• 締切済み

成長痛を早く治す方法

僕は、部活でハンドボールをやっており もう成長痛になって1年 ずーと、足が痛く本当に自分に、嫌気がさします。 身長は、驚くほど伸びてるし、足にあまり負担と痛みが出ないように、サポーターとテーピングの2重で負担と痛みを和らげているのにもかかわらず、いっこうに痛みが引きません。 このほかに、自分でできる成長痛の対策とかありますか、たくさんの、皆様の回答を待っています

• 702
  • お礼率36% (17/46)

みんなの回答

回答No.3

私も昔バスケをしていてそんなことがあり、サポーターなどしてほっておきました。 同じく成長痛だとおもい気にもとめてませんでした。 けど、それから一年たってまた足がめちゃくちゃ痛み出したんです。 病院に行って診察してもらったら、オスグットと診断されました。 バスケなどのスポーツをしている人にはよくなる症状だそうです。 一度病院などで見てもらってはどうでしょうか? オスグットは早めの治療のほうがよいと私は思います。

• buck
回答No.2

痛みが続いているのであれば、通院して診察を受けることをお勧めします。

• wai2010
回答No.1

オスグット・シュラッテル症ではありませんか? 膝に痛みが多く見られるようなら。