• ベストアンサー

旦那の趣味ってどこまで許せますか?

nekonyansaの回答

回答No.11

20代後半女性ですが、私は以前相談者様と同じ立場になりました。 私がバレーボールサークルみたいなものに一度参加した時に、 帰りが少し遅くなったのですが、そっぽを向いてむくれていました。 サークルに異性がいて、帰りに歓迎会で飲んできたのが 気にくわなかったみたいです。 どんなサークルかすごく気になったみたいで、ネットで 調べていたくらいです(^_^;) 彼も一回り位年上ですが、ちょっと可愛かったです。 でも、その後はなんとなく気まずくて一度も行ってないです。 ずっとこういうことが続くのは辛いかなぁと思います。 せっかくのストレス発散の趣味が全然行けないのはストレスが 溜まりますよね。 多分、奥様は自分の知らない世界で楽しんでいるご主人が 羨ましく感じたり、置いていかれた感があるのでしょうね。 もし、浮気とかの疑いをかけられるようであれば、バイクで 行った先の写真とかを撮って奥様に見せて差し上げるのも いいかもしれません。 お子さんが小さくてまだ一緒には行かれないということなので、 やっぱりお願い攻撃が効くのではないかと思います。 私だったら、最初ムカついても可哀想だなと思って許しちゃいます。 あと、趣味の集まりの帰りにちょっとしたお土産を買って帰るのも 喜ばれるんじゃないかなぁ。 置いていってごめんね、行かせてくれてありがとうみたいな。 今度は何のお土産かな?なんて楽しみにしちゃうかもしれませんよ。

oyan_mtb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男女ひっくり返って同じ様な経験をされていた方がいたとは意外でした。でもサークルにその後行けないってのも辛いですよね。 お土産作戦もいいですね。 >置いていってごめんね、行かせてくれてありがとう こういう感覚が私の中で欠如しているのが問題を深くしているかもしれませんね。そう思いました。 皆さんに色々とアドバイスをもらい、今夜ちょっと話してみようかなと思っていましたが、妻が夕方から体調が今ひとつみたいです。(風邪気味ですって)。 週末くらいに一度、相談&お願いをしてみようと思います。