• 締切済み

インターネットの接続について

今現在、パソコンでインターネットに接続しようとする場合、毎回必ず コントロールパネル内の「新しい接続またはネットワークのセットアップ」→「インターネットに接続します」→「新しい接続をセットアップします」と進んで、ブロードバンド接続を選択し、パスワードを入力して接続。 という作業を行わなければ繋がらない状態となっています。 ルーターに記載されている「初期設定画面はこちら:http://1172.16.255.254/」にもなぜか繋がりません。どうすれば上記の面倒な作業なしで、パソコン立ち上げたら繋がる状態にできるでしょうか。

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

まずは、ルーターのメーカー名と品番を書くべきでしょう。 設定のアドレスが違うような気がしますが、ルーターにプロバイダーのIDとパスワードを登録すれば次からは繋がるはずなので。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>ルーターに記載されている「初期設定画面はこちら:http://1172.16.255.254/」にもなぜか繋がりません。どうすれば上記の面倒な作業なしで、パソコン立ち上げたら繋がる状態にできるでしょうか。 解決方法は ルータにインターネット接続のIDとパスワードを登録することです。 ルーターの初期設定画面につながらないのは IPアドレスを間違えているのと そのIPアドレスはインターネットに接続後に有効なものだからです。 ルーターのIPアドレスは メーカーによって異なりますが 192.168.0.1か 192.168.1.1か 192.168.11.1といったところです。 何にせよ 192.168.*.*です 紙のとりせつを見てください。

関連するQ&A

  • インターネット接続できない

    現在2台のパソコンを使用しており、 メインで使用しているパソコンで、ブロードバンドルーターの設定をし、 その後サブで使用しているパソコンの両方でインターネット接続を出来る状態でしたが、 メインのマシンのハードディスクが故障したので、 バックアップしていたイメージファイルからリストアして、 ブロードバンドルーターを設定したのは、 イメージバックアップファイルを作った後なので、 再度インターネット接続の設定をする必要が生じました。 ブロードバンドルーターとは有線で接続しております。 ブロードバンドルーターに付属していたCDからソフトを何らかのソフトをインストールしたのですが、 インターネット接続できません。 OSはwindows7 Home ブロードバンドルーターはバッファロー製WHR-G301Nです。 新たにネットワークを追加しようとしてもうまく行きません。 PPPoE接続で、 IDとパスワードを求められたので入力したのですが、 IDとパスワードはブロードバンドルーターが記憶しているのでしょうか? そうだと思って、 IDもパスワードもブランクの状態で接続を試みたのですが、 接続できませんでした。 どうすればよいのでしょうか、教えてください。

  • インターネット接続ができません。

    インターネットに接続できなくて困っています。ブロードバンド接続で接続先を設定しても、必ずダイヤルアップ接続になります。 ISPはtoppa!のADSLです。以前フレッツ光を使用していましたが、引越しでADSLになりました。 現在XPのノートパソコンとVISTAのノートパソコンを使用していますが、vistaのノートパソコンで、接続がうまくいきません。XPでは問題なく接続できます。 VISTAのノートパソコンはDELLのinspiron1526です。 スタート→接続先→インターネットに接続します。→ブロードバンド→パスワード・ユーザー名を入力すると、 「インターネット接続テストに失敗しました」 とでるので、問題を診断すると、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした」と出ます。 コントロールパネルから、ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理にいくと、先ほど作成したブロードバンド接続が、ダイヤルアップになってしまいます。 何度やっても同じ状態です。 もし分かるかたいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。 接続方法は、電話線がスプリッタにつながっていて、そこからモデムと電話機に つながっています。モデムからパソコン一台へ直接つないでいます。 XP、vistaにつなぎかえて試している状態です。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wvista_wan1.html のSTEP4まではOKなのですが、 STEP5でなぜかブロードバンドで接続したものがダイヤルアップになってしまうのです。 今日dellに問い合わせたところ、ちゃんと認識はしているので故障ではないと言われ、設定か、何かのソフトが邪魔しているのではと言われました。 そこまではサポートしていませんと・・。 もしわかれば教えてください><

