Yokohama National University への行き方とアクセス情報

このQ&Aのポイント
  • Yokohama National Universityへの行き方とアクセス情報について詳しく教えてください。
  • 娘のTOEFLテストが明日あり、会場がYokohama National University Processing Roomです。
  • 土曜日にYokohama National University Processing Roomへ効率的に行く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yokohama National University への行き方を教えてください

明日、娘のTOEFLテストがあるのですが、Yokohama National University Processing Room が会場です。 送っていきたいのですが、これは横浜国立大学ですよね。 ホームページに行ったのですが、広いので明日迷ってしまった場合受付に間に合うか不安です。 Processing Room とはどこなのでしょうか? ↓会場住所の所にこう書いてありました。  Information Processing Building Room〇←アルファベットが書いてあります。 それから、10番のバスは平日のみと書いてあるのを検索中に個人の方のページの書きこみで見たのですが、土曜日に Yokohama National University Processing Room まで効率良く行くにはどうすればいいのか、ご存知の方教えていただけると助かります。 川崎から電車で行く予定です。 よろしくお願いいたします。

noname#50807
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayIHELPY
回答No.1

以下のサイトにアクセスしてみてください。 http://www.ynu.ac.jp/access/acc_19.html Information Processing Building Roomは、「情報処理教室」のようですので、この地図によると、「南門」の近くのNO. 67又はNO.66の位置に該当します。 南門への行き方は、横浜駅西口10番乗り場「横浜国大行」バスになっています。 念のために、明朝に大学に電話して確認されることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました☆ 参考になりました!

その他の回答 (1)

• MayIHELPY
回答No.2

余裕を持って家を出て、 土曜日にNO.10のバスが運航していないかどうかを横浜駅西口でバスの関係者(例えば別の路線の運転手)に尋ねて、最良の方法を質問してはいかがでしょうか。 最悪の場合は横浜駅からタクシーを利用されると良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、タクシーって手もありますね! 間に合わなそうなときはそうします。