• ベストアンサー

インターネット接続が出来ません!

OSはWIN2000.パソコンはDELL社のものです。 エアエッヂ(パソコン用携帯電話みたいなの。たぶん。)を使ってインターネット接続しているのですが、調子が悪いのでOSの再セットアップを行いました。 その結果、ネットワークとダイヤルアップの接続の中にある、ローカルエリアネットワークの接続が消えてしまいました。 そこで、新しい接続の作成で作ろうとしたのですが、作業を完了しても新しい接続が構築されません。 エアエッヂの会社に電話してエアエッヂの動作について調べたところ問題なしとのこと。 そこで、コントロールパネルの中にある、インターネットオプションに入り、接続タブの中にある、右上のセットアップというところからセットアップをしようとしましたが、そこにはセットアップと書かれたボタンはありません。 どこを探しても見当たらず、本来セットアップボタンがある場所に、接続、と書かれたボタンがあるのみです。 どうすればいイのか分からず困っています。 パソコン初心者ですので、うまく症状を表現できていませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika3714
回答No.2

Win2000 本来あるはずのセットアップの表示がない 管理者権限が関係してませんか? 管理者権限でログインしないと、設定等できないんじゃないかなぁ? エアエッジのドライブはインストールしていますよね? OSの再セットに失敗しているかもしれませんね。 インターネットオプションに入り、接続タブの中にある、右上のセットアップというところからセットアップをしようとしましたが、そこにはセットアップと書かれたボタンはありません。なぜでしょう?と 一度、パソコンメーカーに問い合わせてみるのも 良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• poppuras
回答No.1

>> ローカルエリアネットワークの接続が消えてしまいました。 これはLANカードのドライバが導入されていないと思われ、AIR-EDGEの動作には関係ありません。 AIR-EDGEを動作させるには、まずは、端末を使えるようにPCにドライバを入れ(このへんは端末の取説を参照ください)、次にダイヤルアップネットワークの設定を行います。 AIR-EDGEはモデムの一種ですから、ダイヤルアップです。設定方法はこれもやはり取説を参照ください。 あるいは、最近の機種だとセットアップCDがあるとおもうので、それに従いネット25等のプランを選択すればダイヤルアップの設定も自動で行ってくれます。 (ただし、AIR-EDGEのプロバイダ(PRIN)を使用する場合のみ)