職場でうるさいパソコンのキーボード音に悩む私。どのように注意すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場でパソコンのキーボードをバンバン叩く音がとてもうるさい人がいます。私以外の人も気になっているようで、上司に相談しましたが改善されません。毎日この騒音に耐えるのはストレスです。ミーティングルームで直接注意する方法を考えていますが、どのように言葉を選ぶべきか悩んでいます。
  • 職場には、パソコンのキーボードをバンバン叩くうるさい人がいます。周りの人も気にしており、上司からの注意もありましたが改善されません。ストレスがたまる一方で、ミーティングルームで直接注意することを考えていますが、どのような言葉を使うべきか悩んでいます。
  • 職場でキーボードをバンバン叩く音がうるさい人に悩んでいます。上司に相談しても改善されないため、ミーティングルームで直接注意する方法を考えています。しかし、その人はコミュニケーションが苦手なため、どのように接すれば良いか迷っています。上司にも報告するつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場にパソコンのキーボード打つ音が、とてもうるさい人がいます。

職場にパソコンのキーボード打つ音が、とてもうるさい人がいます。 みなさん、ここまで聞かれると、 きっとカタカタという音、エンターキーを押すパコッという音を ご想像されると思います。 実際はそれ以上で、とても特殊な打ち方をするのです。 うまく伝わればいいのですが、ピアノの鍵盤を強く早く流すような打ち方をし、 とにかくキーをバンバン叩きます。 この音は職場の部屋を離れ、廊下に出ても聞こえてきます。 何度か下からアドバイスするような形で 静かにするようお願いしたのですが、聞く耳は持ってくれませんでした。 気になるのは私だけかと思い、周りの人はどうなのかと聞いてみますと、 『気になるどころか、もうあれは騒音だよね。』とのこと。 これはもう職場環境の問題なので、上司に相談し、 『私がストレスになっているので』と上司からその人へ注意してもらいました。 が、やはりなかなか治りません。 気をつけようという気がありません。 正直、もう上司もなめられていて治す気はないようです。 普段もそうじもしない・電話にも出ない・当たり前の雑用は一切やることはありません。 注意したところで聞かない人間です。 しかし、やはり毎日その騒音となってはストレスはたまる一方。 こうなったら、 私個人から、ミィーティングルームなどで 直接注意する方法はどうか考えております。 するとしたら、どのようにどんな言葉で注意したらよいでしょうか。 ある程度の“おどし”もひとつの方法だと思っています。 (もっと上の上の上司に伝えることも考えている。など) その人は31歳男性。 普段無口でもくもくと仕事をするタイプです。 コミュニケーションが苦手で、返事などもつっけんどんにするため 話すとコワイという印象の人です。 アドバイスをお願いいたします!

noname#182134
noname#182134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertydfv
回答No.3

キーボードによっても音はずいぶん変わります。 昔HPのキーボードが音が柔らかくてよかったです。 ということを踏まえると、上司に相談して音がでにくいキーボードをかって、穏便にキーボード変えてもらいましょう。 それでもだめなら、さらに上の上司でいいと思いますよ。苦情相談所を作ってもらって、そこに相談するとか。 会社の法規から見直すようしていきましょう。 直接は可能な限りさけましょう。いいことないです。

その他の回答 (2)

• edward82
回答No.2

自分のことを言われているのかと思ってしまいました。 ストレスがたまっているのですよ、きっと。 外部にもっとひどい形であたっていかないだけ、幸せでしょう。

• ginga2
回答No.1

下記のような静かなキーボードに変えてもらったらどうでしょう。

参考URL:
http://kakaku.com/item/01501010475/