り詰めた生活を送らないといけないのでしょうか?

  • 柳原可奈子ちゃんのお洋服

    私はかなり太めの体型で 普段はLL~3Lの服を着ています。 ニッセンの通販を利用したり、しまむら等の大きいサイズコーナーの 洋服を着ていました。 ですが以前、「堂本剛の正直しんどい」という番組のコーナーで柳原可奈子ちゃんがお店を紹介しているのを見ました。 cancanなどのファッション雑誌に載っているような可愛い服のLLや3Lのサイズの服が置いてあるお店。と紹介されていたんですが、どうしてもお店の名前や場所を思い出せません・・・ 109とかそういう有名なところのお店だったと思うのですが・・・ 調べてみてもピンとくるとこがなく。。。 知っている方いましたら教えてくれないでしょうか

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • オシャレなブランドの服のサイズ(女性もの)

    ダイエットでおよそ標準体型くらいになれたのですが、長身(168センチ・65キロ)のためMサイズが着られるかとても心配です。今までまともにショップで洋服を買ったことがないもので・・。 わたしの好きなブランドはマルイに入っているようなブランド(雑誌でいうならvoi)なので、S/Mサイズしかないように思うのですが、Lサイズまで展開しているブランドはありますでしょうか? ファッション誌ならMOREが好きなのですが、このようなゆるカジ系でLサイズまであるおしゃれなブランドを是非教えていただきたいです。(できればなるべく安価で、22歳前後に似合うようなブランドで) それと同じような長身の女性の方で、Mサイズを着られている方は一体どのくらいの体重なのか教えていただければ、次のダイエットの目標にしたいと思います!宜しくお願いします!

  • 彼の洋服のサイズがわからない。

    こんにちは。30代後半の女性です。 一度メンズファッションのカテで質問したのですが、こちらの方がより多くの回答をいただけそうなので、再度投稿させて下さい。 婚約者が洋服に無頓着で、あまり数も持っていなさそうなので、バーゲン品のTシャツやポロシャツを一気に3枚ぐらい買ってプレゼントしようと思っています。 が、しかし、そこで問題が。 サイズがわからないのです。(結婚するというのに服のサイズも知らないなんてお恥ずかしい話ですが、お見合いで出会ってスピード結婚なので・・・) 彼は40歳で、身長170cm、体重67kg、肩幅は広いほうではないと思いますが、お腹ポッコリの中年体型です。 恐らく、ユニクロのポロシャツはMを着ているんじゃないかと思います(あくまで予想ですが)。肩幅ジャストでぴったり着ている感じです。 あまり高いブランド物をプレゼントされても気後れするだろうと思うので、GAPかコムサストア辺りにしようと思い、お店に見に行って来ましたが、GAPはユニクロより大きい感じ、コムサストアは小さい感じがしました。 彼と同じような体型の方がいらっしゃいましたら、M、Lどちらを着ていらっしゃるか、教えていただけますか?(出来ればGAP、コムサストア、それぞれのサイズを教えていただけると嬉しいです。 直接本人に聞くのが一番なのはわかっているのですが、プレゼントするのがバレるのも困るので・・・

  • 筒幅の細いブーツ(29cm)痩せ型の方へ

    私は身長の割りに痩せ型で、この季節、合うブーツが見つかりません。店舗の豊富な首都圏や都会と言われる場所に住んでるわけでもないので、身近で見つけるには限界があると思い、質問させていただきます。 身長158cm、ふくらはぎ29cm、足のサイズ24cmなのですが、似たような体型の方が愛用してらっしゃるブランドや、細身ブーツを取り扱っているメーカー(通販できると嬉しいです)ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 洋服でもSサイズだと身長がある分、丈が足りず、Mになると丈は良くてもウエストがぶかぶか。普段の洋服選びもとても苦労しています。ちなみにウエストは空腹時だと55cmほどに。同じような悩みを持つ方いらっしゃいませんか?どうかアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう