• ベストアンサー

年下の大学生の彼女との恋愛が怖くなってしまいました…

馬鹿げた質問のように思えるかもしれませんが、どうしても苦しいのでここで質問させていただきます。37歳の独身男性です。大学生の女の子から告白されました。以前から顔見知りで、彼女が困っていて相談に乗ったのがきっかけなんですが、自分のほうも出会ったときから何か感じるものがあり、ずっと好感を持っていたのですごくうれしかったです。何回かデートしました。彼女は自分と一緒にいるだけで楽しいと言ってくれます。最近は少し甘えてきます。ただ、実は、このまま関係を進めていくのが怖いのです。というのは、周囲で望まない妊娠が何軒かあったからです。怖くなったのです。当然男女ですからそういう関係になるのは自然だと思います。ただ、社会人ならともかく、大学生の彼女は今、なりたい職業に向けて一生懸命努力しています。完璧な避妊というものが存在しない以上、男女関係になった場合には危険がついて回るわけです。万一のことがあったら、彼女の将来も変えてしまうことになります。そうなれば、彼女にも、また彼女を一生懸命育てられた親御さんにも申し訳ないと思います。若い頃は考えもしなかったことです(苦笑)。ただ、一旦好きになってしまった以上は、相談相手には戻れないです。自分がうかつだったのは反省しています。どうすれば彼女を傷つけずに別れられるでしょうか?ストレートに「エッチして妊娠が怖いから」と言っていいのでしょうか?ご意見をお願いいたします。馬鹿なのは承知です。ご批判はご勘弁下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gfw_nami
回答No.7

本当にそれが別れる理由であれば、別れを切り出すためにセックスや妊娠についてちゃんと話合われたらどうでしょうか? セックスをする限りは妊娠する可能性はゼロにはならない。でも彼女は今妊娠する訳にはいかない。付き合っていると自然にそういうことになるから…と。 妊娠するのは彼女ですから、彼女もそれなりの考えはあると思います。何も考えてなければ、考えてもらうようにちゃんと話をして。 その話の過程で、平行線というか価値観の違いが余りにあって、歩みよりも難しいと感じたら、自然に別れようという話になると思います。

bmyc1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「本当に」それが別れる理由です。ご回答にて私が言いたいことをうまくまとめていただいてありがたいです。

その他の回答 (6)

• opsrms
回答No.6

質問内容は彼女とうまく付き合っていくには、ではなく 彼女を傷付けずに別れるには?ですか・・・。 どんな別れにせよ、傷付くと思います。 ただ、魅力がないとか愛情を感じられないとか言うと今後の彼女の恋愛に支障をきたしますので、実は他に女がいて妊娠させてしまったとか、自分を悪者にした方が彼女自身は傷付かないのかな?と思います。 それか本当のことを言って別れるかですね。

bmyc1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。付き合っていく中で男女の仲になるのは自然だと思うんです。ただ、彼女の立場上、もしものことがあったら困るということです。そうですね。自分を悪者にするのがいいような気がします。ありがとうございます。

回答No.5

本当にそういう理由ですか?裏に隠れている心理があるのではないですか? まぁ真実はさておき、そういう理由なら素直に言って別れるしかないでしょう。 傷つけないためには、相手にいかに正直に話すかしかありません。 大学生とはいえ、大人の成熟した女性に、男のごまかしが通用するとは 思えません。ごまかしはいずれ相手を傷つけ、あなたの格を下げます。最後ぐらいは男らしく向かい合ってはいかがでしょうか。

bmyc1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「本当にそういう理由ですか?裏に隠れている心理があるのではないですか?」ですか…。 自分では素直に質問したつもりなのですが、日本語がおかしいのですかね?それとも私の頭がおかしいのか? まあ、両方ですね。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

年下の女学生を大事に想われているんですね。 >周囲で望まない妊娠が何軒かあった…それは、その方達の「妊娠」に対しての考え方が浅はかだったのではないでしょうか?! 貴方様は、彼女の将来もしっかり考えていらっしゃるので、その女学生様とお話をされた方がいいですね。ただ、妊娠について話されるのではなく、女学生様に「将来(結婚も)」をどう考えているのか、聞いてみて、その応え方で貴方様がもう一度、妊娠も含めてこれからの関係を見つめなおしてみると良いと思いますよぉ^^ 別れるおつもりならば、ストレートに聞いて下さい。ただし、相手にお気持ちが貴方様にあれば、ストレートに聞いても、きっと、良い方向の答えが返ってくるでしょうし。 いずれにしても、貴方様の考えやお気持ちを話す前に、相手にどう考えているのか(言わせる)様に持っていくといいでしょうね。

bmyc1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大切に思っているから苦しいほど悩んでいます。アドヴァイスありがとうございます。

• Deechin
回答No.3

はじめまして。 大人の男女が恋愛すれば自然な流れです。 このような悩みなら、結婚前はコンドームを装着すべきです。 これで良いのでは。。。と感じます。 ちょっと直接表現で申し訳ないですが 「SEX=妊娠」の考え方の方が?を感じます。 質問者さまは避妊について対応していないのでしょうか? これで解決だと思いますがいかがでしょうか。。。 私の思い込みだったらすみません。 では。。。

bmyc1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コンドームを使おうと、彼女がピルを服用しようと、「SEX=妊娠」の可能性がゼロになるわけではないと言いたいだけです。男女の関係なんて自然の流れでそうなっていきますよね。ただ、彼女の今の立場上、ゼロでなければ困るということです。となると自然な恋愛はできなくなってしまう…。というか質問の仕方がまずかったようですいません。

• lookat2ko
回答No.2

セックスをしなければいいだけです。 セックスするために付き合うのではありませんので。 婚約したら思う存分すればいいでしょう。 馬鹿げているというよりは、 あまりに自分勝手で放漫だと思いますね。

bmyc1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです。質問の書き方が悪かったのでしょうね。別にセックスがしたいから別の女性と付き合いたいというのではなく、自立した大人でないことを考えずにそもそも告白を受け入れてしまったことを後悔しています。やっぱり私が悩んでいる真意は誰にも伝えられないみたいです。すいません。

回答No.1

そういうことで別れるのは彼女が納得しないでしょう。彼女と一度、もし妊娠したらどうする?という話をしてみてはどうですか?二人で話し合うことが必要だと思います。別れを決めるのはそれからでも遅くないのではないでしょうか?

bmyc1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりですが…。