• ベストアンサー

新築するので、家相にもこだわりたいのですが、良い本やサイトはないですか?

家を新築したいと思っています。 どうせ建てるなら、家相(家の運勢のようなもの?)にもこだわりたいと考えています。 そう思って、本屋に行くとたくさんの著者の書籍があり、どの人の考えを信じていいのか分かりません。 何か胡散臭そうな本もたくさんありそうで、迷っています。どの著者の本が一番信頼できそうでしょうか? また、信頼できそうなHPもあれば、アドレスを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#67309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.2

先生によっても違うみたいですよね。 千葉では成田山新勝寺の小林さんが有名です。 (著書は不明でごめんなさい) いつも参考にしているサイトを載せておきます。

参考URL:
http://ww8.tiki.ne.jp/~elbe2/
質問者

お礼

参考サイト見てみました。 結構、信頼できそうな感じがします! これからじっくり読んでみたいと思います。 よいサイトを紹介してくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40979
noname#40979
回答No.1

家相・風水は元々中国から来たものですが、日本の風土に合った考え方に変化してきています。 添付のURLではその家相を追及しすぎると、使い勝手の悪い家になってしまうので、どうやってその家相・風水をこなすかと言うことが、細かく解説されています。 是非参考になさって、良い家を建ててください。

参考URL:
http://www.kasou.org/
質問者

お礼

参考サイトを教えてくださり有難うございます。 この小池という人の本が、書店では一番多かったと思います。 信用できるのでしょうか?内容を比べて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。