• ベストアンサー

auのCMのペンギン

auのCMに、ペンギンのアニメが使われているのもがありますが、 10年ほど前に、このペンギンのアニメを見た記憶があります。 何のアニメだったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.7

ペンギンズ・メモリー幸福物語というタイトルの映画にもなったペンギンです。 サントリーCMにも使われていましたよ。松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」がCM曲として使用されていました。 すごく懐かしい!!と思いました。

その他の回答 (6)

noname#70673
noname#70673
回答No.6

こんばんは。当時の現役世代です。 #4さんの写真を見ながら、Sweet Memoriesを聴くと涙が出ます。多分40代の方ならきっと共感してくれると思います。 http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/single/s19833.html

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.5

「ペンギン物語 スイートメモリーズ」です。 80年初頭にSUNTRYのCMで起用されたキャラで人気となり、劇場アニメとなったものです。 内容はペンギンがベトナム戦争をやっているというものです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

当時のCMはYOUTUBEに行けば見れるみたいです。 缶酎ハイでなく缶ビールのCMですね。 あとペンギン缶のビールの画像がありましたのでご紹介 http://www.geocities.jp/penguin0943/penguin.htm

回答No.3

20年以上も前になりますが、映画「ペンギンズ・メモリー 幸福物語」でこのペンギン“パピプペンギンズ”が登場していたようです。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17606 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%BA

  • guavanvan
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

アニメではありませんが、「サントリー」のCM(缶チューハイ!?)で、松田聖子さんの曲が流れていた記憶があります。

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.1

なつかしいです。 昔、サントリーのCMで使われていましたよ~。 画像はありませんでしたが、サントリーのリンクがありました。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na010.html

関連するQ&A

  • モバイルsuicaのCMでペンギンの持っている携帯は何?

    タイトルの通りなのですが、 モバイルsuicaのCMでペンギンの持っている携帯は何でしょうか。 ●モバイルsuicaのCM ●仲間由紀恵ではなく、suicaのCMでおなじみの西原亜希が出演しているもの ●バックの曲は松任谷由実 ペンギンが白い携帯電話を持っていて、次のシーンで携帯が開いているところが出るのですが、 auの携帯電話でした。 でも、探したんですが、CMのようなものがなくて・・・。 CMのためにわざわざ作ったんでしょうか? 気になって気になって(><) よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ペンギンをペットに

    数ヶ月前にペンギンのひな(茶色くてモコモコしていて、親ペンギンより大きい)を見てからすっかりペンギン好きになってしまいました。以前、TVでペンギンを飼っている一般の方を見た記憶があるのですが、ペンギンは飼う(買う)ことが出来るのでしょうか?臭いがキツイ等はあるのでしょうか!?やはり育てるのは困難でしょうか!?万一、販売しているとしたら高額なのでしょうか!? また、「ペンギンのひな」グッズで何か御存知の方がいたら情報を教えて頂きたいです。(できればキングペンギンのひな) 質問攻めですみませんが、よろしくお願いします!

  • ペンギンって飼えるの?

    次男がペンギンを欲しがってます (BOSSのCMの影響?) ペンギンって一般家庭で飼えるものなんですか? 飼えるとしてどこでゲットできます? いくらくらいするもんなんでしょう? 知ってる方がいたら教えてください

  • ペンギンの着ぐるみを着た女の子の名称知りませんか?

    先日入手した15cm位フィギュアなのですが、女の子が青いペンギンの服(ワンピース)を着ているものです。 前に雑誌で「フルCGアニメ」とか見た覚えがあるのですが・・・もう気になって仕方がありません。 誰か知っていましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペンギンは空を飛びますか?

    以前テレビで、ペンギンが襲われたり、必要に迫られると空を飛ぶというのを見たのですが、周りの人にペンギンが空を飛ぶわけがないと言われました。 私の記憶ちがいなのでしょうか…?

  • ペンギンを連れてかえるだか、つれていくだかする映画のタイトルは?

    お世話になります。もう14,5年前でしょうか。 記憶が曖昧で定かではないのですが、 ペンギン(もしかしたらペンギンじゃないかも・・) 動物を北極か南極か遠い所に少年が一人でつれていく映画を観たのですがその映画のタイトルを教えてください。感動ものだったと思います。 まだ幼い少年が一人で旅をする映画だったのは確実です。よろしくお願いします。

  • ときめきトゥナイト 蘭世の部屋のペンギン

    少女時代「りぼんっ子」で、池野恋さんの「ときめきトゥナイト」に 大ハマリしていた70年代後半生まれの者です。 当時、近所の年上のお姉ちゃんに憧れていたこともあり、 80年代の日本の少女文化(TV、アニメ、漫画、ファッション、ファンシー文具など)にとても魅かれます。 本題ですが、 ときめき・・・の蘭世の部屋に「ペンギンのぬいぐるみ」があったのを覚えておられますか? 漫画の中で、よく蘭世が胸の前に抱えるシーンがあったと思います。 (抱えるくらいの大きなぬいぐるみです) 近所のお姉ちゃんがそのぬいぐるみと同じもの(同じようなもの)を持っていて、 それはそれは羨ましかったのですが、 あのペンギンのぬいぐるみ、当時、何かキャラクターとして存在していたものなのでしょうか? <特徴> ★ずんぐりむっくりした可愛らしいペンギン ★BODYが「水色の男の子ペンギン」と「ピンクの女の子ペンギン」の双子(?)のような・・・ ★小さな蝶ネクタイをしていた(ような・・・) ★サンリオっぽいデザインでした (※記憶が入り交じっているかも・・・) 蘭世の部屋のペンギンについて またはペンギンのキャラクターについて、何か知っている方 情報お願いします!

  • ペンギンのカフスが欲しい

    タイトルどおりなのですが、ペンギンのカフスを売っている店ってないでしょうか? カフスのシャツがあるんですが、洗濯したときにはずしたのが 引っ越しのときになくなったみたいなんです。 最近涼しくなってきたので、着ようと思って気づきました。 買ったときについてたのはペンギンじゃなかったんですが、 どうせなら好きなペンギンのがいいかなぁっとおもってここに質問しました。 シャツが濃い目のグレーなので、シルバーがいいかなぁって思ってます。 キャラクターっぽいペンギンじゃなくて、本物に近いものがいいです。 (好きなペンギンはエンペラー、アデリー、ヒゲ、ジェンツーです。) サイズは2cm位までのものってあるでしょうか? ティファニーのペンダントみたいなのがベストなんですけどね。 全てを満たしてくれるものはないかもしれないですけど、 ご回答お待ちしています。

  • ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

    ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映) 1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、 テレビで放映されていました。 当時、関西に住んでいたのですが、 ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。 このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • auのキャラクター「LISMO」や、スイカのペンギンのように、エッジを

    auのキャラクター「LISMO」や、スイカのペンギンのように、エッジをボコボコさせた手描き風の表現をして、ロゴなどを作りたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう