• ベストアンサー

趣味、一人ダンスって方いますか?

自分は24歳の男です。趣味はインターネットと読書で自分は内向的な趣味の持ち主だと思います。 しかし、自分は時々、酒を飲んで良い気分になった時に、しばしばテンションの高い曲を大音量で聴きながら、部屋で一人で無我夢中でダンスをする事があります。踊っている時は、本当に爽快で力が漲って最高に気分が良くなります。 今日も一人で今さっき踊って思いました。 もはやこれは趣味と呼んでもいいんじゃないか、と。 そこでお聞きしたいのですが、このような一人ダンスが好きな方はいっらしゃいますか?よかったらその事に関してのお話を聞かせて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.1

趣味で大人になってバレエを習いましたが 辞めた今でも良い曲を聴いたり、気が乗ると一人で踊ってます。 半素人だからめちゃめちゃな振りですが 半ジャズダンスみたいなのとか。 でも周囲に聞くとバレエとか習う前から 歌ったり踊ったりしてたみたいですね・・・。 お酒を飲んで踊るのはお勧めしません。 5年以上前にお酒を飲んで小躍りしていて酷い捻挫をしました。 未だに後遺症に苦しんでます。

intellect
質問者

お礼

気をつけて踊ろうと思います。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • えっ!こんな人が趣味が読書!って経験ないですか?

    初めまして。 なんかわかりずらいタイトルですが、見た目的に全く読書などしそうにない人が趣味が読書とは・・ってな経験ないですか。初めに誤解を招かないように言っておきますが、この見た目的というのは例えばヤンキー風で見るからに読書しないだろ~とか普段はアウトドア派で家にじっとしてなさそうなとかって感じの事です。自分は根っからの無読書派なんですが先日会社の同僚と話をしていてたまたまベストセラーがどうとかという話になったのですが、その時その同僚がすごく読書好きだという事が判明しました。自分が読書しないものでそういうジャンルの話は全く出てこなかった事もあり、またそういう趣味とは全くかけ離れた趣味の持ち主だったのでかなり目から鱗状態でした(笑)。皆さんこういう経験ありませんか?

  • 一人で出来る趣味や気分転換

    30歳、女性です。 はじめて質問させて頂きます。 皆様の気分転換の方法を教えて頂きたく思います。 因みに私は映画、読書、スパに行く等。 短い時間で出来る物ではヨガ、好きな音楽をかけながら部屋のキャンドルを灯してまったり。等。 基本的には一人のまったりした時間が好きなのです。 他に何か一人で楽しめる良い趣味?気分転換法?等ありますでしょうか? なるべく出費がかさまなく、旅行等ではなく1日で出来るものでご回答宜しくお願い致します。

  • 仕事が終わって家で一人

    今家で一人で家事をして、食事もまともに取らず ボーっとしてテレビを見ています。 家族は働いているし恋人はいないし、友人はほとんど結婚してしまい 一人でいる事が多いです。 読書したり、趣味の時間に自由に使う事が出来るのですが ふと孤独をひしひしと感じてしまいます。 孤独を感じた時、どのようにしたらその孤独を解消できる様に なるでしょうか? とても気分が空虚に感じられてしまいます。 一人で寂しいわけではないのですが、ボーっとしてると 自分がとても情けなく思えます。 一人の時間を有意義に過ごせる方法を教えて下さい。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 趣味って持っていた方が良いですか?

    飲み会などで 趣味は?と聞かれると具体的に何もありません。 結構まわりで多いのは ダンス系やスポーツ、楽器演奏、ギャンブルなど… その話で盛り上がるのでいいなと思います。 しかし自分の場合は その時にやってみたいと思った事を毎度体験しているのですが 常に続けているような事はありません。 なので ・旅行が好きだから、行く頻度を高くする ・写真を撮るのが上手いので、高性能カメラを購入しカメラ女子になる ・マラソンを週1しているから、「旅ラン」する などを無理やり実行すれば趣味と言えるかな?と考えています。 でも趣味って無理やりでも持っていた方が良いですか? 実際のところ皆様はどうでしょうか? 私と同じような感じの方が居れば 趣味は?と聞かれたら何と答えていますか? 変な質問ですいません。 どうぞご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 趣味について聞きたいんですけど

