• 締切済み

キーボードをたたく音

会計事務所で働いていて、毎日パソコンのキーボードをたたく毎日です。私は極力大きな音を出さないように気を配っているのですが、前の席の人はエンターキーを「バーン!!」と激しくたたくので、その音でけっこう参っています。 そんなくだらない事で・・、と言われれそうですが、今ではその音が気になって仕方ないのです。 気にならないようにする方法はないでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• tomban
回答No.4

叩かれる「相手」が可哀想と言うものですね。 …人間のことじゃなくて「キーボード」のことですが(;^_^A 「機械」ですから、ちゃんと取り扱われたほうが良いのに決まってますよね。 「バン!」なんて音がするような叩き方をしてると、いづれは壊れてしまいます。 そうすると「買い替え」。 会社は嬉しくないでしょうね。 結論。 「みんなで機械は大事に取り扱いましょう宣言」を進言しましょう。 これで「口実」ができます。 どうですか?。

• Cupper
回答No.3

こんなものもあります。  サンコーレアモノショップ/サイレントキーボード  http://www.thanko.jp/silent_keyboard/ 静穏キーボードとかサイレントキーボードなどと言いって、 普通のメンブレンスイッチを使用したキーボードに比べて格段に静からしいです。 所内でキーボードを統一するなどの名目でサンプルとして購入されてはいかがでしょう。 キーボードにこだわりを持っていない人であれば快く交換に応じてくれると思いますよ。

回答No.2

それは、大変ですね。 私も同じく、無駄にキーボードをバンバン叩く人、仕事中いつも念仏のようにぶつぶつとしゃべっている人、疑問が発生したとき、ん~?(かなりキモイです)という人等が殆どです。私も気が滅入ってストレスが溜まっています。 密閉型ヘッドホンで音楽を大音量で聴きながらか、パーテーションで個室並みに区切られた机で仕事をしたいのですが、無理なので耳栓をして仕事をしています。出来ることなら、イヤーマフって奴を併用したいのですが...

• rinring
回答No.1

そういう人いますね。 なんの自己アピールか自己PRかわかりませんけど。 仕事やってんだよって雰囲気をかもし出したいだけなのかなって思いますね。 大げさに驚いてみるとか。 音が鳴った瞬間に「びっくりしましたよ。いつもそんな大きな音でキー打ってましたっけ?」とさも今気付いたような感じで。 「なんかストレス溜まってませんか?」 笑顔で言えばいいかなと・・・。