OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

朝日新聞夕刊に連載された時代物小説

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156983
  • 閲覧数279
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (23/25)

多分もう10年位前になると思うのですが、朝日新聞の夕刊に連載されていた
時代物小説のタイトルをご存知の方はいませんか?

内容は火消し?の青年と彼の幼い妹?、それに青年の奥さんが
江戸の長屋で暮らしていて、火事で焼け出されてしまう…
という感じだったと思います。

作者も連載時期もわからないのですが、
もしお心当たりの方がいましたら教えてください。
ぜひもう一度読んでみたいので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (41/70)

皆川博子さんの「朱紋様(あけもよう)」です。朝日新聞社から出ています。
お礼コメント
harudango

お礼率 92% (23/25)

お返事ありがとうございました!
明日にでも本屋さんに行って探してみますね。
投稿日時 - 2001-10-25 00:52:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (27/51)

この質問と同じ文章でいいですから、
朝日新聞に直接聞くのが一番かなあと思います。
朝日新聞のサイトからもメールが送れます。

http://www.asahi.com/information/mail.html
にアクセスして、1番上にある広報室に問い合わせるのがいいでしょう。
お礼コメント
harudango

お礼率 92% (23/25)

お返事ありがとうございました!
他にも知りたいものがあったので、早速メールしてみます。
投稿日時 - 2001-10-25 00:50:10