• 締切済み

30代バツイチ女の片思い

Yossy-desuの回答

回答No.3

No.2です。 バツについては、気にする事ないですよ。 別れた理由はあなたに問題があったわけではなさそうだし。 離婚して正解だった、次こそは幸せになってやる!くらいの気持ちでいいですよ! その方が接する側としても気持ちがいいです。 バツを気にするような心のせまい男だったら、 逆にこっちからふってやるぐらいの勢いで。 私がその彼氏の立場であなたを気に入っていたら 「今度こそ俺が幸せにしてやる!」って思いますよ。 前向きに楽しく行きましょう♪

noname#59607
質問者

お礼

Yossyさん ありがとうございます。 彼にそうやって思ってもらえるように 自分磨きにも頑張ります!

関連するQ&A

  • 私は大学2年の女です。25歳の年上の男性に片想いしています。

    私は大学2年の女です。25歳の年上の男性に片想いしています。 この前私とも遊んでくださいとお誘いのメールを送ったところ、うん今度遊ぼー!と返事が来ました。 社交辞令かなと思ったんですが、このまま何も決めなかったら遊べないだろうと思い「いつ頃なら大丈夫ですか?」と聞いたところ、「予定見ないとわからないな~」と言われてしまいました(;_;) その時彼は出掛けてたので本当に手帳を持っていなかった可能性もありますが、やっぱり社交辞令として遊ぼうと言ってくれただけなのでしょうか(;_;)? あと、彼はよくメールに画像を添付してくれます。(出掛けたときの山や海などの風景) メールの返事がすごく遅いので嫌われてるのかなと不安になってしまうんですが画像を添付してくれるってことはそんなに嫌ではないのでしょうか(;_;)? いろいろなご意見お願いします><

  • 遊びのお誘いはどうやって?(出来れば男性の方お願いします)

    前からちょっと気になっていた男性と仕事で一緒になった時に話し掛けられまして。 話す前はクールな人だなぁ、と思っていたんですけど、 笑った顔が可愛くて、気配りの出来る人で、ますます気になってきました。 共通の友人がいるので「最近会ってる?」って話しかけてくれて、 今度は僕も誘ってください、って言われました。 社交辞令だよね…と思いつつも、同じ日に何度も「遊びに行きましょう」と言われたので、 これをきっかけに仲良くなれたらなー、が私の本音です。 でも、社交辞令なのに本当にお誘いしたら迷惑ですよね…。 もし嫌でも断りやすい誘いかたってどんなんですか? 私は普段からあまり人を誘わないので、断られるのがすごく怖くて。 みんなそうなんでしょうか? 仕事の関係で私は彼の携帯番号を知ってるんですが、多分向こうは私の携帯番号を知りません。 メルアドはお互いに知りません。 勇気を出して私から連絡をするか、友人に連絡係をお願いするかになるんですが。 グループで遊ぶとしたらこんなふうに誘われるといいな、っていうのがありましたら ぜひ教えてください。

  • 片思い(彼女の気持ちが知りたい…)

    皆さんのご意見がお聞きしたく投稿いたします。 私は26歳(男、サラリーマン)です。 以前から社内で気になる女性がいます。 先日自分の携帯の番号・メルアドを書いて渡し、相手の携帯の番号も聞きました。(この時、あいてのメルアドは聞きませんでした) 数日後、思い切ってその子に電話し食事に誘いましたが「今日は友人と会う約束をしてしまって…」と断られました。 その時は「今度誘ってもまた無理だろうなぁ」と思いそのままその日は寝てしまいました。 ところがその30分後に彼女からメールが来てたんです。 「今日は本当に友人と会う約束してたんですいません。私も一度食事をしたかったのですが…」と返信がきました。 彼女のメルアドを知らない私に、「わざわざ彼女の方からメールを送ってきてくれた=メルアドを教えてくれた」というのは「また誘ってもOK」ってことなのでしょうか?それともただの社交辞令? 私自身、正直自信が無いというのもあり、後者側と思うのですが、久々に素敵な女性に会えたのでできればこのままお付き合いできればと思います。 ただ今の関係を壊したくないというのもあり非常に今戸惑っています。 ありきたりな質問ですが、あらためて皆さんからご意見をお聞きしたいのです。

  • 片思いなのですが…

    この間初めてお話しした女性を好きになりました。 それまではこちらは相手の顔を知っているが、相手は自分のことは知らない、というような関係でした。(片やある団体の運営スタッフ(女)、片やその団体に以前お世話になったもの(男)、と言ったほうが分かりやすいでしょうか) ちなみにお互いに大学3年生です。 話したときに名刺を交換したので、翌日PCアドレスに携帯から、感謝の意を伝える内容及び、これまで密かにファンでした(笑)、という内容のメールを送りました。 そしたらPCからでなく、携帯メールで返事を頂きました。一応、ファンでいてくれてありがとうございました、という内容はありましたが(笑) 相手からしたら、単に社交辞令の相手としか見られていないように思いますが…。 今後会うことができるような予定も全くありません。 相手に彼氏がいるかどうかも全く分かりませんし、どうアプローチしていったらいいのでしょうか…。あるいはあきらめるべきでしょうか。 アドバイスをお待ちしております。

  • 社交辞令だったのでしょうか?

    30代の女性です。男性の言動とメールが社交辞令だったのか?と悩んでいます。 2週間ほど前に、とある紹介で男性と二人で会いました。 3時間ほどお茶をしながらお話をして、「また会っていただけますか?」と最後に言われました。 その時、うれしかったのですが少し恥ずかしくなってしまい、曖昧な返事をしてしまったのですが、メアド交換もして、別れ際には男性が「また連絡します」と言って別れました。 その日、メールがあり「楽しかったです、またお会いしたいです」とありました。それに対し「ありがとうございました。こちらこそまたお会いできればと思います」と返信したのですが、それ以来メールがありません。 もともと次の約束がなかったので微妙かな?と思ったのですが、やはりこれは社交辞令だったのでしょうか?男性はこういう表現を社交辞令で使うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代男性を誘いたい

    29歳女性です。 以前同じ職場で働いていた、30代の男性が気になっています。 お互い4月からは、別の職場で働いています。 普段あまり接する機会がなく、送別会で、なんとか電話番号とメールアドレスを交換することができました。 先日、勇気を出して飲みに誘い、OKしてもらえました…が…わたしの仕事の都合でこちらからキャンセルしてしまいました。「時間ができたら、また誘ってください」と社交辞令のようなお返事が。 その翌々週、以前の職場の数人で飲むことになり、「一緒にどうですか?」と誘いました…が…、「かわったメンツですね、翌日用事があるので今回はやめておきます、また誘ってください。のみましょう」と、また社交辞令のようなお返事が。 以降、勇気が出ず、誘えずにいます。 彼は、わたしより4~5歳年上です。 恋人がいるかはわかりませんが、独身です。 以前合コンしましょうと言われているし、わたしには恋愛感情はないのだと思います…… このような状況ですが、彼と2人で会い、もっと彼を知りたいなぁという気持ちでいます。 どんな誘い方をしたら、いいと思いますか? 男性目線のアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この片思いは成就する?

    はじめて投稿します。 知り合って、10年近くになる男性に片思いをしています。 しかし、仕事の関係で、2年程連絡を取っていませんでした。 先日、仕事仲間と会うときに偶然再開し、やはり好きな人でした。 意を決して、バレンタインデーに告白をしたら、「ありがとう」とお礼を言われてしましました。 今は忙しいらしく、来月、時間に余裕ができたら会おうと言われています。 ただ、彼はいつも社交辞令ばかりで、相手から誘われる事があまりありません。 これは、思わせぶりをされているのでしょうか?

  • 社交辞令?

