• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離をおいている彼女との接し方)

距離をおいている彼女との接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が危機になり、別れを受け入れようとしたが彼女から「もう少し考える時間がほしい」と言われている
  • 彼女からの返事待ちの状態であり、一度メールを送ったが無視されている
  • 仕事の関係で週に一度顔を合わせるが、彼女は無視しており、どのように接して良いか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

距離をおいているのは男女としてであって仕事上は普通に接しても いいと思います。 彼女さんの方から「考える時間がほしい」と言われたということは 彼女さんにも思うところがあるのでしょう。 いやな言い方だったらごめんなさい。 私だったら顔をあわせるときに少し相手の反応を見てそれも判断材料に 入れてしまう気がします。 仕事と恋愛を割り切っていると堂々としている所を見せた方がいいの かなとも思います。 距離をおかれて待っている間はつらいかもしれませんが、自然に振舞う のが一番かと。

ihhirerune
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回、顔を合わせたときもいくつか話しかけたのですが(世間話)、無視されたり無表情で答えられたり・・・・ 嫌なのかな、迷惑なのかな、と考えて弱気になってました。 確かに雰囲気も悪いし辛いですが、堂々と振舞おうとおもいます。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を縮めたい!

    片思いしているのですが、その人と距離が縮まりません…。 その人とはもう3年の付き合いで、私の2歳上の大学の先輩です。 高校生の時に知り合いました。 その人と偶然同じ大学に入り、連絡を取り合っているうちに好きになってしまいました。 なのでなんとかして距離を縮めようとしたのですが、キャンパスが同じでも学科が違うので中々会えず、あまりメールなどが好きでないのか忙しいのか連絡しても続かない始末。 食堂では会えるのですが、お互い友人と食事しているので顔を見て軽く挨拶して終わりです…。 このままではずっと友達以上から勧めないと思うのですが、どうしたらいいと思いますか? 最近は週に1回は食堂で会えているのですが、ラインなどの返事は遅いので、全然連絡とってないです。 もう望みはないですかね?泣 もっと会話が出来る機会でもあればと思っているのですが…。 よかったらアドバイスお願い致します。

  • 気になる彼と距離を縮めたい…

    最近、気になる人が出来ました。それは私の勤めている会社へ営業に来ている方です。(関連会社の方です)彼と顔見知りになったのは今年の3月位です。仕事を通して顔見知りになり、先日仕事がらみの事でメールをするキッカケが出来、名刺交換をしました。 仕事関係の内容だけでメールをしたら、御礼の文が返ってきたのと、「○○さん、髪切りましたか?何か新鮮でした~」と返信が来て。 「切りましたよ~。気付いてくれたの○○さんだけです」って返したら、返信来ませんでしたけど・・・。 週1回位しか会わなくて、彼がセールスに来てても挨拶程度しかしなくて。少ししゃべった事がある程度の方に髪の事に触れられたら、少しは私の事を気に掛けてくれている(もしくは親近感涌いている)って思っていいのでしょうか?ちなみに彼は私以外の会社の人とは、そういう話をしているようには見えません。それとも少しでも営業成績を上げようと、私に気に入られるようにしているだけでしょうか?(私を引きだてても、どうにかなるポジションにはいませんが) 私は今体調不良で会社を休んでおり、来月からは出勤しますが、仕事を引き継ぎ次第、会社を辞めるかもしれません。気になる人が出来たのにこのままお別れをするのは寂しくて…。会社のメールアドレスしか分からない方と進展を深めるにはどうする方法があるか、ご教授いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 距離を置くか別れるか

    私は今高校で同じ部活の後輩と2ヵ月間付き合っています。 一週間位前に彼女と電話をしていたときに、彼女から「最近慣れてきたのか分かんないけど、冷めてきちゃった。別れない?」と言われました。 私が直ぐに返事をできないでいると、少しの間が空いた後に彼女から「やっぱりしばらく距離を置こう」と言ってきました。 私はとりあえず了承して今は連絡を取らないようにしています。 しかし、同じ部活ということもあって顔を会わせる機会が多く、そのたびにどうしても気まずい雰囲気になってしまいます。 わがままなのは承知の上ですが、私としてはまた復縁をしたいと思っています。 このまま距離を置くという形で復縁を待って良いのか、それともきっぱりこちらから別れを告げた方が良いのでしょうか? また、待つ場合メール等はして良いのでしょうか? 出来れば女性の方からご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 目上や取引先の人への歩みよりかた

    目上の人や取引先の関係者の方への歩みよりに悩んでいます。結論は、恐いんです。無視されたり質問しても無視される。というのも、目下のものから歩みよるようにしています。挨拶や簡単な質問をしても、相手からは知らない顔、返事すらかえってきません。全員がそういう対応ではありませんが比較的にそうされることが多い。で、今はそれが恐いので、目を合わせない。下を向いて見てみぬふりをしています。しかし、仕事となるとそうはいかず、悩んでいます。 皆さんも、無視されることが多いのでしょうか?

  • 夜勤がある人との距離の縮め方について知りたいです

    三交代制の好きな人との距離の縮め方が知りたいです。 彼は一ヶ月のほとんどが準夜勤です。 12時頃起きて14時出社~23時帰宅。 施設長をしてるので彼のシフトはスタッフのカバーがほとんどで希望通りには行かないことが多いそうです。 休みもあまりなく(週1?!)平日です。 土日もありますが彼がバツイチ子あり(子は元嫁側)のため子供と会うことを優先してしまい、土日デートはほぼ叶いません。 23時帰宅なのでギリギリ1~2時間は電話などのやりとりはできますが、彼は日課がランニングで帰宅早々に走りに行ってしまいます。 電話するとランニング時間が遅くなってしまい申し訳なくてなかなか言い出せず…(週1くらいにしてます) 「仕事が落ち着いたら土日休みも増やすから待っててほしい」って言われてますが…いつの話しなのか(?_?) 毎日私からLINEしていて、彼が仕事中でも返事はくれますし、挨拶LINEなどは彼からも送られてきます。 まだ付き合っていたり、同棲などすれば顔を合わせる機会があるかもしれませんがまだ付き合っていない状態でこれがずっと続くとなるとどう距離を縮めていいかわかりません。 夜勤の恋人がいる方などどうやって付き合い出したのか、付き合う前のデート方法など何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 遠距離で別れた彼

    1年弱付き合った(うち遠距離は2ヶ月)彼から「遠距離がつらい」「数年後にお互い成長したら、また会いたい」と言われました。海外との国際遠距離でした。 年内には一緒に過ごせる道を話し合って決めようと電話で話していたのに、私にとっては突然でした。彼から言い出した話でしたが、彼は転職したばかりで、そういったこと(仕事・同棲・結婚)もプレッシャーだったようです。 私は絶対に別れたくなかったのですが、縛り続けるのも可哀想だと思い、別れを選択しました。 泣いている私を見て、彼は「完全に別れるとは言ってないんだよ」「これからも大切な人なのは変わらない」「自分も好きだから辛い」と言い、一緒に泣いていました。 この時の私は、「遠距離恋愛を頑張れるほどの価値を感じなくなった」と言われたような、そんな気持ちでした。「都合が良すぎる」「キープされたくない」と思う一方 遠距離中、彼はマメに連絡をとってくれたり、プレゼントを送ってきてくれたり、できるだけ会おうと努力してくれていたので、感謝の気持ちもあります。大切にしてくれていました。関係を続けようと努力してくれていました。 また、身体の関係を持てない状態のまま、彼氏・彼女の関係でいるのは「男性にとっては相当つらいのだろう」という面からも「好きだけど別れる」という彼の言葉を理解するべきだと自分に言い聞かせました。 別れてから2ヶ月が経ちます。 別れた直後から、週に1回必ず彼からLINEがあります。「元気?」とか、未練を感じさせる文章、お祝いの席で集まった時の家族写真、仕事の近況、共通の趣味のサイトなど・・・絵文字などはなく、友達に送ってるかのような感じです。 私は、時間が経ってから既読にして、2日後くらいにややそっけなく返信しています。すると、彼からの返信も遅かったり、そっけなくて、1〜2往復でやりとりは終わります。自分から送ることはありません。 次の彼女が出来るまでの繋ぎは嫌だ、もう忘れたいという思いと、本当に数年後にまた会えるのだろうか?という期待、今すぐにでも彼の気持ちが変わるかもしれないという期待…で渦巻いています。 恥ずかしながら、いまだに仕事に集中出来ず、時々思い出して泣いたりしていて、切り替えられずにいます。友人からは、もう彼からの連絡は無視したら?と言われても、無視する勇気がない自分に嫌気がさします。 ・彼の気持ち、行動は理解できますか? ・今の私は彼にとって都合のいい存在ですか? ・男性からしたら、どのような反応をされるのが理想、もしくは、つらいですか? 多くの方の意見を聞きたいです。 遠距離や復縁の経験者、 男性の方の意見も聞きたいです。

  • 忙しい彼との遠距離恋愛…。

    私は20歳の大学生、彼は29歳の雇われ社長、付き合って丁度1年になります。 この1年間にも私の欝病などで別れの危機がありましたが、彼は私にとって理想の男性で両親との関係も順調で将来は結婚なども考えています。 付き合った当時の彼は社員だったので私との時間も充分あり、満足した関係を保てていました。 しかし、秋に社長に就任されてから非常に忙しくなり、なかなか私との時間を作ることが難しくなり、会ってもストレスが溜まっている様子でした。 そんな状況から私の欝も酷くなり、現在は2ヶ月ほど実家へ戻っています。 そして、メールも返信があまり無いので週2度程電話をかけるのですが毎度「忙しいんだ、何か用でもあるの?」といった口調で数分しか話すことができません。 それでも彼が好きで以前のようにカップルらしい2人の時間を持てることを期待しているので「別れ」ということはなかなか現実的に考えることができません。 こんな彼と上手くやっていくにはどうすればいいのでしょうか?

