• ベストアンサー

名探偵コナンの歌

最近、名探偵コナン好きになりました。 テレビでずっとやっていたのは知っていますし、時々(半年に2回くらい?)見ていましたが、 そういう見方でしたので、ストーリー設定とか全く知りませんでした。 アニメのオープニング&エンディングの歌で、歴代の歌の中から、 これは良いと言われている歌がありましたら、教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

他の方も挙げてますが、コナンと言ったらやっぱり小松未歩さんの「謎」だと思います。 これは小松未歩さんのデビュー曲ですが、これで小松未歩さんのファンになりました。 デビュー曲が「謎」ってのも、珍しいっていうか面白いですよね(笑) 映像と音楽セットだと愛内里菜さんの「恋はスリル、ショック、サスペンス」も 良いというか楽しいです。(コナンくんのパラパラがv) 曲を聴くと、未だに踊ってしまう曲です(笑) 同じく映像とセットで小松未歩さんの「氷の上に立つように」が個人的に好きです。 映像がカッコ良いと思いました。 #3さんが挙げられたコナンの主題歌集ですが、wikiにも書かれていますが正確には 3枚出ています。 OP・EDが小松未歩さんに変わってから(所謂ビーイング系)のは2枚出てますね。 ちなみに、どうでもいいトリビア的ネタですが、2曲目のOP、VELVET GARDENの 「Feel Your Heart」のOP映像はシティハンターのOPと同じ構図になっています。 (シティハンターのどのシリーズだったかは忘れてしまいましたが;;) 当時コナンの監督をされていたこだま兼嗣さんの遊び心だそうです(笑) (こだまさんはシティハンターの監督もされてました) 「運命のルーレット廻して」は最初の2回くらい、編曲が違うものが流れてました。 当時、アレ?先週と曲調が違う?と思ったものです(笑) あと「100もの扉」のときのOP冒頭部分は「胸がドキドキ」の映像と同じだったと 思います。もちろん作画はCGで新しくなってましたが、何だか懐かしい絵を見た感じでした。 アニメ開始時からのコナンファンですが、もう12年目ですものね。 立派な長寿番組になりましたね。 OP・EDの数を見たら、こんなにあったのか!と思いました(笑) …といいつつ、カラオケ行けば全曲歌える自分もどうかと思いますが(^ ^;)

platina-angel
質問者

お礼

カラオケで全曲歌えるなんて、かなりすごいですね。 詳しいご回答、どうもありがとうございました。 とても参考なりました。ウィキペディアも結構詳しく書いてありますね。 これで分からないことの一部は分かりました。 他の内容に関することも、gooで随分教わりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

DEENの『君がいない夏』はいいと思いますよー ミディアムバラードで、ヴォーカルの澄んだ歌声が すごい印象に残ります。 あとは、GARNET CROWの『夢みたあとで』もおススメ! 極上のバラードだと思っています

platina-angel
質問者

お礼

2つご紹介いただきまして、ありがとうございました。 ユーチューブで聴いてみました。両方ありました。 本当に色々な歌がありますね。

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.5

他の方も書かれていますけど、私も「謎」が好きです。 あと、「TWO-MIX」の歌は外せないかと。 なんと言ってもボーカルがコナン役の高山みなみさんですので… なんかすごく早口の歌だった気がしますが、結構好きでした。 (そして種類の違う3枚を買うと、コナンが歌っているバージョン←音痴!が手に入った、と記憶しています)

platina-angel
質問者

お礼

皆様、「謎」をお奨めですね。 どういう歌だったか聴けば分かるかもしれません。 聴いてみます。ありがとうございました。

  • kenken22
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.4

 私はエンディングに使われている曲、倉木麻衣さんの「Secret of my heart」が好きです。  本アニメの登場人物である、蘭ちゃんの、新一を思う気持ちを歌にしている様な気がして好きです。

参考URL:
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-525.html
platina-angel
質問者

お礼

どうもありがとうございます。視聴してみました。 倉木麻衣さんらしい、素敵な曲でした。私も好きです。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

やっぱり小松未歩の「謎」 倉木麻衣のエンディングはどれも番組に合ってます。 GARNET CROWの「夏の幻」もとっても良かった。 最近、コナンの映画主題歌ばかりを集めたアルバムが発売になってます。2006/12/13 映画の主題歌はどれも印象にのこってます。 テレビシリーズの主題歌も、どれもいい曲ばかりなので、主題歌集もよく売れてます。2まで出てると思います。 全部買ってもアルバム3枚ですよ。

platina-angel
質問者

お礼

どうもありがとうございます。全部聞いてみます。(アルバム探して!) 主題歌集があったのですね! 教えていただいて、助かりました。ありがとうございました。

  • yui666
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

「コナンといったら小松未歩」というイメージがあります。 ですが、小松未歩の歌って上手くないんですよね。。。 私は愛内里菜の「I can't stop my love for you」が好きです。 歌詞も良いですね、恋愛の歌詞ですが。 にしても。。。OPもEDも、すごい数ですねぇΣ(゜口゜;

platina-angel
質問者

お礼

すごい数ですよね! ユーチューブで検索して聞いてみました。 何だかコナンらしい、元気な曲でしたね。ありがとうございました。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

