• 締切済み

ユーザーを切り替えるとインターネットに接続できません

本日はじめて新しいユーザーアカウントを作成したところそのユーザーに切り替えるとインターネットに接続できません。 正確に言うと最初に表示されるページへは正常なのですが、その先に進んでくれません。 タスクマネージャーを開くと「応答なし」になっています。 元のユーザーは接続できています。 新しいユーザーを作る際に、コントロールパネルから「ホームネットワークまたは小規模ネットワークをセットアップまたは変更する」の作業を行いました。 その中でユーザー名を新しい名前にし、コンピューター名とワークグループはそのままで設定しました。 わからないまま余計なことをしてしまったのかもしれません。 環境は OS:WIN MediaCenter CPU: core2 6300 1.86GHz メモリ:2GB セキュリティーはマカフィーのSecurityCenterが入っていますが、つい先日更新期限が切れ、まだそのままになっています。 以上ですがどなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ウェブサイトのトップページは表示されるのですよね? でしたら、ネットワーク設定の問題では無さそうです。 通信回線は何でしょうか? もう一つ新しいアカウントを作ってみた場合はどうでしょうか?

ichi-taka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回線はBフレッツ ハイパーファミリーです。 40Mbps位出ています 昨晩、余計なことをしたかもしれないので、いったん復元し再度ユーザーアカウントを追加して、何もせずにネットに接続してみましたがやはり同じ症状でした。 今もうひとつアカウントを追加してみましたがやはり同じです。 引き続きご教授お願いいたします。