• 締切済み

ほしいペット商品を教えてください

ペットフードなどでこんな商品があったらいいなぁ~ていうものがあったら教えてください。または困ったな~ていうことでもOKです^^ 個人的にはおなかの中が洗浄されるドッグフードなどですかね。 ありそうな気がしますが・・・。

  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

私も最近餌の肉の話でとても嫌な話を聞いて手作りにしたいのですが、すで9年ペットフードしか与えて無いので食べ物として認識せず食べてくれないので、無添加は勿論ですが、生産者の顔が見えて、尚且つ気軽に買えて、食いつきの良い猫用のドライペットフードが欲しいです。 後、たまに有りますが、大袋ならチャック付きのタイプだと助かります。ちなみに無添加の物も有りますが、食いつきも悪くて種類も少ないです。

  • suibun
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私も先のお二方と同じフードが欲しいです! 無添加のフードに関しては、消費期限で使いきれる分を量分小分けにさ れていたりすると、より便利だと思います。また、着色料なども気にな ります。 しつけ用不味いフードも、良い匂いがするけど不味いタイプ(この場所 に置いてあるものは良い匂いがしても不味いと思わせる為)が欲しいです。

noname#62522
noname#62522
回答No.2

原料から無添加のキャットフード。 発がん性物質や、原料の農薬などが気になり、お店にないのでわざわざアメリカ産のをネットで買っています。 切望です(>_<) あとは・・カメの餌は1種類しか食べてくれないので、ぜひ甲殻類主原料の物を。 やはり、売れないものの商品化はなかなか難しいみたいですけどね・・。

pepeminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無添加のキャットフードは売ってないのですか。 それは必要ですね。 ありがとうございました。

  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.1

猫関係のおやつのバリエーションが少ないのがちょっと…と思います。 いぬのに比べて少なすぎる。 あったらいいなぁと思うのはつまみ食いを防ぐためにものすごく不味いペットフード(無害) 「テーブルにあるのを食べたら罰が当たった」みたいな。 これも既にありそうですが…

pepeminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬はたしかにジャーキーとか骨っことか多いですけど、猫は思いつかないですね。 不味いペットフードは面白そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットのストレス

    たとえば犬を飼っている場合 ご飯はいつもドッグフードを与えますが 毎日毎回同じドッグフードを食べさせられてペットはストレスを感じないのでしょうか 人間だったらとても我慢できないと思いますが・・・

  • ダイソーに、次のペットフードやペット用品売ってる?

    ダイソーに、次のペットフードやペット用品売ってる? (1)雛の餌「あわ玉」 (2)ウサギの餌 (3)ドッグフード (4)キャットフード (5)餌入れ

  • この条件に合うペットを教えてください

    こんにちは。 今すぐにではないのですが、ペットを飼いたいと思っています。 次の条件に合うペットは、いますでしょうか? ・人によく慣れる ・小さい子どもでも、お世話をしやすい ・アレルギーが起こりにくい 今までに、主人と合わせて 犬・猫・魚・ハムスターを飼ったことがあります。 また、個人的に調べてみたものとしては、 猫・ウサギ・プレーリードッグがあります。 調べてみた印象としては、 猫とウサギはアレルギーが気になりますし、 ウサギは慣れ辛いようですし、 ウサギとプレーリードッグは発情期の行動が気になりそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 豚肉メインの犬のペットフード

    いろいろなペットフードが出ていますが、中に入っている肉は、牛や鳥が多いような気がしますいかがでしょうか? ということは、肉の中でも豚肉はあんまりお奨めではないということなのでしょうか? また、豚肉でも問題ないのでしたら、お奨めの部位(レバーなど)があったら教えていただけないでしょうか? トン足などでもOK?