ビーイングには興味ありませんが コナンと言ったら、「謎」 「願い事ひとつだけ」もいい歌です。

platina-angel
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

platina-angel
質問者

補足

「謎」って曲のタイトルだったのですね。最初分かりませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンの主題歌をそのときのオープニングエンディングをバックで歌えるカラオケってありませんか?主題歌を歌っててもバックで萎えちゃうんですよね…。

  • 貴方の好きな劇場版名探偵コナン

    個人的には、劇場版しか興味は有りません。 私は、名探偵コナン 純黒の悪夢が好きです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_%E7%B4%94%E9%BB%92%E3%81%AE%E6%82%AA%E5%A4%A2 さて、貴方が好きな劇場版名探偵コナンは? 都合上1人1本でお願いします。 余談、今年も見て来ました。 紺青の拳(フィスト)まぁそれなりに楽しめました。 何時もの事ですが最後は誰も席を立ちません終わった後 次回予告まで…2020年公開予定新作劇場版タイトルも 未発表だが PV のナレーションは、赤井秀一 (池田秀一) でした。来年も盛り上がりますよ。 ネタバレに成るのでセリフは伏せます。聞きたい人は劇場 に足を運んで下さい。いぁ一言がカッコ良かった。アレで 今回の映画も見る価値が…。

  • 劇場版名探偵コナンの中で1番は?

    今huluで6/30日まで名探偵コナンの劇場版全て放送されていますがご存知ですか? そこで皆さんにアンケート的質問です。 過去18作品劇場版名探偵コナンの中で貴女が一番好きな作品はどれですか? 貴女が一番つまらなかった作品はどれですか? 面白かった理由。 つまらなかった理由を簡単に教えてください。 因みに私が一番大好きで、 好きすぎて50回以上みたものは、 第7作目の 名探偵コナン 迷宮の十字路です。 理由は 京都を舞台にし、色んな名所がでてきている所。     服部平次がコナンと一緒に謎解きをする所。 沢山いるキャラがごちゃごちゃでしゃばって無い     話の内容が物凄く作りこまれている。     です。 つまんなかった作品は 第17作品目の 名探偵コナン 絶海の探偵 これ映画館へ観に行って一番後悔して作品だったのは確か。 エンドロール流れてからのお楽しみの落ちが「蘭じゃないの!!!!!!!」 ツッコミ思わずしちゃいましたしね。 イージス艦 ほぇーーーーーーーーーーーーー ってなったも確かw なので映画終わってから一度も見返さなかったのですが、 huluでこの間家でじっくりゆっくりみたら、 結構面白かったw 体調による作品かもしれませんねww 劇場版名探偵コナンの作品は以下に載っています。        http://ja.wikipedia.org/wiki/Template:%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81 ※今回コラボ作品は含みません だって最強だもんルパンVSコナンはww

  • 名探偵コナンの歴代主題歌を教えてください

    アニメ「名探偵コナン」の、放送開始から現在までの、歴代主題歌(オープニング&エンディング)とその歌手を教えてください。できれば古い順に・・・ 映画も何本かあるようですが、映画版の主題歌も教えてくださったらありがたいです。 いろいろサイトを捜しまわったのですが、とうとう発見することができませんでしたので、ここで質問させていただきます。

  • 名探偵コナンの今までの曲

    コナンの曲はいい曲ばっかりですよね。 そこで 名探偵コナンの今までのオープニング、エンディング曲の一覧の載っているサイトなんてないんでしょうか?

  • 名探偵コナン歴代主題歌。

    こんばんは。 アニメ『名探偵コナン』の、オープニング曲・エンディング曲についてです。 これまでの名探偵コナンの主題歌は沢山あります、 女性アーティストのみで、アーティスト・曲名。 全て分かる方、教えてください! ご教授の方宜しくお願い致します。

  • サッちゃんて言う歌は

    サッちゃんて言う歌は本当は怖いのは本当ですか?ウィキペディアで知りました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

  • アンチエイジング

    >まあ、年を取るのは嫌な物ですね?、そうでしょ?  貴方のアンチエイジング対策方法を教えて下さい  お願いします >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%97%E8%80%81%E5%8C%96%E5%8C%BB%E5%AD%A6 >こう言うのも有りますね  300万アクセスありますね・・ >YouTube - MONGOL800 / 小さな恋のうた

  • 変な質問

    ドラえもんは時代劇出演時に土左衛門になれるでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%AD%BB#.E5.9C.9F.E5.B7.A6.E8.A1.9B.E9.96.80

  • アメリカ版:トランスフォーマーのエンディングに流れる主題歌を教えてください。

    こんにちは、お世話になります。 アメリカ版のトランスフォーマーのエンディングに流れる主題歌で、「♪ウンッハ、ウンッハ、ウンッハ、トランスフォーマー、ダッダダダー、」で始まる主題歌が好きなのですが、だれが歌っているのか、なんと言う曲なのか、調べようにも調べられません。 ウィキペティアの日本語版には、日本で放映された時の主題歌は載っていますがアメリカ版は載っていません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E3%81%88%21%E8%B6%85%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%9F%E5%91%BD%E4%BD%93%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C 英語版のウィキには、主題歌について触れられていません。 http://en.wikipedia.org/wiki/The_Transformers_%28TV_series%29 ご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう