• ベストアンサー

コンドームの値段の違いについて教えて下さい

あるコンドームがそのメーカーのホームページでは 1000円で売られているのに対し、あるアダルトグッズ 販売ネットショップでは580円でした。 なぜ、そんなに値段の違いがあるのでしょうか? 本物かどうか、または消費期限が切れかけではないのか、 などを疑いつつも、他の社製の商品もやはり メーカー直販より安かったり、そのうえポイントが ついてきたり、アフィリエイトもついていたりして 疑問に思うばかりです。 大量注文したらば、卸価格で買えるのでしょうか??? どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_kaibun
回答No.1

・流通ルート ・発注量 ・メーカーとのパイプ ・B品 ・事故品 ・不正在庫etc... 価格差についてはいろいろな要因が考えられますので 一概にはなんともいえません。 極端に安いものは危ない気もしますが ものがモノだけに「不正在庫」のセンも大きいので 微妙ですね。

tamagopan
質問者

お礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。 不正在庫ですか、なるほど。 それだったら、ユーザー側から見れば品質的には 問題ないですよね。ひとまず安心しました。 ご回答に感謝します。

その他の回答 (4)

回答No.5

物を買うときに購入先によって価格が違うことは良くあることで、ジュース1本でもコンビニとスーパーとディスカウントショップではそれぞれ価格が異なります。 物がコンドームですが同じことです。 要はその業者を信用できるかどうかになります。 まずは少量をお試し注文するとか、評判を調べるとか、 それで問題なければいいのでは?

tamagopan
質問者

お礼

ご回答に感謝します。 そうですね。物が違えど、同じ事なんですね。 とりあえず、少量を注文してみましたが、 期限などには問題はなさそうでした。 ありがとうございました。

• jugger
回答No.4

コンドームの使用期限は通常5年と決められています。特殊なタイプは3年の物もあります。 メーカーのHPで販売されているのは希望小売価格ではないでしょうか。 アダルトショップなどが安いのは流通の違いだと思います。流通が違うので使用期限が迫っている可能性はあります。しかしキチンと保管されていれば、使用期限を相当過ぎていても特に問題はないですけどね。 メーカーの直販で大量に購入しても安くなることはないと思います。 個人相手の取引で卸価格になることは考えられません。 でも値段の交渉はしてもいいと思います。ダメ元で問い合わせて見てはどうでしょう。

tamagopan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・メーカーが個人相手に 卸価格は考えられませんよね。 でも、だめ元で交渉してみるというのはとても 参考になるアイディアだと思いました。 一度、チャレンジしてみようかと思います。 ありがとうございました!

• simakawa
回答No.3

機能としては,値段全く関係ありません.使用感も同じです.メーカーの販売戦略だけです.容器を立派にしたり,色を付けたり.箱をきれいにしたりとかで,元は本質的に同じです.原価は安く出来ますので,利益をどうとるかだけの話です. 使用期限も気にする事ないです.10年経っても大丈夫です.

tamagopan
質問者

お礼

ご回答に感謝します。 機能は同じなのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

フランスでは5個入りで2ユーロ(320円くらい)でしたよ。

tamagopan
質問者

お礼

トリビアなご回答ありがとうございました。 ご回答に感謝します。