    • 締切済み
  • ドッグフードの名前がわかりません

    愛犬が最近ドッグフードを食べなくなりました。何年か前によく食べていたドッグフードを探しています。 メーカー、商品名がわかりませんが、箱入りで、食べなかったら返金しますと印刷されており、超小粒 のドライフードです。 どこのペットフードコーナーでも見かけなくなり、もしかしたらもう発売中止になっているのかも? このフードだけは大好物だったのでまた買ってあげたいのです。 どなたか、ご存知ではないでしょうか?教えて下さい。

    • 締切済み
  • ドッグフード食べなくなった

    3歳メス、ボーダーコリー、13.5キロです。 ドッグフード食べなくなりました。 今まではドッグフード食べたあとに、ペット用 煮干を少し食べさせていました。 最近ドッグフードをやると、 ウーと唸るというよりは駄々をこねるようにして、 食べようとしません。 「どうぞ」と、指でかき混ぜてやると食べるのですが、 半分も食べません。 また「どうぞ」と指でかき混ぜてやれば仕方無しにという感じで 食べ始めます。 お腹がすけば勝手に食べるだろうと、 食べない時は捨てるときもありますが、 晩御飯(一日二食です)の時、ガツガツ食べるわけでありません。 こちらも二回続けて捨てるまでは出来ず、 何とか指でかき混ぜて(この行為を「励ます」と呼んでます) 食べさせてます。 指でかき混ぜるといっても、何か混ぜるとかはしてません。 甘えてすねているのでしょうか。 煮干が入ってないので食べないのでしょうか。 煮干を小さくして混ぜると素直に、混ぜたドッグフードを食べます。 ならばそうした方がいいでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ペットフードの代理店になりたい

    タイトルどおりなのですがペットフードの代理店になりたいです。 ドイツのボッシュというドッグフードの代理店になりたいのですが漠然となりたい!と思っているだけでネットで検索してもどうしたらいいのか分からないし、実際に正規代理店のお店にメールをして教えてもらおうと思ったのですが返事がありませんでした。。 代理店になる為のプロセスや資金などあると思うのですが教えて頂けたらと思います。 【あなたが思ってるほど甘くは無いよ】という事があると思いますが今の気持ちがやりたい!に傾いていますので宜しくお願いします。

  • ペットフードとペットの寿命(長いです)

    わんこと暮らし始めて9ヶ月になる者です。 今度の秋でわんこが1才になるので特別なご飯をプレゼントしてあげたいなあとの思いからフードに関する不安が過りました。心配し過ぎと思うのですがどなたかご教授下さい。 テレビや雑誌で目にする機会が多いのですが、 「ペットフード」って物凄く多種多様ですよね? わんこ用誕生日ケーキとか、おやつを専門に取り扱われてるお店もあるとか。 人間のご飯と同じ物をあげたら動物の体に毒だと お医者様から聞き、飼い始めた時から我が家のわんこは市販のドッグフードをあげています。果物や野菜をおやつにあげたりもしています。 ですが、祖母の家ではわんこに余りご飯をあげています。味噌汁掛けごはんとか、西瓜の皮とか。。。。 それでもとっても長生きしていました。 もっと昔のドッグフードが浸透していなかった時代の わんこと比べて、今の恵まれた食生活のわんこ達の寿命は長くなったのでしょうか? 我が家のわんこは雑種ですが、人気の有る室内犬は 繁殖のさせ過ぎで体の弱い子が増えていると聞いています。。。そんな御時世で、あんなに沢山のきらびやかなご飯を目にすると本当にわんこの体を考えて作られているのか?と心配になります。 以前「ドッグフードには試食係がいる」と聞いた事が有るのですが。あの沢山のご飯達はどう作られているのでしょうか。

    • 締切済み
  • 新宿駅近のペット用品店(ペットショップ?)探してます

    何年か前に連れて行ってもらったことがあるのですが、 犬用のおもちゃも充実していたし、 いろいろな味のドッグフードが売っていました。 (ブルーベリー味?など) 駅から屋外に出ずに辿り着けたような気がするのですが 検索しても見つかりません。 ビルの中に入っていたような気がします。 ご存知の方、教えてはいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ペットフードって食べても平気?

    カテゴリ違うかな? ともかくペットフードって人が食べても平気なんでしょうか? もちろんいろんな種類があるので、一概に言えないと思いますが、 ここで平気というのはおなかが痛くなることもあるけど必ずではないというのまで含むこととします。 分かりにくいと思うのでちょっと例をあげると今気になっているのは、 100%無添加のカンガルージャーキーです。 人用で売ってるのみたことないんで、どんなのか興味あるんですよ。 一般的なことも含めていろいろ教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう