• 締切済み

オシャレなブランドの服のサイズ(女性もの)

ダイエットでおよそ標準体型くらいになれたのですが、長身(168センチ・65キロ)のためMサイズが着られるかとても心配です。今までまともにショップで洋服を買ったことがないもので・・。 わたしの好きなブランドはマルイに入っているようなブランド(雑誌でいうならvoi)なので、S/Mサイズしかないように思うのですが、Lサイズまで展開しているブランドはありますでしょうか? ファッション誌ならMOREが好きなのですが、このようなゆるカジ系でLサイズまであるおしゃれなブランドを是非教えていただきたいです。(できればなるべく安価で、22歳前後に似合うようなブランドで) それと同じような長身の女性の方で、Mサイズを着られている方は一体どのくらいの体重なのか教えていただければ、次のダイエットの目標にしたいと思います!宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

168cm/55kgですが、胴長、腕長のせいかMだとツンツルテンのときがあります。 メーカーさんによって、同じ「M」でもサイズにばらつきがあるんじゃないかって思います。 なので、試着をガンガンしたほうがいいと思います。 自分の知ってる範囲ですと、ヴェールダンスやイーストボーイは13号以降のサイズのお店があったと思います。 あとイトキン系列(iimkなど)も、大きいサイズが郊外のショッピングモールなどで入ってたりするのを見かけました★ 私は足のサイズが大きめなので、よく通販を利用しますが、 haco.(フェリシモ)やRAPTY(ムトウ)だと11号まで扱ってる洋服もあったりしますので、よければ検索してみてください。

回答No.1

166cm/52kgですが、肩幅があるため たまに普通ブランドのMサイズでも厳しい時があります。 厳しいことを言うようですが、 Mサイズは正直無理なんじゃないかと思います。 ですが、マルイに入っているようなブランドであれば 「マルイモデル」 http://www.0101.co.jp/brands/oimodel/index.html ここならLサイズ物が沢山あるみたいです。