• ベストアンサー

女性に質問「びっくりした」って??

こんばんは!今日彼女とメールをしている最中で、 最近あえないねって言ってきたので、 「時間作れなくてごめんね。でも本当に大好きだから!!」 ってメールを打ったら、 「びっくりした(笑)わたしも」 ってきたんですが、びっくりしたってどういう意味なんですか? それと、ごくまれに「すきだよ」みたいなメールを送るんですが、 絶対「わたしも」って返信来るんですけど、なにか意味でも あるんですか?教えてください。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.5

sukoto99さん面白いですね。 びっくりしたってどういう意味なんですか?って、面白いですね。 いわゆる天然という方でしょうか・・・。彼女さんもあなたのそんなところが好きなのかもしれませんね。 むしろそのまま彼女に聞いてみたらよかったんですよ。 「いきなり本当に大好きだから!!は驚くよ~」て感じでしょうか。 大抵の人は気にも留めない部分に疑問を感じるっていうのは違う視点から考えれるという意味では面白いですが、疑問ばかりをぶつけてしまうと相手を疲れさせてしまう事があるので少しばかり気を付けて下さいね。

その他の回答 (6)

  • shin1975
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.7

本当におもしろい質問内容ですね(^^) 「びっくりした」って、 「すごぉーい!!!私も同じ気持ちだよ、びっくり!」ってことじゃないですか? 「わたしも」って、そのままです! sukoto99さんといつも同じ気持ちだよって言いたいんです。 ラブラブでいいですねぇ~。。。

回答No.6

急にどうしたの?でも嬉しいよ。ということでは? 彼女『最近会えないね』 質問者様『そうだねー。』 ぐらいのやり取りだと思っていたのではないでしょうか。 予想していた内容じゃなかった&嬉しさを素直に表現しにくかった(恥ずかしかった)からだと思います。

  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.4

「最近会えないね」って言った後に「時間作れなくてごめんね」だけじゃなく「でも本当に大好きだから!!」って言われたら、そりゃぁびっくりしますよ。 会話の流れとして唐突すぎますもん(苦笑) ちょっと寂しくて「最近会えないねぇ」って言った“だけ”なのに「でも本当に大好きだから!」って返事。 まさしく『想定外』『予想外』ですよ(笑) ただ、彼女さん嬉しかったんだと思いますよ。 だから「わたしも」って返事してくれたんだと思います。 それに、「好きだよ」って送って「わたしも」って返ってくるんですから、いいじゃないですか。 メールで「好きだよ」って言われたらスルーしてもらいたいんですか? 「好きだよ」って着たら、自分も好きだったら「わたしも」って返すのは普通だと思いますよ(しない人もいるかもですが) とても幸せじゃないですか!

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.3

「時間を作れなくてごめんね。」にびっくりしたって事はないですか? そんなこと気にしてるなんて思わなかった。いつも好きだよ、って言ってくれてるし…とか。こんなのは本人にしか判んないですね。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

高1男なんですが自分も同じことがありました。 「何っ?びっくりしたって?」って聞いたら・・・ 当たり前なんだけど普通に「大好きだよ」っていってくれることが嬉しかったからってことじゃないのかなって思いますよ。 自分も学校が別々なんでなかなか会えないからメールがほとんどなんですがその中でいつもはメールでなかなか愛しているとか好きだよとか言えない(書けない)のでそこでなかなか言えない言葉を言われたら(メールに入っていたら)びっくりするから「びっくりした!私もだよ」ってことじゃないのかなぁって思います。 乱文失礼しました。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

嬉しいから『わたしも』になるんだと思いますよ! 安心して下さい。相思相愛とはこのことだと思います!

関連するQ&A

  • びっくりしたこと!!

    最近、びっくりな出来事が多すぎなので、皆さんにも質問です。 最近驚いたことありますか?お時間のある方だけ、気楽に答えてくださいませ。 わたしは、 ・友達が妊娠疑惑 ・バイト先のなよなよ男に彼女発覚 ・好きになった芸人の姉が神田うの(笑) って、一週間で立て続けにびっくりがおきました。びっくりです、ほんと。

  • この場合の意味って、どっちでしょうか

    忙しい彼にご飯を作ったので最寄り駅まで昼過ぎに持って行って良いか尋ねたところ、 「その時間はゴメン。気持ちだけ。ありがとう。」 と返信あったので、時間が悪かったのか?それとも今日はダメなのか?と思い 「時間を変えてもダメ?ちょっとだけでも会えたらと思って」と送りました。 返信が来なかったので、ダメなんだろうと思っていたら、夕方にメールが返ってきて、 「今日は本当にごめんなさい。」 と書かれていました。 この場合のゴメンなさいは、 1.今日は本当に無理。ごめん(断り) 2.今日は断ってしまって本当にごめん(謝罪) なのかどちらなのでしょうか? 彼からのメールが簡素過ぎていまいち意味がわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問です。

    忙しい中時間がとれたので、好きな人に電話をしたら、ちょうど外出中であまり話せませんでした。数時間後に彼女から、”さっきはごめんね。今なら話せるよ。”とあったのですが、すでに寝ていたので、気づいたのは翌朝でした。 それで思ったのですが、彼女の返信は、好きな人とかというのは関係ないですか? また、以前彼女に”今日・明日と講演があるんだ。こういうことあまりないから緊張するな。”と素直な心境をメールしたときも、”頑張って”と返信があり、その彼女の一言でなんか頑張れて、ほとんど緊張しなっかたのですが、そのような言葉も好意とは関係ないものですか?

  • 女性の方へ質問です。メールでこんな絵文字は困りますか?

    初めまして。 25歳男性です。 先日好意を持っている女性に一つのメールを送ったんですが、どういう印象を与えた不安になっています。 状況は、  ・女性には全く相手にされてません。  ・週に2回くらい、2、3回往復するようなメールを送ってます。  ・週一くらいで電話はしますが、出てもらえず、後からお詫びのメールが来るような感じです。    事前に電話できるか聞いても、理由と「ごめんね」と簡単なお詫びがきます。  ・メールには絵文字も普通に使ってあり、質問に応える程度ですが、だいたい10分20分で返信はきます。   送ったメールというのは、ご飯を誘って断られたメールに対しての返信です。 「GWはずっと予定が入ってるんだ!ごめんね!」といった内容に対して、 「ダメか~、残念(ビックリ絵文字2つとペンギン)もう少し男磨いて、出直してきます(ダッシュの絵文字)」です。 いつも絵文字は笑顔とかビックリで元気な感じですが、今回は半分笑いにしたかったので、ペンギンも使ったりもしてみました。 寒い=残念という意味で使ったのですが、相手からすると意味不明かもしれません。 女性から見てこういうメールはNGでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、合コンで知り合った女性にお誘いメールをしました。 スポーツ観戦に誘い返信がないので、ランチのお誘いメールをしました。 二日後に返信がありました。 内容は『お疲れさまです、返信しなきゃと思いつつ遅くなってしまい、すみません。 私、やっぱり出掛ける方じゃないし…。 ごめんなさい。』 彼女はインドア派と言っていたので、出掛ける方じゃないの意味はそうなのかなとも想えますが、よく分かりません。 完全なお断りですよね、この返信メールの内容は…。 女性的なご意見お願いします。

  • 教えて下さい。特に女性のご意見お願いします。

    以前から気になっていた女性と初めて食事しました。メールで誘った時、すぐに、いいよ、と返信してくれたのですが、これまで彼女からメールなどをしてくれた事はほとんどありません。なので僕としては、彼氏候補として見られていないから絶対断られると思っていただけに、ビックリしました。 当日は4時間近くご一緒させて頂いたのですが、それなりに盛り上がり、トーク内容から彼女は薄々感づいていたであろう僕の気持ちも完全に分かったと思います。ですが僕としてはなぜ誘いに乗ってくれたのか、と不思議で仕方なく、何で今日は来てくれたの?とアホな質問をしたら、断わる理由がないから、と言われました。 これってどういう意味なんでしょうか?やっぱりただの友人の一人にしか見られていないのでしょうか? またお誘いしても大丈夫なんでしょうか?ちなみに彼女は26歳、僕は35歳。最後の恋愛にしたいと思っていました。

  • メールのことで質問です。

    付き合いだして2週間くらいの彼女がいるのですがデートが終わって彼女から今日はありがとうみたいなメールが来たのですがそのメールの最後に質問があって私はその時、少し考えて答えるような内容の質問だったし、見たいテレビがあって「その番組を見たあとまでに考えとくではダメ?」と返信したのですが今まではすべてのメールに少なからず1つは絵文字があったけどこのときの返信は「あっ、ごめん。いいよ。」という絵文字がない返信でした。この内容の意味が番組見終わるまでに考えていいよなのかそれとも怒っていてもう考えなくていいよなのか教えていただけないでしょうか?そのメールをみてびっくりしたのでそのあとすぐに質問に答えるメールを送ったら絵文字のある普通の内容の返事が返ってきました。つまらない内容の質問で失礼します。

  • 女性に質問です。

    今日ちょうど好きな人が外出中か何かで忙しい時に、電話して"今外出中だから"と言われて切られました。そのしばらく後に、"忙しいときに電話して、ごめん"とメールしたら、すぐに"べつにいいよ"と返信がありました。 私はまだ怒ってる気がするのですが、どうなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。デート中の彼女のメールについてです。

    女性の方に質問です。デート中の彼女のメールについてです。 付き合った当時から気になっていたのですが、デート中に彼女が頻繁にメールをするのです。 所構わず車の中だろうが、一緒にご飯やお酒を飲んでいる時だろうが、お構いなしです。 一緒に歩いている時にメールが入るとつないでいた手を解いてまでメールを始め、返信するまで立ち止まってしまいます。 「ちょっとごめん」とでも言ってはじめるのならともかく、いきなり何も言わずにです。 この間なんて、喧嘩の最中にもメールをする始末です。 仕事柄、メールが多いのも仕方なくあまり言わずにいたのですが、最近はあまりに多く私よりメル友(友達)の方が大事ではないのかと思うほどです。 私はメールが来ても後から返信したり、どうしてもってメールなら断ってメールをするようにしています。 メールくらいであまり言いたくないというのもあるので今は我慢しています。 女性がここまでメールを優先するのはどうしてでしょうか? 好きならせっかく会ったその時間を大事に思ってメールは最低限にすると思うのですが・・・ 意見を聞かせて下さい。