  • インターネット接続について

    パソコン初心者です、よろしくお願いします。 先日なぜかインターネットに繋がらなくなってしまいました。 コントロールパネルからネットワークと共有センターに行って、基本ネットワーク情報と表示と接続のセットアップという欄のフルマップを表示してみたところ、ゲートウェイとインターネットの間が繋がっていませんでした。 解決方法が分かりません。どうしたらよいのでしょうか?ひとつひとつ順を追って教えていただけると嬉しいです。 パソコンはWindows7、2階の自室(リビングとは3mくらいの距離)で使っています。ルータは2階リビングにあります。LANケーブルは使っていません。ワイヤレスネットワーク接続という接続方法になっているみたいです。

  • ワイヤレスインターネット接続が出来ない

    質問の回答よろしくお願いします。 パソコンはNECのLS550/Eで、Vista7です。 今までパソコンとモデムを有線でつないでインターネットをしていました。 今回、無線でプリント出来るプリンターを買った為、無線ルーターを購入(LogitecのW-300N/R)して、まずパソコンをルーターを介して無線でインターネット接続出来るようにしようと思い… Logitecの説明書を読み、モデムの電源を切り、ルーターとモデムを繋げ、モデムの電源を入れました。 そして、LogitecのセットアップツールCDロムをパソコンに入れると、『このパソコンをLogitec無線ルーターに接続する方法を選択して下さい。(1)Logitec製アダプタ(2)パソコンの内蔵無線ラン(3)他社製無線アダプタ(4)有線(ランケーブル)』と出てきました。 アダプタはないので、(2)かなと思い、選択しましたが『内蔵無線ランを検出できませんでした』と表示されました。 パソコンの設定を始めにしないといけないのかなと思い、コントロールパネルから『新しい接続またはネットワークのセットアップ』の『インターネットに接続します』をクリックしても『ネットワークのハードウェアが検出されませんでした』と表示され、『新しいネットワークのセットアップ』をクリックしても、『構成するワイヤレスルーターまたはアクセスポイントを選択してください』の部分に何も表示されません。(ルーターの接続が出来ていないので当たり前かもしれませんが…;) コントロールパネルの、『ネットワークの状態とタスクの表示』の次のページトップに『基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ』が『不明、アクセスが拒否されました』と表示されているのも気になります。 とりあえず、無線ラン設定が出来なかったので、パソコンとモデムを繋ぎなおしたら、再びインターネット接続出来ました。 初心者で申し訳ありませんが、無線ラン設定の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネットが接続できない?(長文)(複雑)

    こんにちわ 早速質問なんです 環境 ↓ パソコンが2台あります パソコン(1) windows xp デスクトップ dell パソコン(2) windows xp ノートパソコン無線lan内臓 vaio typeSZ 前まで モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) このようにつながっていました このこのときは両方インターネットが使用できていました しかし、昨日モデムを初期化しました。 そしたら予想通りインターネットが両方つなげなくなりました それでまずパソコン(1)の方からインターネットを接続を試みようとしました 幸いにもインターネット接続のような紙があったのでそれをみながらすることにしました コントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・とか紙のとおりに行ってもできません 現在のつなぎ方は↓ モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) パソコン(2)もワイヤレスに利用できるなんとかを検索して接続してもインターネットに接続できません。 なので、 モデム→LANケーブル→パソコン(1)でコントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・っていう作業をしてもできませんでした。 さらに、仕方がないのでフレッツ接続ツールってやつをつかってインターネット接続を試みたらなんと接続できました。 つなぎ方は モデム→LANケーブル→パソコン(1)です モデム→LANケーブル→パソコン(2)でもできました しかしモデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) ↑のつなぎ方でやってフレッツ接続ツールを使ってもつなげなかったです モデムを初期化する前の モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) の状態にもどしたいんですけどどうすればいいですか? ※ルータとモデムの取扱書はなくしてしまいました ※ルータ買ったときの付属のCDはあります ※プロバイダからもらったIDと接続PWが書かれた紙はあります とっても困っています 長文でわかりにくいと思いますが誰か助けてくださいおねがいします

  • インターネット接続が出来ません!

