• ベストアンサー

キーボードから音が出る・・・

今お姉ちゃんから相談されたんですが、私にもわからないし、周りで詳しい人もいないので質問します!! お姉ちゃんのはノートパソコンなんですけど、1歳の子供がキーボードを叩いて遊んだらしく、キーボードからピピって音がするらしいんです。 その音の2秒後くらいに文字は入力されるみたいなんですが、なんか反応が遅いので直したいらしくて… ちなみにお姉ちゃんはオークションで出品してて、落札者の方と連絡取る為に早く復旧してほしいみたいなので、この原因と解決法分かる方、お願いします!!

noname#38269
noname#38269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.2

たぶん「コントロールパネル」の「ユーザ補助のオプション」で[キーボード]タブの 「固定キー機能」「フィルタキー機能」「切替キー機能」などが有効になっていると思われます。 通常、これらは無効になっているはずです。 OSの種類によっては名称が若干違うかも知れません。

noname#38269
質問者

お礼

直ったみたいです! 視覚?障害者の為の機能が有効になってたらしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

どれかのキーが押された状態になっている可能性が、大です。 一つ一つ、触ってみて確認してください。 横からのぞいて、変に傾いたりしているキーが、無いか探してください。

noname#38269
質問者

お礼

直りました! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • キーボードが長押ししないと反応しません

    タイトルのとおりキーボードを1秒ほど押したままにしないと反応しません。 キーを押すとその瞬間に効果音が鳴りますのでラグではないと思います。 PCを新調したのですが、初期情報の登録画面からすでにこの状態でした。 それまで使っていたキーボード、PCと一緒に届いたキーボードともに同じ症状です。 ワードパッドからオンラインゲームにいたるまですべて同じ症状で、遊ぶに堪えない状態。 グーグルで調べてみましたが入力遅延(押した文字が遅れて反応する)は見かけますが こちらは短く押しただけでは全く反応しません(上記のとおり音は鳴るのですが・・・)。 一文字一文字を長く押さねばならないので先行入力もできずとても困っています。 WIIDOWS7ホームエディションです。 よろしくお願いします。

  • キーボード

    キーボード ノートPCのキーボードの反応がおかしくて困っています。 特定のキーがおかしいというわけではありません。 ほとんどのキーにおいて 押して1度で反応するときもありますが 大抵が1度では反応せず2度3度…反応するまで押さないと駄目で 文字入力は文字が入力できたのを見て次のキーを押しています。 午前中バッテリをはずして放電したら なおったのですが 今さっき起動して打ち出すと また駄目になっていました。 この文章もすでに20分かかってうってます。 何が原因でしょうか? どうしたら良いのでしょうか? どなたかお分かりになる方、助けて下さい!お願いします!

  • キーボードがおかしい

    バイオW(一体型) PCV-W702(XPSP1)を使っています。 昨日パソコンを立ち上げた状態で何もしていない時に、急にパソコンを立ち上げる時に出る「ピー」という音が何度か鳴りました。 変だと思って、パソコンを触ったらマウスをスクロールするだけで文字の大きさが変るので再起動したところ、 上記現象はなくなったのですが、立ち上げ音は時々鳴っており、さらに一部キーボードの入力が下記のとおりおかしくなりました。 「あ」→反応なし 「;」→「あ;」 「@」→反応なし 「「」→「@「」 「8」→反応なし 「9」→「89」 「s」→「ls」 等です。  デバイスマネージャーの確認、再起動は何度もしました。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248 これもやってみましたが、解決しませんでした。 今日は、立ち上げ時の音がなることはないのですが、キーボードの入力は依然変らず、文字入力ができず困っています。 よろしくお願いします。

  • キーボードについて

    ノートパソコンのキーボードについての質問ですが、メールの文字を打つ際に、文字が出てくる反応がとても遅いのですが、それの改善解決方法を御願いします。

  • キーボード

    windows2000なんですが、キーボードで文字をたたいたり、数字を入力してもその通りに表示されなかったり、まったく表示されず何の反応もなかったりします。デバイスマネージャで文字と数字はもとには戻ったんですが、記号がまだ正しく入力されません。マイコンピュータのキーボードでもさわってみましたがよくわからず、解決していません。宜しくお願いします。

  • キーボードの反応

    富士通のノートパソコンを使っています。 ときどきですが、キーボードの反応が鈍ります。 ワードや、今みたいにオンラインで文章を入力しているとき、 キーを押すのと、文字の表示が同時でなく1秒ぐらい遅れるというような「鈍り」がときどきあるのです。 常にではなく、あくまでときどきです。 これは正常の範囲ですか?

  • キーボード

    コネクタはPS/2で102キーボードなんですが、文字をたたいたり、数字を入力してもその通りに表示されなかったり、まったく表示されず何の反応もなかったりします。デバイスマネージャで文字と数字はもとには戻ったんですが、記号がまだ正しく入力されません。マイコンピュータのキーボードでもさわってみましたがよくわからず、解決していません。宜しくお願いします。

  • キー入力の不能と断続的な機械音

    Windows/xpを使っています。VAIOです。 突然キーボードが反応しなくなり、しばらくすると「ピッ」という音が断続的になり続くようになり、遂には全く文字が打てなくなりました>< 現在、IMEパッドのソフトキーボード機能によって文字を入力しています。 どんなに色々な解決策を試しましたが、全く治りません・・・orz ひとつのキーも反応しないキーボードですが未だに音は鳴り続けています。 106日本語入力~というデバイスも無いので途方に暮れています・・・ やはり修理に出すしかないんでしょうか?

  • キーボードの入力がかなり遅れて反応します

    3ヶ月ほど前に突然、キーボードを入力してから2秒ほど経たないと文字が入力されなくなりました。ですが、しまらくするとスムーズに入力できるようになり、またしばらくすると入力の反応が遅れます。大体それが30秒間ほどの周期でやってきてとても不便です。OSを入れ直したのですが直らず、キーボードのドライバを削除してから更新しても無理でした。コントロールパネルの文字入力の待ち時間は最速にしていますが入力が遅れます。どなたか分かる方よろしくお願いします。 あと一昨日PCを起動した時だけはなぜかスムーズに入力ができたので壊れている訳ではないと思います。それとキーボードの入力が遅れるのと同時期にUSBポートに挿したものが認識するまでの反応が2分ほど立たないと認識されないようになりました。今も同じような状況なのでこちらも分かる方よろしくお願いします。 ノートPC:DELL INSPIRON1501 OS:WindowsXP

  • キーボードが全く反応しなくなった。

    日立製ラップトップ 赤外線タイプのキーボードで文字入力が全然反応しなくなりました。 ショートカットボタンのみ反応しており(メール・web)立ち上げ可能です。 原因が判らず困っております。 どなたか復旧の術をおしえてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。