• ベストアンサー

おすすめありますか?

yukkebonの回答

• ベストアンサー
  • yukkebon
回答No.3

英検準1級以外に何か専門知識はお持ちでしょうか?翻訳業界で需要があるのは主に産業翻訳だと思います。工学や医学が専門で英語の知識もあるという人が翻訳業界では仕事があるようです。ただ英語の知識があるというのであれば、失礼かもしれませんが準1級程度であれば、英語が趣味のただの人でもかなりの人が持っている資格だと思います。それくらい英語の勉強をしている人は多いと思っていただければと思います。 また調べられたような在宅翻訳斡旋会社で、その会社独自の翻訳ソフト、しかもそれが10万とか20万とかするようなものを買うことが条件だと言っているのであれば、それは典型的な内職商法、いわゆる詐欺だと思います。 翻訳者が主に使っている翻訳ツールには、TraTool,TRADOSがあるようですが、これは7万5千円でおつりが来る程度です。 DHC等で翻訳の腕試しができるところなどもありますので、そういったところをまずチャレンジしてみてはどうでしょうか?