• ベストアンサー

大学で自分を出せれない

4月から3年生の男ですが、通っている大学での友達が少なく自分を うまく出せていないのが気になっています。 自分はどちらかといえば人見知りをするタイプで打ち解けるまでに 時間がかかるほうです。でも、高校までや他の大学友達の紹介では すんなりと仲良くなることもできます。変わったところがあって 自分で言うのはどうかと思いますが、男女に限らず、面白いと言われ ることもあって、悪い気はしませんし、自分を出しやすいです。 しかし、通っている大学の友達と接するときはそのようにできてい ません。通っている大学以外の人とはノリや性格が違うため、気を 使ったり自分を抑えているので、窮屈な思いをすることもあります。 正直言うと彼ら以外の人とかかわるほうが楽しいです。  自分が単に人と接するのが下手だからとは思いますが、せっかく 同じ大学に通っているのにこのままではもったいないと感じています 自分を出せないときは何を心がければよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

何かコンプレックスがあるのではないですか。 そこに気付かなければ改善の方法はありませんよ。 「出せれない」と言わず「出すことができない」と言いましょう。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

学園祭をはじめ、クラス、ゼミの友達とのイベントに積極的に 参加してはいかがですか。 周りの皆さんの事をもっと知る機会が増えれば、大分印象が変わります。 それが一番の近道と思います。