• ベストアンサー

長身女性のパンツスタイル

長身女性のかた、ファッションに詳しいかた、教えてください。 私は長身で、洋服のサイズはSかM(7号か9号)です。 デパートやショッピングモールで売っているパンツだと、 ウエストやヒップに合わせると、丈が短すぎて格好悪いですし、 丈で合わせると、ウエストやヒップが余ってしまいます。 そのため、元々長めに作られているGパンくらいしかパンツが穿けません。 部屋着やパジャマも、メンズのものを着ているので地味な色でダボダボです。 モデルさんは長身足長なはずだけど、雑誌で着ている服は スカートやパンツの丈もちょうどいい長さになっていますね。 だからといって、雑誌に載ってるブランドを見に行っても、 長身足長の人が穿けるようなサイズの服が売ってないんです。 最近は長身足長の女性が多いので、皆さんはどこのブランドのパンツやスカートを買っていますか? 外出着、部屋着など、色々教えてください。

noname#55523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetsalt
回答No.2

ZALAがお勧めですね 海外ブランドでも、日本サイズに焼き直ししているブランドが多いのですが・・・ ZALAはUSサイズのままなので 基本身長170cmくらいでできています お店に行くと身長の高いお客さんが多いです。 ただ 巾もUSサイズなので 日本サイズより1~2サイズ程ダウンした方がよろしいかと思います。 ご参考に・・・・・

質問者

お礼

ZALAは好きな系統でしたが、パンツの試着はしたことがなかったので 今度お店でパンツを見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74852
noname#74852
回答No.3

こんばんは。 ZALA、DIESEL、マリテ・フランソワージルボー、ダブル・スタンダードクロージング、がお勧めです。 36号か34号で充分でしょう。 部屋着ならユニクロで充分です。

質問者

お礼

色んなブランドがあるんですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

質問者

補足

早速ありがとうございます。 おっしゃる通り、部屋着はユニクロですが、パンツの丈が足りません。 冬場は寒いのでフリース地のパンツを穿いていますが、全てメンズものです。 部屋着だからといって、ダボダボだったり、丈が短い変な服装はしたくないと思ってるんです。

• herdherd
回答No.1

身長17センチとちょっと 股下86センチ(なんとか丁度、もう少し長くてもいけるかな?) おっしゃる通り、袖も裾も足りません 私も細身です ジーンズはメンズでウエスト27インチ レングス34インチ(86センチ) のを探してはいておりますが あんまりありませんので苦労してます、 スラックス系統も リーバイスなどでメンズ(上記のサイズ) をベルトで下がってこないようにして はいております・・・・ これもめったにお目にかかれませんので 見つけたら買っておきます めったにないから こまめに店をのぞいております パンツスーツは持っていません なおしてもたりません・・・ザンネン スカートはスーツはなおしに出します ミッシェルクランは 比較的に袖のサイズがあります けっこうここのをもっています でもズボンは駄目ですね、 他人はうらやましがりますが 大変ですよね~ホント・・・。