• 締切済み

キー入力の不能と断続的な機械音

Windows/xpを使っています。VAIOです。 突然キーボードが反応しなくなり、しばらくすると「ピッ」という音が断続的になり続くようになり、遂には全く文字が打てなくなりました>< 現在、IMEパッドのソフトキーボード機能によって文字を入力しています。 どんなに色々な解決策を試しましたが、全く治りません・・・orz ひとつのキーも反応しないキーボードですが未だに音は鳴り続けています。 106日本語入力~というデバイスも無いので途方に暮れています・・・ やはり修理に出すしかないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、やってみる事 (1)キーボードを抜く (2)デバイスマネージャでキーボードを削除 (3)電源を切って、コンセントを抜く (4)電源ボタンを何度か押す (5)キーボードを繋ぐ (6)PC起動 (7)Plug&Playで認識されない場合は手動でキーボードをインストール こんな感じかな? VAIOと一口に言ってもノートの場合もありますのでなんとも言えませんが ノートなら『キーボード抜く』を飛ばしてやってみてください

Cleak333
質問者

お礼

質問への回答有難うございます。 説明不足な点が多々あるみたいで申し訳ない限りです・・・orz バイオを使用していますが、ノート型ではなくデスクトップ型です。 ですが、私が使用しているのはディスプレイにキーボードが直接繋がっているタイプです。 これは取り外しができるのか判らないです>< もし、できるなら上記の方法を試してみたいと思います。 わざわざ有難うございました;;