• ベストアンサー

奥かおるさんが新聞で紹介していたせっけん

ご存知の方がいたら教えてください。 去年だと思うのですが、北海道新聞の夕刊にノースウェーブのDJの 奥かおるさんがコラムを連載していた時、その中で、奥かおるさんが 使っている石鹸か何かがとても良い・・・ということを書かれていた 記憶があるのですが、それが何という物でどこで売っているものか わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

http://825.fm/blog/smoothdaylight.php?blogid=4&archive=2006-06&catid=4 の6月8日のところに書いてあるものでは? 楽天にもある

mogura-3
質問者

お礼

ohbacomeonさま 大変ありがとうございます! 奥さんの個人ブログはチェックしたのですがノースウェーブの方は チェックしていませんでした。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 毎日新聞のコラム近事片々

    毎日新聞の夕刊に連載されているコラム、近事片々はどういう方が書いておられるのでしょうか? あのへらへらとした文章を読むと無性に腹が立ってしまいます。 本人は、センスが良いとでも思っているのでしょうか?

  • 朝日新聞に連載されていた子育て情報のタイトルが分かりません

    以前朝日新聞で連載されていた、子育てに関する情報記事(コラム?)があったのですが、連載終了後に本になったという記事を読んだ記憶があります。 今になって読む必要が出てきたので、探していますがタイトルが分からず困っています。 確か2、3年ほど前だったと思います。小児科の先生や保育のプロの方が担当して、週1回夕刊に連載されていました。 タイトルご存知の方がおいででしたら、是非教えてください!

  • 十年後の将来を予想する、という新聞コラム

    お正月頃の日経新聞(多分夕刊のコラムだったと思う)で十年後の将来の予想についての文章がありました。「10年前の予想はXX%当たっている。」「結構当たるものだ。」といった事が書かれてあったとうっすらと記憶しているのですが、どこかでこの記事は手に入りませんでしょうか? 図書館でひたすら以前の新聞を捜せばいいのですが、その前にネット上で探せないものかと思って、こちらで質問してみる事にしました。(通常の記事ではなく、コラムを検索できるのでしょうか?、出来るならどういう方法で?ということです。) ぜひともおねがいします。

  • 私の家では、読売新聞を取り入れています。もう20年以上も長いです。

    私の家では、読売新聞を取り入れています。もう20年以上も長いです。 今は夕刊は頼んでいないのに去年くらいから、なぜか夕刊も入るようになったのですが・・。それが毎日なんです。 なぜでしょうか?こういうことってあるのでしょうか。支払いも朝刊の分だけで夕刊は何も言われません。誰かわかる方がいれば教えてください。新聞屋さんに聞くのが早いですが、それ以外の回答でお願いします。

  • 新聞連載小説

    10年くらい前になると思います。朝日新聞朝刊の連載小説で、北海道を舞台にアイヌの血を引く女性の物語がありました。作者もタイトルも記憶にないのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 朝日新聞の夕刊に連載されたSF

    あまりに古いことで記憶があやふやで、 検索する手がかりがないので、 どなたかヒントでもいいので、教えてください。 昭和40年代後半から50年代前半くらいに 朝日新聞の夕刊に連載されていた小説(SF)です。 ある日突然、子供(小学生?)数人だけを残して 他の人々が消えてしまった話だったと記憶しています。 たぶん、場所は東京です。 作者も題名も、連載されていた年代もわからないのです。 他の検索をしていて、ふっと思い出しました。 もちろん結末も詳細も全く忘れているので、 もう一度読んでみたいのです。 どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。

  • 神戸新聞 「3年B組リョウタ先生」

    去年、神戸新聞の夕刊で連載されていた、石田衣良さんの「3年B組リョウタ先生」をご存知の方いらっしゃいますか? とても楽しみに毎日読んでいたのですが、突然終わってしまったように思います。 私が読んだのは学校の裏庭(?)に家を建てることが決まり、先生や生徒がその場所に集まって、リョウタ先生がみんなの様子を見てコメントをするという感じでした。 確かにひと段落という感じがしないでもないですが、あまりスッキリしません。 連載が終わったのか、休止なのか教えてください。

  • 朝日新聞夕刊に連載された時代物小説

    多分もう10年位前になると思うのですが、朝日新聞の夕刊に連載されていた 時代物小説のタイトルをご存知の方はいませんか? 内容は火消し?の青年と彼の幼い妹?、それに青年の奥さんが 江戸の長屋で暮らしていて、火事で焼け出されてしまう… という感じだったと思います。 作者も連載時期もわからないのですが、 もしお心当たりの方がいましたら教えてください。 ぜひもう一度読んでみたいので、よろしくお願いします。

  • 安彦良和氏のコミック版ガンダム?

    6月19日付の朝日新聞夕刊のコラム(?)にて、安彦良和氏本人が、「現在、ガンダムのマンガを描いている」というようなことを書かれていましたが、雑誌連載なのか、書き下ろし(単行本用)なのか、そしてどんなストーリー(ファーストガンダムの忠実な再現?)なのか、気になって仕方がありません!どなたか情報を!!

  • スペインに住む画家の方の新聞連載コラム名は?

    10年ほど前、読売新聞か朝日新聞で、スペイン在住の画家の方が連載コラムを書いていらっしゃいました。ロマ(ジプシー)の生活や歌の話が印象に残っていて、もう一度読んでみたいのですが、お名前も題名も思い出せません。どなたか覚えていらっしゃいませんか?