• ベストアンサー

スペインに住む画家の方の新聞連載コラム名は?

10年ほど前、読売新聞か朝日新聞で、スペイン在住の画家の方が連載コラムを書いていらっしゃいました。ロマ(ジプシー)の生活や歌の話が印象に残っていて、もう一度読んでみたいのですが、お名前も題名も思い出せません。どなたか覚えていらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

読売新聞に「赤土色のスペイン」を連載されていた堀越千秋さんのことかもしれません。 連載時期を調べてみましたら、2001年4月~2002年12月でした。 http://suzuki.888j.net/artist/horikoshi/ http://www.genshobo.com/sinkan.html#Anchor247132 http://www.chiakihorikoshi.com/

akira0000k
質問者

お礼

たしかにこの絵です。 堀越千秋さんの「赤土色のスペイン」弦書房 から刊行もされているんですね。 ありがとうございます。