    読書の趣味について質問したことがあるんですが、その時、1年間に300冊は読まないと読書が趣味とは言えないようなことを書き込まれたことがあります。 そこで質問したいことがあるんですが、 読書が趣味というのは、敷居が高いんでしょうか。 たとえば、「散歩することが好きなんですが、いえいえ、そんなに本格的にはやりません。趣味程度のことなんですよ」と言った感じの、“趣味”と、読書の趣味とは、圧倒的に何か違いがあるんでしょうか。 てっきり、趣味とは“自己満足”のようなものなのかと思っていたんですが、もし違うなら、自分は読書を熟読玩味精読丁寧に再読までじっくり時間と思い入れをかけて楽しむ、数ページでも長い長い世界と時間、心象を感じて、不思議で面白くていいな~と、作品世界そのものを楽しむことを趣味(とは言えないのか?)と思っている自分は、趣味とはとても言えないことになるんでしょうか。 ちなみに、速く読むと、自分は知的障害ほどではありませんが、文字自体を理解できないので、理解しながら速く読んでも、ページごとに1分半くらいかかります。(簡単なジュブナイル物でもライトノベルでさえも) 苦手なものは嫌いとは同義でもないし、苦手でも好きなわけです。 好みと能力は違う。その好みを、趣味というのはおこがましいことなのでしょうか。

  • 孤独でも楽しめる趣味

    孤独でも楽しめる趣味は何ですか?自分の趣味はYouTube動画の視聴、ドライブ、読書などです。他に一人でも楽しめそうな趣味があれば教えてください。

  • 育児をしながら出来る趣味があれば教えて下さい。

    育児をしながら出来る趣味があれば教えて下さい。 こんにちは。 現在2歳の子供がいる31歳(女性)です。 昔から趣味と呼べる趣味がなく、専業主婦で育児中心の毎日を送っています。 しかし、ママ友との付き合いでのストレスや、精神的に少し疲れているから か、なんとなく閉塞感がつきまとい少し新しい環境に自分を置いてみたいな と思うようになりました。 体力がなく、子供の風邪をすぐもらったり、普通に生活しているだけでも体調 を崩しやすいくらい免疫が落ちてしまっています。 ウォーキングなども考えましたが、子供がいるのでなかなか一人で外にも出て いけません。 ただ、週に2回くらいは昼間だけ実家に預けることもできるので、その時にで きる趣味があればいいなぁと思っています。勿論、子供と一緒でも出来る趣味 があれば教えて頂きたいです。 読書は気分が滅入ってしまうので、できればスカッとする明るい雰囲気の中で できる趣味や、友達ができるような趣味がいいなと思っています。 漠然としているかもしれませんが、こんな私にも楽しめそうなお勧めの趣味が あったら是非教えて下さい。

  • ダンス

    私は 趣味で フォークダンスをしています。今度 就職する事になり 今 通っている 教室に通えなくなりそうです。(教室は10時~12時) それで 福岡近郊や博多、天神にある フォークダンスの教室やサークルを 教えてほしいのです。できれば 夜間や土日やっているところがいいです。サイトでも いいです。 フォークダンスにかぎらず 社交ダンスやサルサなどなんでもいいです。とりあえず 踊るのがすきなので。

  • みなさんの趣味を教えて下さい

    30才会社員男性です 昔から趣味はと聞かれると凄く困ります。 映画鑑賞とか読書とかいっていますが 自分でも趣味がほしいと最近よく感じます。 なるべくお金はかけたくないのですがみなさんの趣味を教えてください 仕事上地元から離れていますのであんまり周りに友達はいないので 一人でできるものを教えてください

  • 育児をしながら出来る趣味

    育児をしながら出来る趣味 こんにちは。 現在2歳の子供がいる31歳(女性)です。 昔から趣味と呼べる趣味がなく、専業主婦で育児中心の毎日を送っています。しかし、ママ友との付き合いでのストレスや、精神的に少し疲れているからか、なんとなく閉塞感がつきまとい少し新しい環境に自分を置いてみたいなと思うようになりました。 体力がなく、子供の風邪をすぐもらったり、体調を崩しやすくなったことを医者に相談すると、疲労やストレスでどうやら免疫力というものがガクンと落ちてしまっているそうです。子供は可愛いし自分でも育児に頑張っているつもりですが、リフレッシュするような時間があればもっと覇気が出て元気になるかな~と思ったり。 ウォーキングなども考えましたが、子供がいるのでなかなか一人で外にも出ていけません。 ただ、週に2回くらいは昼間だけ実家に預けることもできるので、その時にできる趣味があればいいなぁと思っています。勿論、子供と一緒でも出来る趣味があれば教えて頂きたいです。 読書は気分が滅入ってしまうので、できればスカッとする明るい雰囲気の中でできる趣味や、未婚既婚に関わらず友達ができるような趣味がいいなと思っています。 漠然としているかもしれませんが、こんな私にも楽しめそうなお勧めの趣味があったら是非教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう