• 締切済み

やる気のある営業所

前に、がんばれば50万、100万稼げる営業のしごとしてました。 自分の実力のなさのために結局やめました。ただ、長いことやっていて要領のいいだけの人たちにかなりジャマされたのもたしかです。景気が悪くなって、昔みたいに行かないというのはよく聞きますが、そういう古い人たちがすくなくて、やる気のある人たちの多く集まっている場所など知っていたら、どんな小さなヒントでもいいので教えてください。お願いします。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

>やる気のある人たちの多く集まっている場所 振り込め詐欺集団のアジト

noname#26116
noname#26116
回答No.1

お気持ちは解りますが、少し考え方を切り替えた方がよろしい気がします。 ・真面目でやる気がある人 ・不真面目でやる気もない人 ・真面目だが要領の悪い人 ・不真面目だが要領のいい人 ・不真面目だが上司へのゴマすりだけは上手い人 こればかりではありませんが、こういう色々な人間が集まっているのが社会であり、仕事をする上でも色々あるでしょうが、そこから逃げていては始まりません。 社風等により、全体的に人当たりが良かったり悪かったり、というのは外から見た場合に多少の差を感じる面はありますが、中から見て皆が同思考、同タイプという会社は経験したことがありません。 質問者が書かれているような、 >長いことやっていて要領のいいだけの人たちにかなりジャマされた こんなことは多かれ少なかれ、どこにでもある話です。一々めげていてはいけませんし、言い訳にしてもいけません。つまり色々なタイプの人間が居ることはごく当然の事であり、環境のせいにしては駄目ということです。

関連するQ&A

  • 営業マンにやる気を出させる言葉がけとは?

    営業マンに今月は黒字だったかきかれて、黒字だったが、それは、仕入れが少なかったので冷蔵庫屋さんの保管代が少なかったから (実際は仕入れ代金も少なかったからですが、それは言っていません) とはっきり言ってしまい、営業マンにやる気をなくすと言われてしまいました。 営業マンは自分が頑張ったからだと思っているようですが、そうではないのでついはっきり言ってしまいました。失敗しました。 営業マンがやる気を出すような言葉がけをしていくのも事務の役目だと思うと、これも気がまた重たくなります。幼稚な営業マンだなと、 自分ならその黒字になった理由をきちんと教えてもらって自分の仕事にいかそうと思うのに・・と思ったのですが、 相手にあわすしかありませので、やる気を出すような言葉がけをしていこうと考えています。どういえばよかったのですか? 事務の仕事以外にも色々気を配る必要があるので事務員がこんなに大変だとは思いませんでした。 アドバイスお願いします。

  • やる気の出し方

    皆さんにお聞きしたいのですが、仕事や趣味(小説書き)などをするときにいつも苦痛に感じてしまいます。やる気がまったくでないです。自分自身はやらなければと思い、頑張ってやろうとしますが、全て空回りしてしまいます。ここに書くのも、上手く書くことが出来ず、表現が難しいですが、やる気に関してはこのサイトにもあるやる気に関して見て者によっては実践したりしますが、まったく効果がありません。昔からやる気がおきず、学校に言っているときも勉強にもやる気をもてませんでした。皆さんもこんな事ってあるのでしょうか?又、自分も本気でやる気を出したいのですがどうしたら出すことが出来るのでしょうか教えてください。やりたいことはあるのに何もやる気がでずに自分自身にイライラしてしまいます。出来れば本当にやる気を出せる方法を知っている人に聞きたいです。自分と同じ様なやる気のもてない人も多いと思います。どうかやる気の出る方法を教えてください。自分は30代、独身です。本当に困っていますので、どうか良い意見をお願いします。

  • やる気はあるのに行動に移せません

     やる気はあるのに行動に移せません。片付けができないなど、生活に支障も出ています。自分の人生がかかっている大切な試験を控えており困っています。解決へのヒント探しています。よろしくお願いします。  実際の症状としては、部屋の片付けや整理整頓、要領のよい勉強ができないなどがあります。また、ひとつの事に執着してしまうと抜け出せません。全体を見ながら戦略的に要領よく物事をこなせません。  ここ数年、精神的にちょっと鬱っぽいところがあって、どうしていいかわからず悩んでいます。半年後には大切な試験を控えているので、真剣に悩んでいます。  以下は少し前に行った質問です。いただいた回答の中に、アスペルガー症候群ではないかとの指摘がありました。ただ、正式な検査はしていないため、実際のところはどうなのかわかりません。  ひとつ言えることは努力しても人に追いつけない能力があるように思えます。コンビニなどで店員のアルバイトをした経験がありますが、必死で頑張ってもうまくいかず退職に至っております。事務の仕事は比較的長続きしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4339487.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4353060.html

  • あなたにとって『やる気』とはなんですか?

    あなたにとって『やる気』とはなんですか? こんばんは。 よく仕事や学業において上手くいかない時に『やる気があるのか』などと怒られた経験がある人は多いと思います。 (私は営業職種なので頻繁に言われます。) そんな時には『やる気はあるけど、やる気だけでなにもかも出来るとは限らない』と、いじけた考えになってしまうこともあります。 私にとってやる気とは『何かの目標を達成しようという強い意志』というようなものです。 これも一般的に使われている『やる気』の意味として間違いではないと思っています。 ただ、もちろん成果が芳しくなければ『やる気ない』と思われても仕方ない、とも思っています。 そんな実体のよくわからない、けれど頻繁に使われてる『やる気』のことが気になっています。 あなたにとってやる気とはどんなものですか?

  • 大学生活、やる気がおきません。

    私は今、美大に通う3回生です。 最初の頃は、絵を描く事に対してとても意欲的で、向上心がありました。 2回の終わり頃からでしょうか、だんだんと自分の実力が思っていた以上に低いのだと感じる様になり、今では全く創作意欲がわかなくなりました。 学校の課題も先延ばしにし、結局出さないということが多くなってきました。自分はもっと真面目だったはずなのに、こんな状況がショックです。 絵や芸術に関係する仕事につくのが昔からの夢でしたし、私の絵の実力は今はまだひよこですが、これからどんどん絵を描き続けて磨けばとてもいい作品を生み出せる才能があると自分で思っていました。今でもそう思いますが、こんなにやる気がない人間ではダメだと、自信がなくなってきました。 頭では、将来のために今何かに取り組んで、努力をして実力をつけ、たくさん経験し学んで吸収しなければと思うのですが、体が全く動きません・・。 もともと日頃から絵の練習をする習慣はなかったのですが、絵は好きでした。しかし今では他人の絵を見ても落ち込んでしまいます。 絵や将来の事を考えると逃げたくなります。考えたくないと後回しにしてしまいます。 先生はこの夏休みの間に、自分がこれからやっていきたい仕事の方向性だけでも決めておけと言われたのですが、まだ具体的に自分のやりたい仕事が見つからず、決めかねている状態です。 まわりの仲間が個展を始めたり、何か動き始めているのを見ると焦ってしまい、自分の行動力とやる気のなさにどうしようもない悲しさがこみ上げてきます。 自由な校風で先生もゆるい大学のため、その流れに身を任せてしまってだらけた人間になってしまったのだと思います。 自分が悪いのはよくわかっています・・。 それでも、この悩みを誰かに話して助言をいただきたかったので投稿しました。

  • 寝起きはどうもヤル気が起きません。何故でしょうか?

    寝ようとする時は、「起きたらあれしよう」とかヤル気があるのですが、起きると全くヤル気が出ないのです。 仕事(営業)してても、仮眠後は「起きたら何件行こう」と決めるのですが、起きたとたんに、理由をつけて行かなくなります。気持ちが寝る前とは逆に起きた後は全くヤル気を感じられません。 どうすれば、寝起きでもヤル気だせますか?

  • 他人にやる気を起こさせるのは不可能ではないか?

    自分以外の誰かに「やる気」とか「頑張ろう」とかの気持ちを持たせようと思っても、結局外部からじゃどうやっても無理じゃない? 母親に「勉強しろ」って五億回言われようが、塾に無理矢理通わされようが、本人が変わらないと無理だし。 結局は自分からやる気を出さないと何も変わらないんだから、単に言葉で言うだけの「応援」とかってなんの意味もないよな。 唯一、外部からできる応援があるとすれば危機感を煽ることくらいじゃない? 全国の高校生の平均の偏差値表を家中に張ったり とか、サラリーマンなら会社内のボードに全社員の営業成績とかを名前付きで張り出すとか あるいは、その営業チームなりクラスメートなりが全員頑張って明確な結果を残して 「このままだったら、俺おいて行かれるな。がんばらないとな…」っていう気持ちを引き出させることくらいじゃない? 結局、外部からはやる気を出させるなんてのは不可能でしょ? そういうのは本人が自覚しない限りどうしようもないんじゃない?

  • やる気のない人に対して

    派遣先の職場にとてもやる気のない人がいて、最近その人を見るのも嫌になってきました。私とは同じ立場だし仲も良かったんですが、 いい年して責任感が無く、自分で進んで仕事を覚える気がない、電話にでるのも嫌、嫌いな人がいる場所には行きたくない(結局行かなくても良い状態にしてしまいました)、 楽で簡単な仕事ばかりする(私と二人で交代でやるはずなのに、そこは自分だけでやりたいみたいで一人でやりたがる) でもそんな簡単作業も間違えまくる。間違いを指摘されると気分を害した様子になる、 仕事ができてないからみんなに色々言われるのに「なんで私ばかり言われるの」と憤慨しまくり、「もう辞める」というわりには辞めない。 その人が仕事しない分私に負担がかかります。もうその人のことを考えると腹が立って眠れません。 人のことをおちょくってるのかなぁとも思うとムカつくのですが、一緒にいないわけにもいかず、もう気持ちのもって行き場がありません。 こういう人に対してはどのように接したらよいものでしょうか?

  • やる気が出ない。

    仕事を辞めて1年が過ぎました。 長期で仕事をするのが煩わしくなり、この一年の間は短期間(一ヶ月単位)の仕事をコンスタントにしてます。現在もそうです。今日は短期なのにやる気が出ず、お休みしてしまいました。 長期で仕事はしないといけないと思うのですが。。勇気がでないのです。 元々、燃え尽き症候群なところがあるようなんですが、まさに今は燃え尽きた状態なのです。 私は好きでもない人と結婚して2年で離婚。 結婚生活が辛く、仕事をして、、なんとなくバランスを保っていました。 当時、正直、仕事も家庭も居場所がなく、それでも頑張ってた自分は振り返ってみるとパワーがあったと思います。 別れてからも、あたらしい仕事をみつけで長期間、頑張ってましたが、、お局オバサンパワーに負けてしまいました。 常に仕事は探してます。自分が出来そうな仕事も見当たらず、肝心なパワーがでませんし、、 結局、環境的に恵まれて、(子供がいない。実家住まい。)深いところでどこか安心してるのかもしれません。 焦っていいことはなんにもない。いまはそうゆう時期。そんな考えもないこともないです。。 パワーが出るにはどうしたらよいのでしょうか? 世間は40すぎると仕事がないと聞きます。こわいです。。

  • やる気がでない。

     近頃仕事も含め、何もやる気になれません。2~3年前からこういった 症状になっており、自分で変わろうとしても最終的にはもとのやる気のない 自分に戻ってしまいます。 仕事面でも、恋愛面でも、生活面においても身体の脱力感が抜けません。 いっそのこと楽に死ねないものかと思うほどです。 知り合い・友人・親。いろんな人にこの悩みを打ち明けたいとも 思ってますが、内向的な性格上なかなか打ち明けられません。

専門家に質問してみよう