• ベストアンサー

おいしいドーナツの作り方

小学生の頃友達とよくお菓子作りをしていて、その時作ったドーナツをもう一度作りたいのです。 作り方は小学生でも出来るような簡単なもので、外はサクサク中はフワフワで油で揚げて作るものです。 何かのレシピを見ながら作ったとは思うのですが10年以上なので思い出せません。 簡単で外サクサク中フワフワに出来るレシピをご存知でしたら教えて下さい。

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risa2007
回答No.1

ホットケーキミックスを使うと簡単にドーナツができます。 材料はホットケーキミックス、牛乳、卵ぐらいだったと思います。 ホットケーキミックスの中に卵を割り入れ、牛乳を加えて耳たぶぐらいの硬さに調節して、生地を冷蔵庫で1時間ほどねかしたあと丸めた生地を麺棒で厚さ1センチぐらいまで伸ばしていきます。そして型を抜き油で揚げて完成です~♪割と簡単にできますし外がかりっと中がふわっって感じに仕上がります。適当な回答ですみません。

質問者

お礼

ホットケーキミックスですか~! それでドーナツ作ったことあったような気がします♪ 早速今日買ってきて作ってみますね! ありがとうございました。