    社交辞令なのか、もしくは また誘ってもいいよということなのか、 判断してもらいたいと思い質問しました。 最近婚活パーティーで、 知り合った男性がいます。 会場を出て、ご飯を食べに行きました。 お互い似てるとこがあって、 話も盛り上がったと私は思ってます。 駅の改札口でお別れしたあとすぐに、 お礼のLINEが来ました。 そのLINEについてなんですが、 「楽しい時間をありがとうございました! また必ず行きましょう!」 …と、書いてありました。 必ず行きましょうとは、社交辞令でしょうか? またご飯に行きましょうなら、 社交辞令だと分かるんですが…

  • 30代男性にご相談です。

    20代後半女性です。 最近友人に30代の方を紹介してもらい、その方のさわやかで誠実そうな雰囲気に魅力を感じ、とっても惹かれてしまいました。 メルアドの交換をみんなの話の流れですることとなり、 彼も私と同じシャイな性格なようでメルアドを交換するとき赤面していたのが印象的でした。 その日みんなと別れて、自宅に帰り着いてすぐその意中の彼からお礼のメールは来たのでもちろんうれしくて返信はしたんですが・・・。 「これって単なるお礼で、いわゆる社交辞令なのかな・・・。」とも思ってしまうと残念で、それきり彼からはメールはなく・・・1週間が過ぎようとしています。 男性の方は、好意のない女性にメールをすぐすぐ送るものですか? 男性ってメールより電話、メールはめったにしないという方が多いと聞きます。 もっと彼の事を知りたいので、私から勇気を出して「映画にでも誘ってみてもいいのかな~」と戸惑っている私です。 是非アドバイスを頂きたいです。

  • 40代男性に片思い。

    彼43歳、私34歳。 元々は婚活サイトで知り合いました。彼からのアプローチでした。 かわいいし、年齢も離れているし返事が戻ってくるとは思わなかったそうです。 彼とは出会って1ヶ月半くらいです。 3回ほどデートしました。 彼はバツイチで離婚して7年。離婚に至った理由や過去の恋愛経験など、お互い色んな話をしました。かなり深い話もしていたと思います。 彼は再婚願望は強いほうだと思います。 3回のデートのうち、2回目のデートのあと彼の家におじゃましました。 彼の自宅と私の職場がかなり近いという話の流れで、終電の時間までの30分ほどです。 明日仕事ならここから行ってもいいよ。ということも言われましたが、仕事の準備も持っていなかったので断り、帰りました。 3回目のデートは私から仕事帰りのご飯に誘い、会っている間にちょっとしたハプニングがあり、終電を逃してしまい、彼の家におじゃましました。 家でも軽く飲みながら、色んな話をし、そのうちソファーで二人ともうとうとしてしまいました。 途中体勢がつらくなり、寝室に移動し、腕枕で寝ました。 抱き合って眠った以外何もありません。 私が朝から別の用事があったので、彼は残念だといってましたが、早朝彼の家を後にしました。 その後、またご飯いこうね。というようなメールはあったものの、(多分社交辞令)仕事で遅くまで仕事していたり、交友関係の広い彼にはなかなかこちらから誘えず、1ヶ月あいています。 (いつもお食事代を全部出してくれるので、こちらから誘いにくくて・・・。) その後facebookで彼と繋がっており、お互いコメントなどのアクションはしています。 ある日、私の休みの日にご飯に行った時のお料理の画像をUPしたところ、「まだ飲んでる?私今しごと終りました。」っていう彼からの投稿がありましたが、返信しようと思ったら削除されていました・・・。(多分近くで飲んでると思ったのかも) 彼と出会って2週間ほど、出会った婚活サイトに彼はログインしていませんでしたが、その後ログインはしています。(私は休止しました) 今の状況を見ると、まだ私のことは食事に行ったりはするが、好きでもなければ遊びでもないのかな。っていうように思います。 今まで自分からアプローチしたりしたことがなく、相手からのアプローチで付き合うばかりでした。 この歳になっての片思いはどう進めていいのかさっぱり分かりません。 男性側からして、女性からどんなアプローチされたらうれしいですか? こんな誘い方ならOKするとか、又、これはやめたほうがいいとかあれば教えて欲しいです。