    OSはWIN2000.パソコンはDELL社のものです。 エアエッヂ(パソコン用携帯電話みたいなの。たぶん。)を使ってインターネット接続しているのですが、調子が悪いのでOSの再セットアップを行いました。 その結果、ネットワークとダイヤルアップの接続の中にある、ローカルエリアネットワークの接続が消えてしまいました。 そこで、新しい接続の作成で作ろうとしたのですが、作業を完了しても新しい接続が構築されません。 エアエッヂの会社に電話してエアエッヂの動作について調べたところ問題なしとのこと。 そこで、コントロールパネルの中にある、インターネットオプションに入り、接続タブの中にある、右上のセットアップというところからセットアップをしようとしましたが、そこにはセットアップと書かれたボタンはありません。 どこを探しても見当たらず、本来セットアップボタンがある場所に、接続、と書かれたボタンがあるのみです。 どうすればいイのか分からず困っています。 パソコン初心者ですので、うまく症状を表現できていませんが、どうかよろしくお願いします。

  • インターネットに接続出来ません

    無線ルータを使ってインターネットに接続したいのですが設定が上手く行きません。 ネットワークと共有センターを開き、 新しい接続またはネットワークのセットアップ ↓ インターネットに接続します ↓ いいえ、新しい接続を作成します ↓ ブロードバンド ↓ ユーザー名等を入力して接続ボタンクリック の順でやると、 エラー651により接続に失敗しました、とエラーが出て接続出来ません。 どのようにすれば解決出来ますでしょうか。 ご享受の程宜しくお願い致します。 パソコンはWindows7です。

  • インターネット接続できません

    昨日docomoショップにてルーター(L-04D)を購入し、パソコン(SONY/VAIO)のインターネットを接続しようとしたですが出来ません。 説明書を読みながら、なんとかネットワークに接続することは出来ましたがインターネット接続はできませんでした。 パソコン初心者のため、ヘルプやネットワーク診断?を見ても専門用語が分からず解決出来ません。 ちなみにネットワーク診断では「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」、「アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」と表示されました。 インターネットを繋げるのは初めてで、何がわかっていないかも分からない状態です。 初心者にも分かりやすく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 急にインターネット接続ができなくなった

    急に職場のインターネット接続ができなくなってしまい、困っています。 昨日の朝、PC(WindosVista)が全てインターネットに接続できなくなっていたそうです(私は休みでした)。 「コントロールパネル>ネットワークと共有センター」を開くと、 (このコンピューター)------複数のネットワーク----×---インターネット となっていて、ブロードバンド接続のユーザー名とパスワードを入れ直したところ、全てのPCが復旧できたそうです。 今朝、私のPC(WindosVista)も同様に作業をし、一度はネットに繋がりました。 他にWindosXPが二台ありこれも直そうとしたのですが、Vistaと画面が違うのでいろいろといじっていたら新しく接続を作ってしまったようです。(作業したのは1台のみ) インターネットに接続できたので問題ないと思ったのですが、WindosVistaがまた接続できなくなったので、新しく作った接続は削除し、元の状態に戻しました。他の人たちのWindosVistaは元通りに復旧したのですが、私のPCだけが復旧しないままです。 WindosXPはそのままでもいいので、私のWindosVistaを復旧させたいのですが、niftyのサポートセンターは三連休。そして、私の職場は三連勤。 設定の直し方をご指南いただければありがたく存じます。 なお、ネットワークについては、あまり詳しくありません。 ----------------------------------- PC環境 WindosVista HomeBasic ServicePack1 Dell Latitude D530 ネット契約 Nifty法人契約 @nifty 光ファイバーBフレッツ ----------------------------------- 現在の状況は、 「コントロールパネル>ネットワークと共有センター」が (このコンピューター)------複数のネットワーク----×---インターネット となっていて、×印をクリックすると 「ドメインネームシステム(DNS)の構成に問題ある可能性があります。 自動的に修復できない問題が見つかりました」と表示されます。 次に、インターネット接続の管理をクリック、ブロードバンド接続の状態が切断になっているので、接続するとユーザー名とパスワードの入力を求められます。 そこで、niftyから発行されたものを入力し、接続をクリックします。 他のPCはこれで接続できていたのですが、私のPCは接続エラーで 「エラー815:リモートサーバーが対応していないため、コンピューターでブロードバンドネットワークを確立できませんでした。…」と表示されます。 なお、ローカルネットワークは接続できていますので、ケーブルは問題ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネット接続で入力するパスワードが分からなくなりました

    インターネット接続で入力するパスワードが分からなくなりました。 いつも コントロールパネル → ネットワーク接続 → dionへ接続 をクリックして、インターネットを接続していたのですが、家族の誰かがパスワードを違うやつに変更したみたいでエラーが出るようになりました。エラー番号は、691です。 パソコンは2台あって同じ回線を使ってインターネット接続をしています。なんで、もう1台のパソコンは接続できるんです。そこでどうやったらこの接続出来る方のパソコンからパスワードを調べることが出来るでしょうか?パスワードが分かる画面までの操作も宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう