• ベストアンサー

ジンギスカン

ネットで購入できる美味しいジンギスカン(漬け込み)知りませんか? 主人が北海道出身なんですが(東京在住)、今までは実家に頼んで近所のスーパーのを送ってもらってたんですが(ここのはすごく美味しかったのです)、そこのスーパーが閉店してしまい送ってもらえなくなってしまいました。 美味しいジンギスカンをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#3652
noname#3652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.7

自家製の補足です。 うちは姑があまりにんにく好きじゃないんで小さじ1,2ぐらいで 香りが少しする程度に押さえてます。 でも実家でつけた時は大さじ2杯ぐらいとか結構多めにいれますね。 スーパーで売ってる、ビン入りおろしにんにくつかってます。 生姜は肉の臭みが気になるとかさっぱり後味にしたいときなど 北海道だとこの時期「アイヌねぎ」(行者にんにく)というのが取れるので 刻んでいっしょにいれたりします。 人によってはたれを一回沸騰させるそうです。(うちはそのままですが) あまったらキャベツやたまねぎなど野菜炒めに使うと便利ですしー。 (豚肉&たまねぎで肉丼とか、、、) なんか話がずれちゃたけど、ご家庭の好みの味作ってみてくださいね(^^)

noname#3652
質問者

お礼

にんにく大さじ2ぐらいですね。生姜は臭みけしと・・・“φ( ̄ ̄*) メモメモ 行者にんにくー!あたし結構好きなんです。送ってもらおうかな~。たれを沸騰させる家もあるんですか~。 チャレンジしてみます。 >あまったらキャベツやたまねぎなど野菜炒めに使うと便利>ですしー。 (豚>肉&たまねぎで肉丼とか、、、) う~ん 美味しそう。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (6)

noname#3333
noname#3333
回答No.6

いろいろみなさんのお勧めがでてるとおもいますが (わたしはかねひろが一押しです) 取り寄せるだけじゃなくてマトンロースに自家製たれを つくってでチャレンジしてみるといいですよ。 半量を一晩漬け込んでおきます。ブレンド比率など変えていろいろ試してみましょう。 500ccのペットボトルに詰めれる量です。 うちは しょうゆ200cc、日本酒 100cc たまねぎ1~2個(すりおろして使用)、 りんご1個(すりおろして使用)酢大さじ2 胡椒、七味(適当)にんにく(好みで適量)、おろし生姜 小さじ1、 砂糖か蜂蜜大さじ1(好み)すりごま大さじ2 でしょうゆ味の好みは適当に調整してください。

noname#3652
質問者

お礼

自家製たれに漬け込みですか~。試してみます。 にんにくは好みで適量になってますが、そのまま入れちゃっていいのかしら?あたしはにんにく大好きなのでたくさんいれちゃいそうだけど・・・。 どうも有り難うございました。

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.5

松尾ですか~~確かに有名なんですがね・・・ CMもジャンジャン流していたし でも、タレは美味いが肉質はそんなに良くなかったような・・・ かねひろ は 美味いらしいですね。でも、マトンなのが気になります・・・ ロースでもやはりマトンとなると硬さは否めないんじゃないかな? でもマトンでも柔らかい場合もあるし・・・ minatouriさん!よー知ってますね~(笑) 白樺は美味い!!絶対美味い! 長沼も確かに美味い! でもやっぱ白樺を薦める! あと、 前坂精肉店 0166-48-1540 北海道旭川市永山三条20丁目1-12 ここのラムロースも美味い!HPは無いが電話注文OK!!! とっても美味かった!!!

noname#3652
質問者

お礼

マトンよりラムの方がいいんですか~。日曜日に届くので、早速食べてみます。(「・・)ドレドレ..味見。 長沼はちょっとお肉が硬かったです。 白樺は来週にでも頼んでみます。 前坂精肉店さんは初耳です。個人商店なんですかね~? あたしの中では期待大です。日を置いて頼んでみます。 どうも有り難うございました。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.4

