• 締切済み

キーボードから文字が入力できない

vaio「SVE15127CJW」で、ある日突然、キーボードからの入力ができなくなりました。 キーを押すと、プププププ・・・と、音が鳴り、暫く続いて止まり、文字の入力が、できません。 スクリーンキーボードは、使用出来る様です。 imeを使用しています。 マウスでの操作は問題なさそうです。 キーのどれかが、壊れて押しっぱなしになっているのかと思い、テキストなど 開いてみましたが、特に文字は入力されませんでした。 imeの問題か、osの問題か、他の何かか、何をどう調べればよいのか、見当もつきません。 似た事象、調査方法、対策方法など、何かご存じの方が、いらっしゃれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• caiani
回答No.3

PCの電源を切り、ASSISTボタンでVAIOCareが起動でき、BIOS設定などをキー操作する。 >正常に操作できない場合:ハード的な問題になります。  キーボードとマザーボー間のケーブルが外れているか、キーボードの故障だと思われます、修理に出してください。 >正常に操作できる場合:OS側に問題がある可能性が高いです。  最後の手段はリカバリですが、その前に参考URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013485
  • kngj1740
回答No.2

何となくWindowsがおかしくなっているような。リカバリー/クリーンインストールが必要では。

• 121CCagent
回答No.1

[Windows 8]キーボードで正常に入力できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1207190039945/ [Windows 8]キーボードのすべてのキーが入力できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1207190039945/ http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/bios_setupmenu_win8/index.html を参照してBIOSのセットアップメニューでキー操作ができるか確認してみてください。 もし操作出来ないようならキーボードの機械的な故障と思われます。 >キーを押すと、プププププ・・・と、音が鳴り ワイヤレスキーボードで電池切れが近い時にそんな音が出るような事があったりしますがノート型ですので違いますね。