• 締切済み

オシャレなブランドの服のサイズ(女性もの)

ダイエットでおよそ標準体型くらいになれたのですが、長身(168センチ・65キロ)のためMサイズが着られるかとても心配です。今までまともにショップで洋服を買ったことがないもので・・。 わたしの好きなブランドはマルイに入っているようなブランド(雑誌でいうならvoi)なので、S/Mサイズしかないように思うのですが、Lサイズまで展開しているブランドはありますでしょうか? ファッション誌ならMOREが好きなのですが、このようなゆるカジ系でLサイズまであるおしゃれなブランドを是非教えていただきたいです。(できればなるべく安価で、22歳前後に似合うようなブランドで) それと同じような長身の女性の方で、Mサイズを着られている方は一体どのくらいの体重なのか教えていただければ、次のダイエットの目標にしたいと思います!宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

168cm/55kgですが、胴長、腕長のせいかMだとツンツルテンのときがあります。 メーカーさんによって、同じ「M」でもサイズにばらつきがあるんじゃないかって思います。 なので、試着をガンガンしたほうがいいと思います。 自分の知ってる範囲ですと、ヴェールダンスやイーストボーイは13号以降のサイズのお店があったと思います。 あとイトキン系列(iimkなど)も、大きいサイズが郊外のショッピングモールなどで入ってたりするのを見かけました★ 私は足のサイズが大きめなので、よく通販を利用しますが、 haco.(フェリシモ)やRAPTY(ムトウ)だと11号まで扱ってる洋服もあったりしますので、よければ検索してみてください。

回答No.1

166cm/52kgですが、肩幅があるため たまに普通ブランドのMサイズでも厳しい時があります。 厳しいことを言うようですが、 Mサイズは正直無理なんじゃないかと思います。 ですが、マルイに入っているようなブランドであれば 「マルイモデル」 http://www.0101.co.jp/brands/oimodel/index.html ここならLサイズ物が沢山あるみたいです。

関連するQ&A

  • Lサイズ展開している女性服ブランド教えてください

    似たようなタイトルの質問が検索したらあったのですが、既に削除されているかで見れなかったので質問させていただきます。 私は身長151で体重は56kgと、平均より太い体型です。 普段は家の近くの大型店舗でLサイズの洋服を買っています。 来年からは私でも着れるサイズがあれば、人気ブランドの お洋服を着てみたいと思ってます。 洋服のジャンルは問いません。 Lサイズまで展開しているブランドをご存知の方、どうか教えください。

  • 女性用の服のサイズ展開について。

    女性用の服のサイズ展開について。 なんでトップスやワンピースなるとMとLしか出してないところが多いのでしょうか? 痩せてから今までのMだとダボっとするようになってしまい、きれいに着れません。 パンツやスカートならSがあるのですが。 小さいサイズ用のブランドもありますが、自分の趣味でないので買うことはありませんし、 身長が159cmなので小さいサイズ専用の店だとどうも違う気がしてならないので。 なんでMとLの展開が中心なのかご存知でしたら教えてください

  • ピーチジョンの服のサイズについて

    PJのアウトレットで気に入った服を見つけたのですが サイズがS/Mしかありません。 S/Mは日本のサイズだとSからMのようですが 私の体型はジャストMで、LかSかだとLよりだと思います。 Sだととてもきついです。 このような体型で、S/Mは入るでしょうか? アウトレットは返品付加なので、買うのをためらっています。 PJで服を買ったことがある方、お話を聞かせてください!!

  • 「S」サイズが抱負にある洋服のブランド

    大きいサイズの洋服は最近たくさんあるのですが、小さいサイズはホントに少なく困っています。L、MはあるけどSは作っていないようです。男性向けでSサイズが多くあるブランドを教えてください。希望の感じとしてはユニクロのような感じのファッション性向がいいです。よろしくお願いします。

  • Lサイズ、11号、40サイズのトップスが充実してるレディースブランドを教えて下さい。

    20歳半ばの会社員の女性です。私は大柄で(身長169cm、体重54kg)、肩幅があり、洋服選びに困っています。ショップへ行くとボトムスは3サイズ(S、M、L)展開していればLサイズで問題ないのですが、トップスはMサイズのみというブランドが多く、Mサイズでは肩幅や袖丈、着丈が小さいのです!!大きいサイズコーナーへ行くと13号~というのが殆どで、今度は大きすぎてしまいます。 通販はサイズが充実しているのですが、通販は届いてからあれ?というがっかりする経験が多く、出来たら見て試着して購入したいです。今はデザインよりサイズ重視で選んでいて、あと10cm背が低く華奢だったらあれもこれも着て楽しめるのに…と思います。そこでLサイズ、11号、40サイズのトップス(もちろんボトムスもですが)が充実しているブランドを教えていただけないでしょうか。いつも読んでいる雑誌はMORE、WITHなどで、トップス全てにLサイズがあればいいのにと思うブランドはフラジール、エフデ、イネド、ミッシェルクラン、ナチュラルビューティなどです。

  • 男性の大きめサイズの服がある、おしゃれなお店教えてください。

    私の彼はからだを鍛えているので胸板が厚く、Lサイズだと小さいのです。 TOMMOROWLANDが私は好きで、彼もデザインは好きだと言っているのですが、一番大きなLサイズは小さいのです。 もうちょっとサイズ展開があって、おしゃれなブランド・ショップをご存知でしたら教えていただけませんか?身長は174くらいです。

  • 大きいサイズのメンズの服

    僕は身長が185cmくらいあります。 洋服のサイズもでかいです。 たまに友達と古着屋やブランド物の店に行くのですが、SとMとLばっかで大きいサイズがあまり見つかりません。 どこか品揃えのいいところありますでしょうか? 関東圏内だとうれしいです。

  • ロリィタ服のサイズに関して

    今度行くライブで、ロリィタデビューをしようかと思っています。 私は身長が170センチあり肩幅もあり、B90のW80です。 すこし大きめのサイズを展開しているブランドを探していたらBABY, THE STARS SHINE BRIGHTさんがLサイズやたまにLLサイズも出しているとのことだったのでさっそくサイトを覗いてみたところ、B96、W82という数字上では私の身体が収まるお洋服がたくさんありました。 ですがよく見るとサイズはM。 普段着等でMサイズなんて着れた試しはなく、いつもL以上の服を着ています。 JSKが欲しいなと思っていたのですが、Mサイズという表記を見た途端着れる気がしなくなってきて、買おうか買わまいか、何日も悩み今に至ります。 なので良ければBABY, THE STARS SHINE BRIGHTさんを愛用しているロリィタ様、アドバイスを下さい。 やっぱりMサイズは小柄で華奢な方が着て、丁度良いサイズなんですしょうか? ちなみに私の住んでいる県には販売店がないので試着したり実際に見に行くはできません。

  • 5号(SS)サイズの服を売っているブランドは?

    洋服のブランドで5号サイズまで売っているところがありましたら教えてください。 ルスーク、Mプルミエ以外で。

  • 大阪でLサイズ(サイズ展開の多い)おしゃれな服

    大阪で(出来ればミナミがいいんですが、キタでもOK)Lサイズのおしゃれな服を売っている所はありませんか? 20代前半から後半までくらいを対象とした・・・ 大きいサイズ(例えば38 40 42もしくは1 2 3のような)Lサイズに相当するサイズ展開の広いブランド?ショップ。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう