• ベストアンサー

キーボードから音が出る・・・

今お姉ちゃんから相談されたんですが、私にもわからないし、周りで詳しい人もいないので質問します!! お姉ちゃんのはノートパソコンなんですけど、1歳の子供がキーボードを叩いて遊んだらしく、キーボードからピピって音がするらしいんです。 その音の2秒後くらいに文字は入力されるみたいなんですが、なんか反応が遅いので直したいらしくて… ちなみにお姉ちゃんはオークションで出品してて、落札者の方と連絡取る為に早く復旧してほしいみたいなので、この原因と解決法分かる方、お願いします!!

noname#38269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.2

たぶん「コントロールパネル」の「ユーザ補助のオプション」で[キーボード]タブの 「固定キー機能」「フィルタキー機能」「切替キー機能」などが有効になっていると思われます。 通常、これらは無効になっているはずです。 OSの種類によっては名称が若干違うかも知れません。

質問者

お礼

直ったみたいです! 視覚?障害者の為の機能が有効になってたらしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

どれかのキーが押された状態になっている可能性が、大です。 一つ一つ、触ってみて確認してください。 横からのぞいて、変に傾いたりしているキーが、無いか探してください。

質問者

お礼

直りました! ありがとうございました☆