道産子夫婦ですが,夫はジンギスカンが嫌い. でも長沼ジンギスカンのロースジンギスカンは肉厚で美味しいといって食べてます.(参考URL) あと帯広にある白樺のジンギスカンも美味しいそうです.(by夫) ネットでは通販できませんけど,一応ご紹介だけ. http://www.kachimai.co.jp/i/chai0105/10page.htm 帯広市清川町西2線126番地 電話/0155-60-2058 地方発送(1kg)1,600円

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nagajin/
noname#3652
質問者

お礼

旦那さんはジンギスカンが嫌いなんですかー。美味しいのに・・・。くせがあるからかしら? 長沼ジンギスカンはこの間注文して食べました。味はGOODでした。でもちょっぴりお肉が硬かったかな~。 帯広の白樺ジンギスカンは初耳です。 日曜日に違うジンギスカンが届くので、来週にでも頼んでみます。 どうも有り難うございました。

  • ducka
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

かねひろジンギスカンがよいと思います。 ここのジンギスカンオススメです。 私は道産子なのでスーパーでゲットしますが タレのフルーツの香りがよいです(林檎かな?) お勧めはロースマトン やわらかくておいしいですよ。 書き込んでたら食べたくなったので買いに行ってきます.(笑)

参考URL:
http://www.jingisukan.org/docs/jingisukan_set.html
noname#3652
質問者

お礼

早速注文しました。日曜日の午前中に届くそうなので、夜ご飯は「ジンギスカン」に決定です。ラクチンでいいわ~。 どうも有り難うございました。

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.2

こんにちは! No.1さんから既に紹介済みですが・・・ 私もこちらのジンギスカンは 毎年送って貰っています。 特上ラムが美味しいですね。 ちなみに一緒に掲載されてるお菓子も美味しいですよ。

noname#3652
質問者

お礼

松尾ジンギスカンの特上ラムは食べたことありませんが、タレの味がいまいちらしいです。 バターサンドは大好きです。冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよね! どうも有り難うございました。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 ご主人も聞き覚えのあるジンギスカン(北海道)が、下記URLから注文が出来ます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/matsuo/
noname#3652
質問者

お礼

松尾ジンギスカンですね。こちらは試食済みです。教えていただいたのにすいません。味がいまいちなんですって。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ジンギスカンって、おいしいですか?

    出身は東京なので、あまりジンギスカンに食べ慣れていないのですが 最近ちょっと流行っているのかTVでやっていると、チャレンジしてみたくなります。 近くにジンギスカン屋さん(個人のレストラン夜のみ営業)に行ってみようか悩んでいるのですが、中学くらいの時に北海道旅行ツアーでジンギスカンを食べたのですが、あの強烈なニオイ(獣のようなニオイ)で 辛い経験があるので、今一悩んでます。 TVでやってるジンギスカンは、タレントさんが、全然臭みがない~って言ってますが本当でしょうか? やはり北海道出身の方で子供の頃から食べ慣れている方とは、慣れとして違うのでしょうか? 私は東京都江東区に在住ですが、おいしいジンギスカン屋さんがあれば教えて下さい。

  • ジンギスカンを食べる地域。あなたの県では食べますか?

    九州生まれの夫はジンギスカンが大好き!私は長野出身ですが、ジンギスカン鍋が小さい時から家にあり昔からよく食べていた気がします。福岡ではあまり家では食べてられていないようなのですが・・(スーパーでも見掛けてません) 二人で 北海道では日常よく食べられているだろうと話してるのですが、他都道府県ではどんな感じなのかなぁ、と・・もしよろしかったら皆さんのところではどうなのか教えてください!

  • ジンギスカンのメーカーが知りたい!

    ジンギスカンのメーカーが知りたく書き込みしました。1985年ごろ北海道の旭川に住んでいた時に、生協のスーパーに味付けマトン500グラム350円位で売ってたと思います。子供の頃、ソフトボール大会をするとよく最後にジンギスカンを皆で食べた思い出があり、とても美味しかった記憶があります。どこで買ったか聞くと生協のスーパーだと言ってました。その時の味が忘れられず探してるんですけど見つかりません。分かる方がいれば教えてください!よろしくです。

  • ジンギスカンのタレ

    広島市内で、北海道で有名な『ベル食品』の成吉思汗(ジンギスカン)のタレを販売してるお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ジンギスカン?なんですが・・・

    夕方ラジオをつけたら突然聞こえてきました。 メロディーは「ジンギスカン」です。 でも今まで聞いたことのある曲とは違うのです。 まず歌詞が日本語です。 ♪ ジン ジン ジンギスカン   飲めや食えや歌えや踊れや   ジン  ジン ジンギスカン   飲めや食えや歌えや騒げや   俺たち天才 アハハハ    君たち凡人 トホホホ ・・・などと言っていました。 声もダミ声で、初めは何を言ってるのか聞き取れませんでした。 これは、前からある曲なのですか? それとも最近になって誰かがカバーしたものなのでしょうか。 できれば歌詞も全部知りたいです。 どなたかご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • キリンビール園のジンギスカンについての疑問!

    北海道に旅行に行った際、キリンビール園本館の ジンギスカン食べ放題を食べました! そこでは、ジンギスカンと野菜の盛ったものが それぞれ2箱ずつ置いてありました。 そこで、くだらない質問なのですが・・・ ジンギスカンのひと盛りは、だいたい何グラムほどか ご存知の方いらっしゃいますか?! 彼氏と行ったのですが、ジンギスカンだけで4箱も 食べてしまい、2人で食べ過ぎたなぁ↓と言っていて、 帰ってから一体どのくらいあったのかで大モメしました(・・;) 私は完全に500グラムはあったと思うのですが、 彼氏はそんなにないっていうんです!! どうしても知りたいので教えてください!!お願いしますm(__)m

  • 新しいスーパーが出来ます

    大阪府在住ですが、近所に今度ジャンボなかむらというスーパーが新しく開店することになりました。ネットで調べたところ色んな所にあるようですが、どんなスーパーですか?以前業務スーパーがあり閉店になった跡に出店されます。楽しみにしているのでご存知の方、行かれた事がある方、お店の特徴を教えていただけますでしょうか。初めて聞いた名前なのでわくわくしています。宜しくお願いします

  • 昔からの習慣で、子供が生まれた時に父方、母方の実家が買うべきものって?

    東京在住、9ヶ月の妊婦です。 正直、既に自分達で買い尽くしたので、 買うべきもので揃っていないものなどほとんどない状況ではあるのですが、 主人が北陸出身で、ご両親がこの週末遊びに来られた時に、 ベビーベッドは母方の家が揃えるべきものだという話をさらっとして、ドキッとして質問しています。 #もう、自分達で購入済みなのですが。 生まれる前・生まれた後(節句とか)に、父方(夫の実家)が買い揃えてくれる習慣があるもの、 母方(妻の私の実家)が買い揃える習慣のもの、ご存知の方教えてくださいませんか? 私の実家は両親とも北海道で、そういった習慣にはかなり疎い地域なので、聞いてもわからないのです。 私はどういう習慣があろうが、、私は今は産休中でもフルタイムで働いているので、 あまり裕福ではない自分の親に物を買ってもらおうなんて思ってはいないのですが、 習慣を知ったうえで、主人の実家とは話を上手くしなければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 池袋周辺のおいしいジンギスカン料理の店について・・・

    皆さんの中で、池袋周辺でおいしいジンギスカン料理の店を知っていらっしゃる方教えていただけないですか? 今度、すごい久々にこっちに出てくる友達がいて、おいしいジンギスカン料理を食べたいとのことでして・・・ なにぶん、私自身食べたことがないので、ネットで探しましたが、おいしいところが全くわからなくて・・・ ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • 北海道フェアって、、、。

    今度主人が会社で(スーパーの鮮魚部)北海道フェアと題して催しをやるらしいんですが、どんな風にしてよいか悩んでます。北海道在住のかた、いま北海道ではどんなものがおいしいんでしょうか。それと北海道以外におすまいのかた、どんなものが置かれると「北海道」を思い出したり、買ってみたいと思われますか?

専門家に質問してみよう