  • 軽くみなされている場合の距離感

    僕は大学生で、彼女も大学生なのですが、 付き合いだして2年くらいになります。 彼女は卒業年で毎日いつも忙しくしています。 そうでなくても、色々とやりたいことが多く、常に忙しくしているようで、 そのたびに全く連絡が、メールや、電話がほとんどこなくなってしまいます。 お祝いメールなんかの返事は着たりしますが、 かといえば、一月くらいたって連絡が着たりするんですが、 いつもこの一月くらいの間がとてもしんどく感じます。 思えば、僕は結構つくす方で、最初は彼女も甘えてくれたりしていたのですが、 最近は、単純にやさしい人、尽くしてくれる人、ファンの一人みたいに捕らえられている気がします。 というのも、試験が近かったせいもあるのかもしれませんが、クリスマスや彼女の誕生日も祝えないまま終わってしまいました。メールも用が済めば終わりというか、そっけないものでした。 前は電話も出たのですが、最近はもうでません、掛けなおしもないですし、、 別れようとか言われたわけではありませんが、割と僕が自分を見失って、彼女を求めてしまうと、 関係が一気に怪しくなるような気がします。 日ごろは住んでいるところも遠距離ではないですが、離れていますし、ほとんど顔を偶然合わすことはありません。携帯電話が唯一の手段です。 彼女に気持ちが戻ってきて欲しいというか、僕も頭を冷やす時間も必要というか、冷静になって彼女の卒業試験が終わるまで待ってあげたいという気持ちもありますし、彼女とは連絡において距離をとった方がいいのかなと思ったりします。 例えばなんですが、これからだと季節の挨拶「あけおめ」とか、試験について「がんばれ」なんてのは、普通の彼氏なら送ってもよさそうなんですが、クリスマスの挨拶を無視されてしまった僕としては、こんなのや普通の電話でさえ、していいのかわからなくなってしまいます。 いわゆる「?」つきのメールに対しては、返事はくれます、割と早い気もします。ですが、「挨拶」やなんでもないメールは俄然無視です。少しへこみます。 それともあちらから連絡がくるまで、こういうのはひたすら待ったほうがいいのでしょうか?

  • 好きなことの距離を縮めたい

    僕は高校生です。 1年ほど顔見知りとかメル友程度の関係で過ごしてきた好きな子がいます。 メールはちょくちょくするけどとくに学校で会っても挨拶もしないし。クラスも端と端なので話す機会もないし話そうともしません。 でもこれで終わるのはすごくかっこ悪いと思って。彼女に近づいていきたいと思いました。じゃぁどうする??まぁ挨拶からかなって思いました。 それでまぁ、朝会ったら挨拶するさ!!でもどんなノリで!?友達と一緒に登校してるよそれでもいいの!?友達の子俺の気持ちについて知ってるよ!! 挨拶した後はどうするの!?校門から校舎までの距離かなりあるよ!!挨拶って挨拶したらそれだけでいいの!?『えっ、急に何?』とか思わないのかな!? 廊下とかで正面から歩いてくるよ!!どうしたらいいの!?挨拶するって言っても距離10メートルはあるぜ!!ウスとかいえばいいのか!?友達も一緒ジャン!!どの距離で言うの!?ってかかなり前に目合ってるよ!!近くにきたら言うの!?かなり前に存在気づいてるのに!?こんなときどうしたらいいの!? メールとかだけできた1年は痛すぎる!!今から彼女との距離を縮めるのは大変だ。でも彼女に近づきたい。 オレの友達がよ。彼女と初めて話したって言ってきたよ。それで「やっぱりあの子かわいいね。うだうだやってると俺とっちゃうよ」とか言ってきたよ!!すっっごい嫌な気持ちになったよ!!!オレだって話してぇよ、でも今更ですか??って気持ちが頭をよぎっちゃうんだよぉぉ 乱文すいません。俺は彼女に話しかけのですがどのタイミングでどんな風に声をかけたらいいのかわかりません。彼女の前に立つ自信がまったくありません。どうしたらいいでしょうか?? 上のほうにある!?がついてる文に特に悩んでます。

  • 近所付き合い

    30代主婦です 2ケ月ほど前に新築に引っ越ししてきて近所に挨拶まわりもしたんですが、同じ年の子をもつお母さんが最初は一番愛想がよかったのに 今では挨拶しても無視だし、話かけても鼻でフンと言う返事程度。 子供達は仲良く遊んでいて問題なさそうだし 私自身もそんなに親しくしていたわけでもなく数回挨拶程度しか話したことはないので、原因がなにかまったくわかりません とにかく顔をあわせたら挨拶だけは・・・って思うんですが、こっちは会釈してるのに無視されるし、週に一度は顔をあわすのでそのときは大きな声で顔をみて挨拶するんですが、仕方なく軽く頭をさげてくれるって感じです。 毎日いや~な気持ちになります・・。