• ベストアンサー

ジンギスカン

ネットで購入できる美味しいジンギスカン(漬け込み)知りませんか? 主人が北海道出身なんですが(東京在住)、今までは実家に頼んで近所のスーパーのを送ってもらってたんですが(ここのはすごく美味しかったのです)、そこのスーパーが閉店してしまい送ってもらえなくなってしまいました。 美味しいジンギスカンをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#3652
noname#3652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.7

自家製の補足です。 うちは姑があまりにんにく好きじゃないんで小さじ1,2ぐらいで 香りが少しする程度に押さえてます。 でも実家でつけた時は大さじ2杯ぐらいとか結構多めにいれますね。 スーパーで売ってる、ビン入りおろしにんにくつかってます。 生姜は肉の臭みが気になるとかさっぱり後味にしたいときなど 北海道だとこの時期「アイヌねぎ」(行者にんにく)というのが取れるので 刻んでいっしょにいれたりします。 人によってはたれを一回沸騰させるそうです。(うちはそのままですが) あまったらキャベツやたまねぎなど野菜炒めに使うと便利ですしー。 (豚肉&たまねぎで肉丼とか、、、) なんか話がずれちゃたけど、ご家庭の好みの味作ってみてくださいね(^^)

noname#3652
質問者

お礼

にんにく大さじ2ぐらいですね。生姜は臭みけしと・・・“φ( ̄ ̄*) メモメモ 行者にんにくー!あたし結構好きなんです。送ってもらおうかな~。たれを沸騰させる家もあるんですか~。 チャレンジしてみます。 >あまったらキャベツやたまねぎなど野菜炒めに使うと便利>ですしー。 (豚>肉&たまねぎで肉丼とか、、、) う~ん 美味しそう。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (6)

noname#3333
noname#3333
回答No.6

いろいろみなさんのお勧めがでてるとおもいますが (わたしはかねひろが一押しです) 取り寄せるだけじゃなくてマトンロースに自家製たれを つくってでチャレンジしてみるといいですよ。 半量を一晩漬け込んでおきます。ブレンド比率など変えていろいろ試してみましょう。 500ccのペットボトルに詰めれる量です。 うちは しょうゆ200cc、日本酒 100cc たまねぎ1~2個(すりおろして使用)、 りんご1個(すりおろして使用)酢大さじ2 胡椒、七味(適当)にんにく(好みで適量)、おろし生姜 小さじ1、 砂糖か蜂蜜大さじ1(好み)すりごま大さじ2 でしょうゆ味の好みは適当に調整してください。

noname#3652
質問者

お礼

自家製たれに漬け込みですか~。試してみます。 にんにくは好みで適量になってますが、そのまま入れちゃっていいのかしら?あたしはにんにく大好きなのでたくさんいれちゃいそうだけど・・・。 どうも有り難うございました。

• gongon009
回答No.5

松尾ですか~~確かに有名なんですがね・・・ CMもジャンジャン流していたし でも、タレは美味いが肉質はそんなに良くなかったような・・・ かねひろ は 美味いらしいですね。でも、マトンなのが気になります・・・ ロースでもやはりマトンとなると硬さは否めないんじゃないかな? でもマトンでも柔らかい場合もあるし・・・ minatouriさん!よー知ってますね~(笑) 白樺は美味い!!絶対美味い! 長沼も確かに美味い! でもやっぱ白樺を薦める! あと、 前坂精肉店 0166-48-1540 北海道旭川市永山三条20丁目1-12 ここのラムロースも美味い!HPは無いが電話注文OK!!! とっても美味かった!!!

noname#3652
質問者

お礼

マトンよりラムの方がいいんですか~。日曜日に届くので、早速食べてみます。(「・・)ドレドレ..味見。 長沼はちょっとお肉が硬かったです。 白樺は来週にでも頼んでみます。 前坂精肉店さんは初耳です。個人商店なんですかね~? あたしの中では期待大です。日を置いて頼んでみます。 どうも有り難うございました。

• minatouri
回答No.4

道産子夫婦ですが,夫はジンギスカンが嫌い. でも長沼ジンギスカンのロースジンギスカンは肉厚で美味しいといって食べてます.(参考URL) あと帯広にある白樺のジンギスカンも美味しいそうです.(by夫) ネットでは通販できませんけど,一応ご紹介だけ. http://www.kachimai.co.jp/i/chai0105/10page.htm 帯広市清川町西2線126番地 電話/0155-60-2058 地方発送(1kg)1,600円

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nagajin/
noname#3652
質問者

お礼

旦那さんはジンギスカンが嫌いなんですかー。美味しいのに・・・。くせがあるからかしら? 長沼ジンギスカンはこの間注文して食べました。味はGOODでした。でもちょっぴりお肉が硬かったかな~。 帯広の白樺ジンギスカンは初耳です。 日曜日に違うジンギスカンが届くので、来週にでも頼んでみます。 どうも有り難うございました。

• ducka
回答No.3

かねひろジンギスカンがよいと思います。 ここのジンギスカンオススメです。 私は道産子なのでスーパーでゲットしますが タレのフルーツの香りがよいです(林檎かな?) お勧めはロースマトン やわらかくておいしいですよ。 書き込んでたら食べたくなったので買いに行ってきます.(笑)

参考URL:
http://www.jingisukan.org/docs/jingisukan_set.html
noname#3652
質問者

お礼

早速注文しました。日曜日の午前中に届くそうなので、夜ご飯は「ジンギスカン」に決定です。ラクチンでいいわ~。 どうも有り難うございました。

• kuwanomi
回答No.2

こんにちは! No.1さんから既に紹介済みですが・・・ 私もこちらのジンギスカンは 毎年送って貰っています。 特上ラムが美味しいですね。 ちなみに一緒に掲載されてるお菓子も美味しいですよ。

noname#3652
質問者

お礼

松尾ジンギスカンの特上ラムは食べたことありませんが、タレの味がいまいちらしいです。 バターサンドは大好きです。冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよね! どうも有り難うございました。

• hanbo
回答No.1

ご主人も聞き覚えのあるジンギスカン(北海道)が、下記URLから注文が出来ます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/matsuo/
noname#3652
質問者

お礼

松尾ジンギスカンですね。こちらは試食済みです。教えていただいたのにすいません。味がいまいちなんですって。 どうも有り難うございました。