• ベストアンサー

不倫

自分は人妻と不倫をしています。ただ不倫と言いましても自分は純粋にその人の事が好きで愛しています。ただの肉体関係だけの付合いではありません。自分はその人と一緒にいると心が安らぎますし、一緒にいられるだけで幸せです。その人は旦那と別れてできたら自分と一緒になりたいと言ってくれます。自分もできたら将来一緒になりたいです。しかし、こんな事は許されるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss301
回答No.15

「こんなこと(不倫)が許されるのでしょうか、教えてください」 と質問している時点で完全にダメでしょうね。 あなたには、不倫をする資格も能力もないと断言します。 許されるか許されないかの問題ではなく、あなたにはその人と一緒になる「力」がないのです。それでも、とお思いならばどうぞご自分で判断して、ご自分の好きなようにすればよいと思います。 そもそも、どんな綺麗事を並べてみても、所詮不倫は不倫ですよ。 倫理に背く行動をしているのですから、たとえ誰からも「許さない」と いう非難を受けてでも、という覚悟がなければ、そういう行動はしてはならないと思いませんか。 >ただ不倫と言いましても自分は純粋にその人の事が >好きで愛しています。 >ただの肉体関係だけの付合いではありません。 こういう言葉は、不倫をしている側が言えば言うほど客観的に見れば滑稽な台詞にすぎないということなのですよ。 酔っ払いがくだを巻いているのと同じで、しらふの人にとっては、何とも馬鹿馬鹿しく相手にもしたくないというものなのです。 一度、顔を洗って自分の顔を見直してごらんなさい。

その他の回答 (14)

回答No.14

もう少し冷静になって考えたほうがいいですね。今のようにお互いが燃え上がっている状態ではお互いの世界しか見えてないでしょうからね。 でも、誰かが必ず傷つきます。今の抑えることができない恋愛感情も10日間お互いに連絡を取らないと少しは冷静に物事見えてくると思います。10日間たてばドーパミンが冷めてくるそうですよ。 少し我慢して様子をみてはいかがでしょうか?

• hama88
回答No.13

独身同士でも不倫でも 愛だけでは長続きしませんよ。 どんなに大恋愛でも、離婚はあるでしょう そうなった時、不倫だったからなどの 言い訳を考えてしまうかもしれません それでもいいですか? 喧嘩しただけでもそう思うかもしれません また不倫されるかもしれない、 してるかもしれない。 なんでも悪い事はそう考えてしまうかもしれません 普通に恋愛して結婚するより 悩む時は大きな悩みになるかもです。 いろんな意味でリスクは大きいです。 それでもかまわないなら、がんばって わたしはいっしょになり15年経ちましたが^_^;) 幸せかといえば・・

• nao0608
回答No.12

経験者です。私独身、彼女子持ち既婚でした。 質問者様の彼女さんには子供はいますか? 子供がいたら、簡単にはいかないと思いますよ。 もし彼女さんが子供を引き取った場合、その子供を愛せますか?自分の子供ができても、差別なく愛せますか? 子供がいない場合でも、不倫する人は繰り返すってよく言います。 一緒になりたいなら、彼女さんに旦那と離婚してもらって、質問者様と同等の立場(独身同士)になるのが先決です。彼女には戻るところがあるのだから、口先だけってことも考えられます。 私たちの場合、結局彼女は離婚しなかったのですが、私は彼女と彼女の子供を受け入れる覚悟が持てませんでした。冷静になってください。

• miya-mcl
回答No.11

許されない理由を書きます。 ・会社にばれた場合、あなたの立場が悪くなる(下手をしたら遠回しに解雇) ・不倫相手の女性に子供がいた場合、その子はそうとう苦しみます。 ・不倫相手の女性が仕事を持っていた場合、バレたら立場が悪くなる(女性なのでそれこそ遠回しに即解雇) ・世間に知られたら、あなたもその女性も、信用を失います。誰も信じてくれなくなります。「やめなさい」と言ってくれた知人がいた場合、あなたたちは彼らの忠告を聞かないわけですから、その後は助けてくれなくなります。 世間的には許されはしませんが、あなたがこの恋を認めたいのなら、相手のご主人に名乗り出て、奥さんと離婚をしてもらうしかないでしょう。 あなたも既婚者である場合は、もちろん奥さんともすぐに別れないとダメです。 裁判沙汰になるかも。 それだけの修羅場を乗り切れますか?

• furinn
回答No.10

>しかし、こんな事は許されるのでしょうか?教えて下さい。 許されないと言ったらその人妻を諦めるのでしょうか? 貴方は独身で相手が人妻か?それともW不倫か分かりませんが・・・。 この文面だと貴方は独身かな?と思います。 今の状態でしたら法律的にも許されない道にはずれた行為だと思います。 相手のご主人を騙してるし、人の妻に陰でコソコソ手を出してる泥棒猫と同じだと思いますから。 もし許されたい、認めてもらいたいと思ってるのでしたら、相手の旦那さんに償いをしてきちんと清算して晴れて人妻と一緒になれる様に努力するべきです。 最初は不純な付き合いで(不倫)人の妻を奪い取ったと言う風に回りも反感の目で見るかも知れませんが貴方達が本当に愛し合って幸せにやれば許されない事はないと思います。 その代わり、独身同士が一緒になるわけじゃないので何倍も大変かも知れませんがそれを乗り越えられたのでしたら本当の愛だと思いますよ。貴方にその覚悟がありますか? 許される、許されないは二の次でその辺をしっかり考えた方がいいのではないでしょうか?

回答No.9

あなたはおいくつですか? もし、その彼女の子供が出来たら養って、だんなさんに 慰謝料払ってもやっていけるくらいですか? 申し訳ありませんが、女はあなたと一緒になりたいな。なんて いくらでもいえます。 どのくらいあなたと一緒になりたいという思いが 「行動」になっているか考えてみてください。 その行動が重要です。甘い言葉ではなく。 一緒に旅行に行こうが、あなたとの写真を持ち歩いてる とかではなく。 G-85さんと一緒になるための行動を 彼女は起こしていますでしょうか? その行動が彼女の気持ちの現れです。

回答No.8

こんばんは。 私は離婚して一年が過ぎます。 前の旦那とはだいぶ前から家庭内別居みたいで話も何もしませんでした。 そんな時3年前に、ある男性に出会い不倫が始まりました。 不倫っていえば聞こえが悪いですが、二人にとっては純粋な恋愛なんです。 結局離婚するまで3年かかりましたが、離婚した今では子供の父親としてその彼は私のそばにいます。自分の親にも紹介しました。 ただ、相手は4歳年下で初婚なのに子持ちとあっては彼の両親に反対されるでしょうが、今は時を見て話そうとしております。 とても幸せです。 もし、女性のほうが本気であなたを愛しているのならば、離婚してくれるのならば 信じて付き合っていくべきだと思いますよ。 出会う順番が遅かっただけです。 女性のほうがどれだけ旦那とうまく行ってないか知りませんが。 あなたがそんをしないように。 私の彼は本当に真剣に待っていてくれました。

回答No.7

私も不倫をしていました。純粋に彼のことが好きでした。それでも、結婚と恋愛は別なんです。 ”一緒にいたい”と思うのは恋愛している2人ならきっと必ず誰もが口に出す言葉ではないでしょうか。 女性は男性が考えている以上にシビアです。恋人としてならOKでも、結婚相手としては・・・?独身同士の恋人であってもそうなのに、既に彼女は夫との生活を築き上げているんです。そのぶん、ハードルは高いと思ってください。 恋愛と結婚は別です。そして結婚とは生活なんです。 G85-110さんのいう幸せは彼女の裏切りによって成り立ってるんですよ。私はその負い目に耐えられませんでした。相手の幸せを心から願うからこそ、関係を終わらせました。 好きだと、一緒にいたいという気持ちに嘘はないでしょう。でもそれが現実的に不可能なことは彼女が一番よくわかってるはずです。 先の見えない恋愛は、ずっと先は見えてきません。ずるずると長引かせるか、すぱっと断ち切るかしかないんです。 一度、将来を誓い合った人を裏切っているんですよ?”自分だけは違う”と思い込んでいませんか? 許されるかどうかではなく、彼女を信じきれますか?一緒になったとして、再び同じことが起きたとき受け入れられますか?

• tenten019
回答No.6

倫理的な事はおいといて、その彼女はご主人とどういった状態なのでしょうかね? 夫婦仲に何の問題もないのなら簡単に離婚はできませんよ。 すでに別の理由で夫婦仲が破綻していたり、話し合って納得してくれるご主人ならいいですけど、 そうでないなら泥沼ですよね。 ご主人はあなたにも慰謝料を請求できるんですよ。 「許せない」のはご主人でしょう。 世間の意見なんて関係ありません。 二人で恋愛しているのですから・・。 私も逆パターンで経験有ります。 燃え上がっている最中は「妻と離婚したい」「いつか一緒になりたい」「結婚しなければ良かった・・」 それは嬉しいことをたくさん言われました。 でも、奥さんには何の落ち度もなく、私は人を不幸にしたくはないので、 その言葉は嬉しかったけど、その気持ちだけで収めておきました。 2年後には彼はまた自分の家庭生活を大切にするほうに行きましたよ。 悲しかったけど、それでいいと思いました。 彼も、恋に燃えていただけで本位ではなかったのだろうと冷静になった時に思いました。 よほどの理由がない限り、家族や親戚の気持ちも有りますしそんなに簡単な事ではないでしょう。 許されるか許されないかより、現実を見ることをお勧めします。

• futotani3
回答No.5

当事者個人では=許される 社会一般では=許されにくい(日本はそういう文化です) 社会的に責任を本当にとれる覚悟があれば、 (社会一般では許されにくい→だから慰謝料を取られる) よろしいのかと。 ただ、お子さんがいらっしゃるなら、その子の将来にも 本当に責任が持てるのか?(養育だけじゃなく・・・) 命を懸ける気持ちがあれば、と個人的に思います。